<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

2005/02/11 日記(カウンタのこと・超再放送のこと)

昨日は胃カメラ時に打った麻酔のため、一日中眠くて寝ていました。昼間5時間くらい昼寝しちゃいました。いつもそうなんですよね。効きやすい体質なのかも。
明日はN響の惑星全曲を聞きに行ってきます。楽しみ。
■SEED Club&フレッツ超再放送
SEED Clubの有料コンテンツやフレッツ・スクエア会員専用コンテンツで放送されている、超再放送。
現在は、SEED ClubはガンダムSEEDの超再放送、フレッツ・スクエアはガンダムSEED DESTINYの超再放送をやっているのですが、今の放映分がどちらもとても面白い!

SEED Clubはノイマン役の千葉一伸さんとチャンドラ役の鳥海さん、キラ役の保志さんとアスラン役の石田さんが登場。
とても楽しみにしている千葉&鳥海コンビは、前回は久しぶりで乗りきれてなかった感があったのですが、今回はいつもの調子でとてもよかった!保志&石田は、もう慣れた感じで安心して聞けました。
フレッツスクエアは、前回に引続きアスラン役の石田さんとイザーク役の関さん。関さんは一人で突っ走ることで有名(?)らしいのですが、何故か石田さんの前ではネコをかぶっているのか、真面目な話しかしない・・・。関さんの暴走が無いのは意外だったけど楽しめました。

レビューがたまってるけど・・・全部テキストには落してるので、気長に待ってください。

■1番星アクセスカウンタが調子悪い
アクセスカウンタは、1番星アクセスカウンタを使用していたのですが、今年に入ってから調子が悪いです。1/3程度がカウントされておらず、実際のアクセス数より少なく表示されています。
しばらく外していたのですが、また隅っこに表示させています。しかし全然カウントされていない・・・。アクセス数のような「たまっていくもの」って好きなので、ちょっと残念です。
過負荷が原因のようなので、なかなか回復の見込みは遅そうですね。特に広告の表示等が義務付けられていないので、人気があるんでしょうね。
別に自分で作ればいいんだけど・・・面倒なんだよな。

■こうさぎのエンコーディングがバージョンアップ?
アクセス解析は主にこうさぎを使用しているのですが、エンコードだかサニタイジングだか分かりませんが、検索ワードの文字列処理の精度がアップしています。今までは「ー」「・」などの文字が検索ワードに含まれると、その後が文字化けして表示されていたのですが、最近気付いたら直っている。
「シホ・ハーネンフース」とか「ディアッカ・エルスマン」なんてのが文字化けしがちで気になっていたのですが、嬉しい仕様変更ですね。

■自分メモ
「終わらない明日へ」のシホの声:大本眞基子

yzak * 日記 * 23:51 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:51 * - * -

コメント

きのうはここに昼寝された!
Comment by BlogPetの「こうさぎ」 @ 2005/02/16 7:34 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ