<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2005/02/23 勉強するはずが・・・

■春一番
今日は春1番が吹いたみたいですね。1年のうちで春が1番好きな私は、これから桜が咲くまでが毎日楽しみでなりません。
今年はどこに桜を見に行こうかな。会社から上野が近いから、上野公園もいいかもしれない。
桜の写真をとるのに、できればカメラも新調したい。一眼レフデジカメとか買えたらいいんだけど。やっぱりほしいのはEOS Kissデジタル
■確定申告
今朝は病院に行ってから出社したのですが、ついでに病院の側にある税務署に、確定申告の用紙を取りに行ってきました。
確定申告が必要な皆様、「確定申告は自分で書いてお早めに」。毎年の税務署のキャッチコピーなのですが、耳が痛い。

■?
昨日の日記で「勉強します!」なんて書いたので、今日は会社を定時で上がり勉強する気満々だったのですが・・・何を血迷ったか、ちょっと打ってきてしまいました。何を打ってきたのかは聞かないでください。
ドラゴンギャル、北斗の拳、ポパイと渡り歩いて、一緒に打っていた先輩に1000ゲームオーバーのポパイを譲ってもらい、1万近く突っ込んだところで・・・。なんだか分からんビックバンモードのようなものに入りました。BB・RBあわせて11連荘。トータルですこーしだけ浮いたです。
今日行ったのは前の会社の近所にあるお店で、今日は久しぶりに行ったのです。で、カウンターに行ったら、超元気が良くてお気に入りだった店員さん(いつの間にか主任に昇格していた様子)に「お久しぶりですよね。どうされました?」って声をかけられました。
こういう店で声をかけられることってまず無いので驚愕。顔を覚えていてくれたことに嬉しくなってしまいました。しどろもどろで、会社が引っ越したのであまり来られなくなった旨を伝えたのですが、もっとお話したかったなぁ。

で、前の会社の側にあった、うまいパスタ屋でドレッシングを売ってもらった。マスターが手作りしているんだけど、これをかけたサラダがものすごくおいしいので、マスターに頼んで分けてもらった次第。

■DVDいよいよ発売!
DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY1」が明日いよいよ発売になります。予約している方は忘れず引き取りに行きましょう。初回限定特典がついているので、予約していない方で購入を考えている方はお早めに。

■勉強の進捗報告(自分メモ)
「Oracle入門」は一通り問題集に目を通す。
後輩が、OracleMaster自習書のデファクトスタンダード「オラクルマスター教科書」を貸してくれたのでとても助かる。明日は問題集も貸してもらえる予定。
後中三日しかないけど、教科書を金曜日までに読めるところまで読んでみようと思う。土日は問題集中心。頑張ろう。
yzak * 日記 * 00:37 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:37 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ