<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ゲーム:GNO2(ガンダムネットワークオペレーション2)

ガンダムはガンダムでもSEED関係ではありませんが・・・。
ガンダムネットワークオペレーション2
価格: オープンプライス(実売8500円前後)
発売日: 2004/09/01
発売元: バンダイ
CPU: Pentium 4-1GHz以上
対応OS: WindowsMe/Win2000/WindowsXP
メモリ: 384 MB以上
HDD: 1GB以上
メディア: CD-ROM
その他: ビデオカード:VRAM 32MB以上、DirectX 9、3D対応のもの サウンドカード:DirectX 9に対応のもの 他56Kbps以上でインターネットに接続できる環境が必要
※2Dモードでは、Pentium 3 400MHz以上のCPU、8MB以上のVRAMが必要

日本全国のファンを睡眠不足に陥れたGNOの第2段が9/1に発売になりました!。 一年戦争を3ヶ月に凝縮し、インターネットでコミュニケーションしながらネットワーク戦略を体験することができます。

パッケージは実売8500円と高めですが、さらに、これ以外にネットワーク参加費用1050円/月がかかります。ネットワーク専用ゲームなので、プレイ時には必ずゲームサーバへの接続が必要で、そのために毎月接続費用がかかるのです。
また、Windows専用で、ネットワークゲームのためそれなりのスペックが必要になります。廉価版のメーカーPCを使っている方などで、Celeronプロセッサが載っている方やグラフィックメモリがオンボードの方は、動作はかなり厳しいと思います。でもよく見たら、2Dモードだと一世代前のノートPC程度でも大丈夫そうですね。

このゲームは本当にファーストガンダム上級者向け。「SEEDしか見たことが無いんだけど」という方にはどちらかというと向かないと思います。実際に自分がMSに乗って一年戦争を体験している、というコンセプトですので、SEEDみたいにキラキラしたキャラが出てくるわけでもないし・・・。
また、若いファンが購入するには、ちょっと価格が高いように思われます。1回(3ヶ月)遊ぶだけでも、1万円以上かかってしまう!
SEEDファンには、シミュレーションを楽しみたいならPS2ソフト「GジェネレーションSEED」、シナリオを楽しみたいならGBA「友と君と戦場で」、全部を楽しみたいなら10/7発売の「終わらない明日へ」ってなところでいかがでしょうか?

と、SEEDファン向けではないにも関わらず紹介している理由は、自分が欲しいためだったり・・・。自作PCなのでスペックも十分ですし!
GNOが爆発的に流行っていたときから欲しいなぁ〜と思っていたのですが、私はものすごく忙しい職種のため、ネットワークゲームのような毎日やらないといけないようなゲームには手が伸びませんでした。
でも今は少々仕事が落ち着いているので、どうしようか迷ってしまっています。ものすごくはまってしまって寝不足になるのもつらいしなぁ。。。経験者の方、いかがでしょうか?

公式サイト
【GNO2】ガンダムネットワークオペレーション2
yzak * ゲーム * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ