<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-17 戦士の条件】あらすじ

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第17話「戦士の条件」のあらすじです。
今週は、最後にかっこいいシーンもあったのですが・・・ミーアに全て持っていかれました。
【アバンタイトル】
久しぶりに、三石さんナレーション「コズミック・イラ72。1年半に渡った、地球・プラント間の・・・」で始まる、ガンダムSEEDからDESTINYに至るまでのあらすじ。
それから1話から16話までのあらすじ。ガンダム強奪、ユニウスセブン落とし(後に「ブレイクザワールド」と呼ばれるようになったらしい)、インド洋での一件、アスランのビンタなどが簡潔に。
ここまで2分40秒。久しぶりに長いアバンタイトル。

【Aパート】
アークエンジェルは海中不覚潜り、ブリッジではクルーが争いばかりの各国のニュースを眺めていた。
バルトフェルドが「気の滅入るニュースばかりだ、明るい話は無いもんか」とぼやくと、マリューが「水族館でシロイルカが赤ちゃんを産んだとか、そういう話?」とおどけてみせる。
カガリは「ニュースは混乱の様子ばかりで、プラントとはどうなっているんだ」と訝しがる。
「プラントはずっとこんな調子ですしね」とラクスが言うと、ミーアのライブの様子が映し出された。それはラクスの『静かな夜に』のポップアレンジバージョンで、ミーアは露出度の高い服で踊っている。ファンも熱狂的らしく「L・O・V・E」「ラクスー!」と掛け声も激しい。「勇敢なるザフト軍のみなさーん!平和のため、私たちもがんばりまーす!皆さんもお気をつけてー!」とたきつける。
ラクスはたまらず「皆さん、元気で楽しそうですわ」と声を発するが、表情はどこか面白くなさげ。カガリは「いいのか?」と心配するが、バルトフェルドは「何とかできればしたいが、下手に動けばこちらの居場所がばれる。それではかくまってくれているスカンジナビア王国に対してもうまくない」と応える。
マリューは「デュランダル議長の表面の対応を見ると」といい、カガリも「良い人だと思っていた、ラクスの暗殺を知るまでは。だからこそアスランはプラントに行ったんだし」というが、キラは「じゃあ、誰がラクスを殺そうとした?僕にはデュランダル議長と言う人は信じられない」と応える。
マリュー達は「ザフトに味方して地球軍を撃ちたくなっちゃうけど」というが、キラは反対だという。カガリは「アスランが戻れば状況が分かると思うのだが」と心配する。

そのころ、ミネルバはマハムール基地に入港していた。
整備室に入ってきたアスランに「ザラ隊長!」と駆け寄るルナマリア。
ヴィーノとヨウランは「歌の感じ変わったよな。前々からこういうほうがいいと思ってたんだ」「若くなったって言うか」「衣装もバリバリ!」「そしたら結構胸あんのな」「今度の衣装のポスター絶対ほしい!」と際限ない。
ルナマリアとの話が終わったアスランが二人の側に近寄ってくると、慌てて敬礼。セイバーの整備ログを受け取って離れていくと、またしても「婚約者だもんなぁ」「いいよなぁ」「ケーブルの2・3本も抜いといてやろうか」と痴話話。アスランが「聞こえてるぞ、さっきのも全部」と声をかけると、平謝りする二人。そんなアスランを、シンは遠くから睨んでいる。
ルナマリアに「言いたいことがあるなら言えば?ガキっぽすぎるよ」と声をかけられる始末。

タリア艦長・アーサー・アスランは、マハムール基地の司令と顔合わせをしていた。「特務隊、アスラン・ザラです」と名乗ると「クルーゼ隊の・・・?」とざわつく兵たち。ラドル司令は平静に「コーヒーはいかがですか」と声をかける。

ルナマリアは「面白くないかもしれないけど、フェイスはフェイスなんだから」と口うるさくシンについていくが、シンは「うるさいなぁ。ルナには関係ないだろ」と肩を怒らせて行ってしまう。
レイはそんな二人に微笑んだ。

【Bパート】
トイレの鏡の前で、髪のお手入れ、スタイルのチェックに余念のないメイリン。お腹の周りがちょっと気になる様子。

司令と艦長たちは、現状の説明と作戦会議を行っていた。司令はデュランダル議長の決定は指示するが、地球軍に好き勝手やられても困るという。マハムール基地はジブラルタル基地の足がかりとしてスエズから攻められると言う。こちらから攻撃できる唯一の渓谷には、陽電子砲とリフレクターが設置されていて、容易に落せないという。
「その渓谷を落せないと、こちらもジブラルタルにいけない。どんなタヌキがこんな作戦を考えたんだか」とつぶやくが、「それが仕事だし」と素直に司令に協力を求めると、司令も「今度こそ道を開きましょう」と同意する。

シャワーを浴びるルナマリアと、準備をしているメイリンは、シンの話をしていた。「子どもっぽいのよねぇ」とあきれる二人。メイリンは「隊長のほうが大人でかっこいい」といいながら、更衣室の姉のスカートをはいてみる・・・が、どうしてもウエストが入らない。面白く無さそうにスカートを投げつけるメイリン。そんなメイリンには気付かず、「あれ?でも私と1つ違いじゃ?」とつぶやくルナマリア。

夕日のなか戻ってきたアスランは、一人佇むシンを見つける。アスランは「どうしたんだ?」と声をかけるが、「そちらこそ、こんなところでサボっていて、よろしいんでありますか?」と小ばかにした対応。
「本当に突っかかる言い方しかできないな。そんなに気にいらないか?」と問い掛けるが、「こないだまでオーブ護衛だったのに、いきなりフェイスだ上官だって、やってることめちゃくちゃだ」と言い返す。「確かにめちゃくちゃだ。しかし自分が気に入らないことは受け入れないというのか。インド洋のことは間違いじゃないのか」というとシンはしっかりした口調で「はい」と答えた。
「オーブで家族を殺されたといったが、そのとき力があればいいと思ったのか。」と問われてはっとするが「自分の非力さに泣いたものは誰でもそう思う。」とユニウスセブンやニコルを思い出すアスラン。「その力を手にしたときから、今度は自分が誰かを泣かせるものとなる。それを忘れるな。」と釘をさす。「勝手な正義をふるうだけなら、ただの破壊者だ。それは分かってるんだろ」と言われたシンは、思わず「それは、わかってます」と応える。それを聞いたアスランは「それさえわかっていれば、優秀なパイロットだ。そうでなきゃ、ただのバカだがな」と去っていく。
一人残されたシンは、何かを思うように夕日を見つめていた。

【次回予告】
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ローエングリンを討て!」。
闇の迷路、駆け抜けろ!コアスプレンダー!

【デスティニー待受画像プレゼント】
プレゼントサイトURL:http://seed-d.net/
今日のパスワード:64D
2005年02月12日19:30まで

yzak * 各話あらすじ * 22:55 * comments(0) * trackbacks(6)


スポンサードリンク * - * 22:55 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ガンダムSEED DESTINY・第17話

「戦士の条件」 リアルタイムで見て、サブタイトルを打っていたら、 はじめて、ぴっ
From ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆ @ 2005/02/14 11:29 PM

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 「戦士の条件」

シンは力を持つことを望み、そして力を得た今何のために戦うのか。 アスランはオーブでのカガリ護衛の役を離れ、ザフトに戻りフェイスとしてなぜ戦うのか。 「ただのバカ
From SEEDs @ 2005/02/15 12:22 AM

新 ガンダムSEED DESTINYを語る(2月12日1号)

17話感想他 1.アスラン熱く語る いやぁージョーペリーばりに熱く語っていました。そして回想には必ずニコルが登場。 2.主人公 熱い英雄についていけたのでしょうか。ただのばかで終わらないことを祈るばかりです。 3.天使の一団 アスラン早く戻ってこい。まあ、偽ラク
From 新ちぇりーぶろぐ @ 2005/02/15 8:39 PM

第17話「戦士の条件」

オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。 「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるようなニュースはないもんかね・・・」 モニターに映る各国の混乱の状況にバルトフェルドはぼやく。 連
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2005/02/16 2:32 AM

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想

じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM好きです。個人的に。 偽ラクスのおっぱいはぷるぷるヽ(´ー`)ノ ガキっぽ
From ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜 @ 2005/02/17 5:31 PM

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想

じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM好きです。個人的に。 偽ラクスのおっぱいはぷるぷるヽ(´ー`)ノ ガキっぽ
From ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜 @ 2005/02/17 5:33 PM
このページの先頭へ