<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-17 戦士の条件】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第17話「戦士の条件」の感想です。
今週はなぜかいきなり萌えアニメと化していました。インターバルの話数なのかもしれませんが・・・。

/* add 2005/02/14 */
しばらくタイトル間違ってた〜。「見えない真実」になっていました。正しくは「戦士の条件」。
【今週自分内で萌えキャラに任命された方々】
■マリュー・ラミアス
「水族館でシロイルカが赤ちゃんを産んだとか、そういう話?」
って!こういう系統、大好きですよ!「癒やし系」(古い?)とか、そういう感じ?

■ミーア・キャンベル
「Quiet Night C.E.73」ってどうよ!「L・O・V・E」「ラクスー!」ってあんた、聖子ちゃんか!(古い)
裸同然で兵士の前で踊られたら、そりゃあ士気も上がるってもんです。ヨウランがポスターほしいって言ってたけど、そんなもんまで売ってるんですか!前作からラクスファン疑惑があったイザークは、絶対ライブに参加していると思われます。
しかしこのCD、発売したら普通に売れそうだな。

■ヴィーノ&ヨウラン
・「歌の感じ変わったよな。前々からこういうほうがいいと思ってたんだ」「若くなったって言うか」
・「衣装もバリバリ!」「そしたら結構胸あんのな」「今度の衣装のポスター絶対ほしい!」
・「婚約者だもんなぁ」「いいよなぁ」「ケーブルの2・3本も抜いといてやろうか」
散々痴話話をした挙句、アスランが現れてギョッとする二人。アスランに聞かれて平謝りする二人。うへぇ。この二人まで萌えキャラ化。こういう普通の少年らしいキャラ、結構好きですよ。
ちなみに来週の超再放送はこの二人。楽しみです。

■ホーク姉妹
腹の肉を気にするメイリン、ルナマリアのスカートをはいてみる(しかし入らない)メイリン。しっかり「ザラ隊長のほうが全然大人でかっこいいもん」と姉へのけん制も忘れない。
対する姉は、種デス女性キャラ初のシャワーシーンをゲット。胸はルナのほうがありそうですね。

【今週自分内の好感度がアップした方々】
■ラクス・クライン
「皆さん、元気で楽しそうですわ。」
恐!ギョッとして振り向くチャンドラの心境はいかばかりか!
でも、ラクスにも、人間らしい怒りの感情があることが分かってよかったです。SEED全編から今までにかけて、いつも達観していて、通常の人間らしい感情のうち、負の感情が欠如しているように見えたので。
しかし、自分の偽者が裸同然で公衆の面前で歌って踊っていて、更にそれが電波に乗って自分の目に届いているとあれば、怒って当然ですね。しかもそれで(かどうかは確定はしていませんが)暗殺されかけてるし。

■アーサー・トライン
SEEDシリーズを通して初と思われる、戦略会議を行う皆さん。アスランの言葉に目を丸くしてみせたり、戦略的に決して優秀とは思えないのですが、人間らしさが全開で大好きです。今回のミネルバクルーは、「普通の人間」らしいキャラが多くて好きだなぁ。

■シン・アスカ
シンがアスランに反抗的だったのは、「オーブの護衛だったくせに、急に戻ってきてフェイスに、しかも上官になっちゃった」からなのか!子どもっぽい!ルナマリアに小言いわれるのも分かるよ!
しかし、「ひねくれた多感な少年」というガンダムシリーズ主人公らしさが出てきて、ファースト世代的には好感度アップ。これから、キラのように変に達観することなく、人間らしく成長していってくれると良いのですが。
最近マユタン携帯が出てこなくて、ちょっと寂しいですが。

【通常の感想】
■アークエンジェルクルー
「スカンジナビア王国」っていうところがかくまっているんですね。今度はここが第3の勢力の拠点になっていくのでしょうか。
ジブラルタルからもそんなに遠くないし、カガリもしきりにアスランのことを気にしていたので、ミネルバと合流することもあるかもしれませんね。アラスカのほうを通っていけば、大西洋連合方面へもそんなに遠く無さそうだし、地理的にも今後発展の余地があるかも。
ノイマン、セリフ無かったけど、やっぱり背景だったけど、無意味に男前でよかったですよ。

■タリア・グラディス
「どこのタヌキが」って、寝ておいてそれですか。イメージとしては、シャアとナナイみたいなイメージを僅かながら持っていたのですが、そうでもなさそうですね。完全にお仕事の関係・・・って感じ。

■ユニウスセブン落とし
アバンタイトルで、三石さんが「ブレイク・ザ・ワールド」といっていましたが、いつそんな名前ついたの?今週?

【今週のステラかわいいよステラ】
先週あんなに頑張ったのに、今週も登場すらなし!

yzak * 各話感想 * 01:11 * comments(1) * trackbacks(34)


スポンサードリンク * - * 01:11 * - * -

コメント

初めまして。トラバさせていただきました。イザークお好きなのですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Comment by AppleTeaKobo @ 2005/02/13 11:22 AM
コメントする









トラックバック

5分で解る!ガンダムSEED Destiny 17話「戦士の条件」

本編見た後寝てた・・  潜行して行方をくらましたアークエンジェルはスカンジナビアの協力を得、近海に潜みつつ、世界の情報を集めていた、しかし地球は連合の統制が取れず不穏な状況に入りつつあり、気が滅入るような話ばかりだ。プラントとの戦争に関する情報は乏し
From ヒラブロ @ 2005/02/13 1:20 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17

PHASE-17 「戦士の条件」  なぜ、ラクスがにせものと気がつかないんですか!?(爆 歌の感じかわった?若くなった?衣装がいい? 別人じゃない^^; スカンジナビア王国にかくまわれ、海底に隠れるアークエンジェル。 「今はまだ動けない。まだ、何もわから
From + SERAらく日記 + @ 2005/02/13 1:37 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17「戦士の条件」

脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ 演出   吉村章 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 重田智 何か総集編っぽい出だし。不安だ…。 ユニウスセブン落下事件が後に「ブレイクザワールド」と呼ばれたのね。 前回のあらすじ:ヒーロー気
From Precious Prize Platz -Annex- @ 2005/02/13 1:42 AM

ガンダムSEED DESTINY 17話感想 『戦士の条件』

シンだけでなくキラやアスランも成長していかなければならないのではないでしょうか。17話感想です。 ◆◆ようやく始まったシンとカガリの歩み寄り◆◆ 今回、シンはアスランとの会話で『殴られて嬉しい訳ない』と言い、アスランに『馬鹿』とも言われました。 実はシン
From とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜 @ 2005/02/13 2:28 AM

デスティニー 第17話

今回も話の展開が遅めのデスティニー。しかし今回は見所が多く、内容の濃い30分だったと思います。 特に一番の見所は番後半のアスランとシンの会話です。前回の話を受けたシンの心の動きが気になりますね。
From 或る漫画好きの観察日記 @ 2005/02/13 2:29 AM

PHASE-17 戦士の条件

「私のシャワーシーンはいつなのよっ?!」 各ヒロインが文字通り体を張って頑張ってくれた今回。 しかしステラタソの出番はなく・・・。 (´・ω・`)ショボーン 戦闘シーンが一切ないのは寂しいところですが、あちこちのネタに見どころはあって面
From くわしまにあ @ 2005/02/13 2:36 AM

第十七話「戦士の条件」

また総集編を少しやった。しかも前作のSEEDからおさらいするなんて…。本当に総集編の好きな作品だな。子供のためなのかもしれないが、子供だっていいかげん覚えてるでしょうに!! ・ミーア・キャンベル ノリノリで乳ゆれすぎ状態で歌ってるミーア。ガンダム作品も
From Blue Channel @ 2005/02/13 2:37 AM

DESTINY感想!PHASE-17 戦士の条件

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ブログの移転作業による思考能力の低下が心配でしたが、案の定、記事の書くスピードが全然上がりませんでした。放送の内容
From 『日々見聞きしたもの…。』 @ 2005/02/13 6:06 AM

第17話「戦士の条件」

オーブを脱出したアークエンジェルはスカンジナビアの海中に身を潜めていた。 「毎日毎日、気の滅入るようなニュースばかりだね・・・なんかこう気分の明るくなるようなニュースはないもんかね・・・」 モニターに映る各国の混乱の状況にバルトフェルドはぼやく。 連
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2005/02/13 10:49 AM

種運命17話

OP歌前は第1話から前回までの総括。この前のEditedより今までの流れが良くわかるような感じだった。あのEditedは何だったんだ・・・。 アークエンジェル、やはり海底に潜伏、ニュースを見ている。 ミーアのコンサート映像が映し出されるが、はっきり言って超がっ
From Apple Tea Diary @ 2005/02/13 11:20 AM

第17話「戦士の条件」

今回はOP前、前半は総集編チックにまとめて来たね〜。まあ後半は前回まとめ(でもシンとアスランのシーンばっかだったよーな)だったけど。冒頭は、アークエンジェル組の現在の様子。どうやらスカンジナビアにかくまって貰ってる?そんな台詞があったなー。で、海にず
From *Happy Music* @ 2005/02/13 11:47 AM

シンとアスランの会話燃え/第17話「戦士の条件」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「アスランが戻ればプラントのことももう少し何か分かると思うんだが」のカガリの台詞の後で、「答えが見つからないんだ」の時のアスランをキラが回想してる描写から、アークエンジェルサイドとアスランの再会はほぼ確定に(物語のノリ的には既に確定だったけど、伏
From ランゲージダイアリー @ 2005/02/13 12:01 PM

17話感想:ステラ分が欠乏中

◇ミーア効果 スカンジナビアに潜んでいるアークエンジェル(改)のクルーはブリッジで地上、宇宙の放送を分析中。注目するのはミーア・キャンベルを使ったプラントの政治的プロパガンダ。決してやる事が無くてテレビ鑑賞しているわけではありません。情報収集なのです
From 日がな一日だらだら日記 〜二号店〜 @ 2005/02/13 1:57 PM

被害妄想と偽者の小唄◆SEED DESTINY 第17話 私見◆

●時を待つキラたち まだ行動を開始しないアークエンジェル勢です。実際まだどんな行動をしようかが決めていないわけです。一応、「守るべきものを守るため」と言うキラの目的でアークエンジェルとフリーダム、そしてカガリと共に戦火に向かっていくつもりでしたが
From 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ @ 2005/02/13 2:13 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話 「戦士の条件」

今日のガンダム、ユルいユルい。 ノリノリバリバリのミーアのコンサートシーン、 ...
From テンプルナイツ -宮殿騎士団- @ 2005/02/13 3:15 PM

教導者

今週の頭くらいで終わるかなーと思っていたのですが、結局昨日も祝日出勤で22時くらいまで 仕事をしていた次第です。 ■今日は「PHASE-17 戦士の条件」というタイトルでした。前回は海戦ということでようやく "[ZGMF-X31S]アビスガンダム"が本領発揮となりました。今
From 菅野重工業 @ 2005/02/13 4:25 PM

熱いよ熱いよ女の戦い(種運命17話)

今回すごいね。いろんな意味でさ。 戦闘も戦闘!!!女同士が殴り合ってる感じwww 開始早々はエェ(゚Д゚)ェエ総集編かよーとか思うほどの回想だった。 なんで?お楽しみは後半にとっておくって事? ===ミーアの事を知ってたアークエンジェルメン=== キラ
From ニッキー @ 2005/02/13 4:33 PM

熱いよ熱いよ女の戦い(種運命17話)

今回すごいね。いろんな意味でさ。 戦闘も戦闘!!!女同士が殴り合ってる感じwww 開始早々はエェ(゚Д゚)ェエ総集編かよーとか思うほどの回想だった。 なんで?お楽しみは後半にとっておくって事? ===ミーアの事を知ってたアークエンジェルメン=== キラ
From ニッキー @ 2005/02/13 4:33 PM

「戦死の条件」SEED DESTINY17話

ガンダムSEED DESTINY17話「戦死の条件」の感想です。ネタバレありです
From ひよぴよのメモ帳 @ 2005/02/13 5:38 PM

今週のガンダムシード

今週も証拠にも無く見てました。 先週ちょっとは話が進んだと思ったのに・・・ 昔は1話に1回戦闘があったもんなんだが。 ...
From アフィリエイトで目指すは月収100万円 @ 2005/02/13 6:19 PM

ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 「戦士の条件」

シンは力を持つことを望み、そして力を得た今何のために戦うのか。 アスランはオーブでのカガリ護衛の役を離れ、ザフトに戻りフェイスとしてなぜ戦うのか。 「ただのバカ
From SEEDs @ 2005/02/13 6:48 PM

▼機動戦士ガンダムSEED DESTINY #17話 ★★★☆☆☆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #17話 「戦士の条件」 ★★★☆☆☆  久しぶりにリアルタイムで見れました。  前置きながすぎ。EDITED-2かと思ったw  なんか先週の記事をコピペすれば済むような内容だった。    どっちも信用できねぇ。ってことで沈んだまま
From Tolstoiの正直めどい。 @ 2005/02/13 8:13 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話「戦士の条件」感想

第一クルーに「ジャンクション(合流)」という回がありましたね。 その回は見れなかった私ですが皆さんのブログをみて何とか補充。 その名の通り前作主人公キラと今作主人公シンとの合流がありました。 今回はそれと対を成す、「転換」を表わしていたと思います。 特に
From ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム- @ 2005/02/13 8:49 PM

DESTINY 17話感想

SEED DESTINY 17話 海底に潜むアークエンジェル、情報を収集してます
From キオ式アニキャラ3D @ 2005/02/14 12:05 AM

ガンダムSEED DESTINY PHASE_17

■PHASE_17「戦士の条件」 今週は何だかんだ言ってインターバルでしたね。 戦闘も無いし、キャラ間の絡みも無し。次回の戦闘への布石のみ。 その為のサービスなのか、あのシャワーシーンは。 また、ルナマリアの愛称は「ルナ」で公認ですか。 <ミーア新曲?>
From BUTSYSTEM sideD @ 2005/02/14 9:05 AM

ガンダムSEED DESTINY 第17話

ベルガモットさんところで「次回、意味深な映像だけで議長は喋らない」というほうに賭けてしまったのですが、ビンゴでした。ギチョはいつになったら喋るのでしょう。参ったねこりゃってなモンで、レビューやる気がなくなるのであります。では、ネタバレしまくりの感想。
From Sakura*Blog** @ 2005/02/14 4:34 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの17話

回線が回復しているうちに。 最初、一体どこから復習するんだよ、と思ったのですが、情勢を把握するにはここまで戻ってもらった方が分かりやすいですね。私にとっては。総集編やったばかりですが。 しかしブレイク・ザ・ワールド……何か微妙。 ようやくキラたち
From だめにんげんのざっき @ 2005/02/14 10:54 PM

ガンダムSEED DESTINY・第17話

「戦士の条件」 リアルタイムで見て、サブタイトルを打っていたら、 はじめて、ぴっ
From ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆ @ 2005/02/14 11:46 PM

戦士の条件

今日からガンダムSEED DESTINY Blogスタートします! なぜこんな中盤から、、、とお思いでしょうが、お付き合いください! 〜戦士の条件〜 なんか今回はファンサービスみたいなシーン満載でしたね、、、(^^; まぁ私もルナマリアやミーアかわいいから大好きなんですけ
From GUNDAM SEED DESTINY 自由な感想文 @ 2005/02/15 12:58 AM

PHASE-17 戦士の条件

行って来ました、帰って来ました京都から。 京都って実はすさまじく寒いところです、そして夏は死ぬほど暑い。 学生の頃に住んでいたことがあるのですが、夏は朝日がじりじりと焼き付けてきて、起きざるを得ない。 冬はいくら暖房をつけても温まらない、故に酒を喰
From SEEDの苦労人考 @ 2005/02/15 2:18 AM

種運命感想感想第17話

今回色々な意味で盛りだくさんで、旅行に行っている間に色々な祭りに乗り遅れてしまったような気がします(泣)。自分の感想を書き終わるまで他サイトの感想は見ないことにしているので、分からないのですが、とりあえず私の中では勝手にミーア祭りやらアスラン祭りやら
From 暁の空 @ 2005/02/15 11:28 AM

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想

じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM好きです。個人的に。 偽ラクスのおっぱいはぷるぷるヽ(´ー`)ノ ガキっぽ
From ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜 @ 2005/02/17 5:30 PM

遅いですが PHASE-17 戦士の条件 感想

じゃ、感想でも! わかりやすい解説ありがとうさん。−EDITED−よりもとってもわかりやすかった。 (−EDITED−で、さんざんやったのにorz) そして、本編へ。Life Goes OnのCM好きです。個人的に。 偽ラクスのおっぱいはぷるぷるヽ(´ー`)ノ ガキっぽ
From ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜 @ 2005/02/17 5:33 PM

ガンダム種運命 第17話

『起動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-17 戦士の条件』 一週間遅れの感想です。なんとか第18話放送までには間に合った!(ハァハァ スカンジナビア領の海中に身を潜めるアークエンジェル。 スカンジナビア王国側に匿ってくれるようなコネクションがあったと
From 12番目の思想文 @ 2005/02/19 3:07 PM
このページの先頭へ