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ミッションモード(シャニ)放たれた狂気

ミッションモード(シャニ・アンドラス編)「放たれた狂気」の解説です。
タイトル 放たれた狂気(シャニ・アンドラス編)
パイロット シャニ
ユニット フォビドゥンG
パートナー クロト
ミッション クリア条件:敵の撃滅&撃退
敗北条件:制限時間切れ・自機の大破
友軍機:レイダー他
ポイント
フォビドゥンはトランスフェイズ装甲を備えています。PS装甲と違い、時間経過ではパワーは減りません。また、ダウン時に色も変化しません。

ユニット変更 ×
パートナー変更 ○(オルガ・クロトのみ変更可)
パートナーボムセット変更

難易度:★★★★★

攻略方法:
キラの乗るフリーダムガンダム(XGMF-X10A)と戦艦3隻を倒すと、アスランの乗るジャスティスガンダム(XGMF-X09A)が現れる。ジャスティスガンダムを倒し、更に戦艦2隻を倒せばミッションクリア。
このミッションは3分という厳しい時間制限がある(シャニはブーステッドマンであるため、γグリフェプタンの効果が切れるという設定)。その間に、フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、戦艦5隻を倒さねばならず、しかもHPやパワーを回復する術がない。フォビドゥンガンダムが強力だとしても、なかなか難しいステージ。

ストライクガンダムやジャスティスガンダムの大技にハマってしまうと大ダメージを受けるので、できるだけ攻撃は避けるようにする。フォビドゥンガンダムの射撃はBEAM属性なので、フェイズシフト装甲を持つフリーダムガンダムやジャスティスガンダムにもダメージを与えることができるが、時間制限があるので格闘でうまくコンボを入れるようにする。 お決まりの、2回格闘したら2回×ボタンを押して緊急回避、という先方が無難か。
フォビドゥンガンダムはトランスフェイズ装甲を持つため、パワーを使って相手のBEAM属性ダメージを無効化する。あまりSP技を使いすぎるとダウンするので、使い過ぎないように注意。フリーダムガンダムとジャスティスガンダムに1発ずつくらいSP技を入れるくらいが目安。SP技を外すと痛いので、相手が大技を出してきた後など、出しところは良く考えて。

戦艦は格闘だと意外と倒すのに時間がかかることがある。ロックオン状態にして遠くからガンガン射撃でダメージを与えること。射撃でも5発くらいで倒せる。
途中、M1アストレイ(MBF-M1)がちょろちょろと邪魔をしてくるが、正面にきたときだけ射撃数発で相手をし、それ以外は無視しても問題ない。

パートナーに選択できる2人はどっちもどっちなので、好みで選んで大丈夫。ちなみに、クロトのレベル1ボムはテンションゲージが上がるがパワーが減り、オルガのレベル1ボムは自分以外の敵味方にダメージを与える。多少オルガの方がましかな。


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この記事はPS2ソフト「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」の攻略ページの一部です。
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yzak *  PS2ソフト終わらない明日へ * 20:14 * comments(0) * trackbacks(0)

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