<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-19 見えない真実】感想

遅くなりましたが、機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第19話「見えない真実」の感想です。
今週はなんと言うか・・・すごかったの一言に尽きますな。

ステラの項に次回以降のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌いな方はご注意を。
【偽ラクスコンサート】
いや、おかしいでしょ!わざわざ経費使って地球まで降りてきて、何やってんのよ、あなたたち。後半で議長が「戦争特需でMSがなんたらかんたら」なんて言ってましたが、ミーアザク作る経費は一体どこから出てくるのさ。ロゴスに「戦争やめて偽ラクスグッズ作りましょう」って提案したほうが早く戦争がなくなるのでは?

蛇足ですが、リズム取りながらザクを動かしていたパイロットが、ノイマンに似ていて萌えました。

■シン
シンはラクスには興味ないんですね。不思議そうな顔してコンサートを見るシンが良い。あくまで妹一筋なのですね、彼は。

■アーサー
わきわきしながら偽ラクスに萌えるアーサーに萌え。
そういえばアーサーは議長宅に呼ばれてないんだよね。副長だから艦でお留守番してたんだと思うけど、なんか哀れ。

■ミリアリア
何で難しい顔して一生懸命写真撮ってるのかと思ったら・・・ミリアリアは三隻同盟の件で本物のラクスと面識があるんだっけ。

【議長大人気】
■シン
議長におだてられて口が軽くなるシンが良い!!
シンが喋っていた「戦争があるなら守るために戦わなくては」って言うのは「ニワトリが先かタマゴが先か」の話で、戦争で家族を失ったシンにとってはどうしても戦争が先に立ってしまうのはしょうがないと思う。

「叙勲の申請がきていたね、結果は早晩、手元に届くだろう」って言われてシンは喜んでいたけど、議長は受かったとも落ちたとも言ってないんだよな。なんか落ちてるような気がする。

■アスラン
アスランも調子に乗って喋りすぎ!「ラクスはアークエンジェルと一緒にいるのは間違いありません!」とか「キラ、あ・・・!」とか、いらん情報まで議長に教えてどうするんだー。

■レイ
レイ、たまに出番が出てきたと思ったら、そんな扱いか・・・!議長に声をかけられて頬を赤らめるレイ、スローモーションで抱きつくレイ、そしてレイの腰に手を回す議長。この演出にはお茶の間の皆さんが驚愕したと思われます。ご家族で見ていた家は凍ってしまったのではないか。

議長は「こうしてゆっくりと会えるのも久しぶり」と言っていましたが、すると以前からゆっくり会う機会があったっていうことですよね。
やっぱり議長の肩書き「遺伝子操作の専門家」っていうところが何か絡んでいそうだけど、そうすると何が考えられるかな。声が似ているあの人のクローンっていうものベタだけど、そうすると何歳の時に作られたのかっていう問題が。ここでレイの年齢設定っていくつだったっけ?と資料をあさってみたら「UNKNOWN」だって・・・あからさまに怪しすぎる!
でもクローンだから成長が早いっていうことにはならなくて、大人の体細胞からクローンを作っているのだったら、分裂速度は大人と同程度のはず。だからむしろ子どものころの成長が生殖細胞から発生した個体より遅いはずなんですよね。
クルーゼが「テロメアが何とか」って言ってたのも建前で、テロメアって確か200歳弱くらいまではあったはず(細かい数値はうろ覚えだけど)。アル・ダ・フラガが30歳くらいの時に体細胞クローンを作っても、クルーゼは20歳代でテロメアは50歳代程度の大人並みには残っているはず。故意にテロメアを短くされていたりしなければ、クルーゼ並みの年齢で「テロメアが」っていうことは通常起こりえないのではないかと思う。やはりクルーゼは可哀想だけど自分で言っていたように「失敗作」なんでしょうね。

などとだらだら書いていたら長くなった。自分は細胞生物学とかが専攻だったので、こういう話はいつまでも続けられる・・・!!

タリア艦長は、抱きつくシンを微妙な表情で見守ってましたが。議長に対する嫉妬より、タリアも何か知っていそうな感じですね。

【その他】
■細かいところ
ディオキア入港時の「こちら、ディオキアポートコントロール。ミネルバ、アプローチそのまま。貴艦の入港を歓迎する」「ありがとう、コントロール」こういう細かいやり取りに萌えです。
その後の、アスランに駆け寄っていくルナマリア、それをムっとして見ているメイリン、ちやほやされて面白くないシン、何にも分かっていないアスランの表情も良かったです。

■萌え顔について
レイがギルに対して頬を染めたときはファフナー風の線だったのですが、シンがギルにほめられたときは普通のぼかしでしたね。後、ミーアも線だった。何か違いがあるのでしょうか。

■アスラン争奪戦
現在戦線離脱中のカガリに代わり、ミーア・ルナマリア・メイリンの三人が猛烈アタック中。それでもニブいアスランは何とも思ってないか、困ってるかどちらかな感じですが・・・。
でもメイリンの腰に手を回して脇道に入っていくアスランに驚愕。いつの間にそんな芸当を覚えたのかと。

■ハイネ
思ったより声がひどくなくてよかった・・・。ゲーム「終わらない明日へ」のミゲルの声は、ちょっと聞いていて恥ずかしくなってしまう感じだったので安心しました。
ハイネの偉そうな雰囲気が好み。ハイネに会ったアスラン達、ハイネのフェイスの襟章を見て慌てて敬礼する、っていう描写は細かいと思うんだけど、フェイスじゃなくても敬礼ぐらいしたらどうかと思う。シンに至っちゃ相変わらず襟ホックしてないし。(その後議長の前に出てきてから止めてた)

ちなみに灰猫時代の画像がUPされていましたのでご参考まで。
ttp://untitled.rootkit.jp/tmr/src/tmr0096.jpg

【ステラかわいいよステラ!(と二人)】
折角の出番も、作画が崩れまくりでアレでしたが・・・。
とりあえず叫ばせてもらいますステラかわいいよステラ!

スティングとアウルが深刻な話をする中、全く聞いてないステラに萌え。海を見てキラキラするステラにも萌え。できればもう少しカメラアングルを下げていただきたかったなぁと残念な点もありますが。
いいお兄さんぶりを発揮しているスティングは、ステラのために事前に海の見える道順を調べていたに違いない。

今月号のガンダムエース(2005年4月号)の21話あらすじに「海で溺れるステラを助けるシン」云々の記述があったのですが、ステラタン、溺れるほど海が好きだったのね・・・!ますます好きになりましたよ!!

全くの蛇足ですが、オクレ兄さんの「やれやれだな」というセリフに「お前はJOJOか?」と一人でツッコミを入れてしまいました。

yzak * 各話感想 * 00:21 * comments(6) * trackbacks(22)


スポンサードリンク * - * 00:21 * - * -

コメント

おはようございます。風邪の具合はいかがですか?

>リズム取りながらザクを動かしていたパイロットが

私はミゲルに見えました。(^^ゞ

>自分は細胞生物学とかが専攻だったので

をを、それでは議長と同じ「専門家」ですね!今後もするどいツッコミお願いします。
Comment by AppleTeaKobo @ 2005/03/01 7:21 AM
AppleTeaKoboさま>
コメントありがとうございます!風邪のご心配もありがとうございます!検査してもらったらインフルエンザだったので、今日も会社はお休みです・・・。

>私はミゲルに見えました。(^^ゞ
髪が青かったのでついついノイマンに見えてしまったのですが、目の感じからしてミゲルもアリですねぇ!なるほど!

>今後もするどいツッコミお願いします。
学生のころは、丁度羊のドリーちゃんとかが世間をにぎわしていたころだったので、遺伝子組換えについてはかなり注目されていました。
テロメアなんていうのは授業でも頻繁に出ていた項目だったので、どうしても変な描写があると気になってしまうんですよね。アニメだから100%事実に基づいているわけではない、と分かってはいるのですが、どうしても・・・。
Comment by 管理人 @ 2005/03/01 11:19 AM
my title here
Comment by phentermine cash on delivery @ 2006/03/16 8:12 AM
ooops sorry
Comment by gambling link links.crozbee.com @ 2006/03/18 5:41 PM
i like this site
Comment by ambien addiction @ 2006/03/20 1:50 AM
sdasad
dfs
sdffdsds
Comment by asd @ 2006/03/25 12:25 PM
コメントする









トラックバック

「ちゃんとレビュー」PHASE−19

実はさっき、ほとんど書き上げたレビューを消してしまいました。 かなり凹む。。。 これで二回目。。。 それもハイネのところ。 タグ打ちしてるときに、文字色を調べようとうっかりページを移動してしまった。 それで終了なハズだったのに・・・ かなりやる気な
From SEEDの苦労人考 @ 2005/03/01 2:03 AM

種運命19話

今回はBパートがメインのお話だったですね。 ■デュランダル「戦わない道を選ぶと言う事は、戦うと決めるよりはるかに難しいものさ」に対する答えシン「敵の脅威があるときはしかたありません。戦うべき時には戦わないと。何一つ、自分達すら守れません」これが今の
From Apple Tea Diary @ 2005/03/01 7:18 AM

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第19話

第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリ
From salty blog @ 2005/03/01 11:11 AM

phase-19「…全く」

あまりの衝撃に、2時間以上何もする気が起きなかった…レイ、大丈夫か? アスラン、あんた何してんだ; そして議長真っ黒だよ議長! どうしてあんたにはあらゆるモノが手駒なんだ! レイを育てたなら抱きつかれてそんな冷たい目するんじゃねえ!! 思わずTV前で
From ちっちゃな種が暮らしいい。 @ 2005/03/01 7:03 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」

ちょっと遅くなったけど、DESTINY19話の感想を。トラックバック広場見たらす
From Blacky’s Room @ 2005/03/01 7:21 PM

DESTINY感想!PHASE-19 見えない真実

ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今回は、色々詰め込んでお祭り状態だったんじゃないでしょうか。感想も知らぬ間に私としては長くなってしまいました。こ
From 『日々見聞きしたもの…。』 @ 2005/03/01 7:25 PM

グフイグナイテッド燃え/第19話「見えない真実」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「こんなことばかり繰り返す我々に、彼女はもうあきれてしまったのだろうか?」(デュランダル議長)  この議長のラクス評から垣間見える前作と変わらないラクスのポジションに燃え。「こんなことばかり繰り返す」が所属に分かれて争いの連鎖を繰り広げ続ける状況
From ランゲージダイアリー @ 2005/03/01 7:49 PM

ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」 感想

ガンダムSEED DESTINYにおける「戦争」の位置づけをある程度明示することで、これまでよりもう一段踏み込んだテーマ性が見えてきたなぁと思いつつ、何か色んなことが面白すぎた第19話「見えない真実」。 今回だけで2連敗のルナマリアとかかなり良かった。
From 蒼穹のぺうげおっと @ 2005/03/01 8:23 PM

今日の「ガンダムSEED DESTINY」19話。

蝶・サイコー(笑) ・・いやだって、いきなりピンクのザクの手の上に 乗って空から降りてきて、そのまま乳揺らしながら 歌ってるんですよ? そらアスランだって驚きの余り微妙な作画になりますよ(笑) この前のライブもそうだけど、多分、つーか間違いなく 批判
From 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY @ 2005/03/01 9:18 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19

PHASE-19「見えない真実」  ピンクのMSきたーーー!!!! これが噂のピンクの衝撃!?(違? ミーアさんライブINディオキアです(笑) ガルナハンを開放したミネルバは、黒海沿岸のディオキアに入航する。 そこで待っていたのは、ラクスことミーアのライブ。 ピン
From + SERAらく日記 + @ 2005/03/01 9:31 PM

第19話「見えない真実」

OP前は――総集編と、少し“さわり”を。ディオキアの街にやって来たミネルバは、そこでミーアの慰問コンサートに出くわす。ホーク姉妹と一緒に居るアスラン。ミーアのことをラクスだと思っているルナは「来る事知らなかったんですか?」と言うけど・・・なんか嫌そう
From * Happy Music * @ 2005/03/01 10:10 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」

今回は、デュランダル議長の独壇場という感じでしたね。 議長が時折見せる、意味ありげな鋭い目付きが、とても良いです。全員が(タリアは除く?)、議長の手の中で躍らされているように見えてしまいます。 主人公(だよね)のシンは経験が浅いからしょうがないとして
From Bird Eyes @ 2005/03/01 10:30 PM

第19話 「見えない真実」

 <ラブラブハートペイント>ザクと、オレンジグフ・イグナイテッドに、こんな色はありえない(とくに、グフはブルーでしょう)と心の内で異議を唱えつつ、そこかしこで、ところどころ失笑してしまった「見えない真実」。  さて、今回は地球に降りてきた議長とシンた
From ファーレンハイト212 @ 2005/03/01 11:54 PM

第19話 「見えない真実」

 <ラブラブハートペイント>ザクと、オレンジグフ・イグナイテッドに、こんな色はありえない(とくに、グフはブルーでしょう)と心の内で異議を唱えつつ、そこかしこで、ところどころ失笑してしまった「見えない真実」。  さて、今回は地球に降りてきた議長とシンた
From ファーレンハイト212 @ 2005/03/01 11:58 PM

PHASE-19 見えない真実

出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!! かわええのう・・・(*´д`*)ハァハァ ってか、危ない危ない…。 今週の内容では、 ステラタソが出なかったらレビュー書くか怪しかったよ…。 だって・・・ねえ? もう特にAパートとか、一体何のネタなのかと小一
From くわしまにあ @ 2005/03/02 12:19 AM

第19話 見えない真実

ギルにぎゅっと抱きつくレイ!!萌えっ〜!!今日は何を差し置いてもこれにつきます!!ああ、嬉しい〜。顔がにやけますわ。けど、艦長の前でそれをするのが意外だった。もしかして艦長は議長とレイの関係知ってるんじゃ…。さて、本編を。初っ端からミーアの歌ですか…
From 五番目の戯言 @ 2005/03/02 12:25 AM

PHASE‐19 見えない真実

・まあ、今回はインターミッションでありつつも、多少は世界観の説明に費やされている所は好感を抱けます−大した分量ではありませんが。   ・いや、前回の次回予告から分かってはいたことではありましたが、やっぱりあのライブ用ミーア専用ザクはインパクト強すぎで
From shunichiro0083のアイの種運日記 @ 2005/03/02 3:32 AM

ガンダムSEED DESTINY 19話感想 『見えない真実』

最近、議長が本当は良い人なのではないかとも思えてしまうんですよね(汗)。19話感想です。 ◆◆ミリアリアの役回り◆◆ 今回、久々に登場したミリアリアですが、彼女は(その不審そうな表情からも分かるように)ミーアが本物のラクスかどうかという疑念を抱いている
From とことん青春!〜種運命と鯉と刻の涙に魅せられて…〜 @ 2005/03/02 3:39 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの19話

ミリィが出てきただけで今週は満足です! ええ。 彼女の撮ったミーアの写真が、後に話の中で生きてくればいいんですが……。 ってこれだけじゃ味気ないですね。 8割方書けていた長文をさっきうっかり消してしまったので……。同じものを書く気はちょっと。 なの
From だめにんげんのざっき @ 2005/03/02 10:01 AM

種運命感想第19話

またユニウスセブン落下から始まったので、いい加減にしてくれと、正直うんざりしたのですが、途中からは場面がディオキアに移って安心しました。今回はステラ、ルナマリア、ミーア、メイリン(とタリア)と新女性キャラ総集合だった上、ミリィまで登場して、かなり嬉し
From 暁の空 @ 2005/03/02 10:12 AM

ガンダムSEED Destiny PHASE19

[第19話『見えない真実』の感想など]  あらすじを書く気はなかったけど、議長から語られるこの話の確信“見えない真実”が書きたくて、今回は特別にw感想の後に書いて見ました。ではまず、私なりのちょっと過激な感想を・・・ 今回は“ミーアに始まりミーアに終わる
From 僕の中のバイキンマンが目を覚ます @ 2005/03/02 2:34 PM

「見えない真実」SEED DESTINY19話

ガンダムSEED DESTINY19話「見えない真実」の感想です。ネタバレありで
From ひよぴよのメモ帳 @ 2005/03/02 9:50 PM
このページの先頭へ