<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-15 戦場への帰還】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第15話「戦場への帰還」の感想です。
今週は久しぶりにシンが喋った気がします。そしてついにあのキャラが・・・!!
≪ザフト≫
今週はカーペンタリア基地の内部が描かれていましたね。モロに米軍基地っぽい感じがしました。
前作ガンダムSEEDでも何回も出ていたし、大隊の本拠地みたいな大きなところのようですね。

【シン】
久しぶりに出てきたと思ったら、アスランを敵視するシン。
寝転んでハイカラの雑誌を読むシン。たまに出てきたと思ったら、いい宣伝の材料にされていて哀れ。

【アスラン】
パイロットスーツが変な色で、モニターの調子が悪いのかと思って調整しようと思ったら・・・カスタムになったんですね。アスランのパーソナルカラーは赤みたいだから、以前のパイスーで問題ない気がしますが。ガンダムSEED DESTINYはカスタムのパイロットスーツ多すぎです。

ルナマリアにカガリの結婚を聞いてショックを受けるアスラン。当然だよなぁ。指輪まで贈って、カガリもまんざらでも無さそうな顔をしていたのに。キラに手紙託すだけで、18歳であっさり結婚してしまうとは思わないだろうし。
でもザフトに行っていたとはいえ、ちょっと情報知らなさ過ぎなのでは・・・。同盟条約に加盟とか、カガリ結婚とか。議長も出かける前に何か情報教えてやれよ。ミネルバともある程度の通信は出来なかったのかなぁ?

【ルナマリア&メイリン】
アスランに好意を向けまくりなルナマリア。あからさまに嫌がれている(面倒がられている)のには気付かないのか・・・。
これはヒーローに憧れる気持ちなのか、既に好きになっちゃっているのか、どちらなのでしょう。
パンツ見えそうなサービスカットまで有り。シンは絶対に中身見えていたと(略)。
メイリンもしっかりパーソナルデータ(しかもニコル指6本画像つき)チェックしたりして、姉妹の争いの予感がぷんぷんです。

OPで不穏な空気が漂っていたルナマリア&メイリンですが、早速今週、その片鱗を表していました。アスランを案内しようとするメイリンを遮って案内するルナマリアとか、カーペンタリアの基地でお買い物する二人のやり取りとか。

ガンダムSEEDでフレイが大量の化粧品を持っているシーンがありましたよね。「フレイはそういう努力をしているからかわいいんだけど、コーディネーターはそういう努力無しでラクスのような状態を保っていられる」というのをスタッフのインタビューで見て、納得したことがあったんですけど、今回のメイリンの化粧品大量買い描写はそれを台無しにしていました。
姉妹の小さなすれ違いを描くにはいい題材かと思うんですけど、一回公表した設定を覆すようなことになっていてほんの少し残念でした。

【アーサー】
あからさまにアスランに敵意を向けるアーサー。「キッ!」って睨んだりして。
ミネルバでちょっと口出した以外、アスランは特にアーサーに不利益を与えていないような気がするんですが・・・。
タリア艦長と仲良くしゃべってるからやきもちを焼いているのか。

正式に広報がある前に、メイリンにフェイス情報流しているアーサー萌え。

【レイ】
あのピアノ、音がおかしいんですけどガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
ト音記号の第3間の「ド」を弾いたはずなのに、出た音はヘ音記号の第2間の「ド」。音が2オクターブ違います。しかもそこから下がる音に向かって手を滑らせたのに、出た音はそれよりオクターブ以上高く、それも上がる音。どうなってるんだ!?ザフトのピアノはナチュラルのものとは違うのか?

一生懸命ピアノ弾いているのに、仲間はアスランに夢中で構ってもらえないレイがかわいそう・・・。しかしレイのピアノ、性格を反映しているのか、音が硬いですね〜。

≪アークエンジェルクルー≫
キラ「カガリにまでバカなことされたら」
かなり失礼なセリフ・・・。
一応、カガリが拉致に対して反論してくれて良かったです。

【ノイマン】
前作に比べて男前度が上がってるなぁ。
ノイマン役でガンダムSEEDではザコ役にも大活躍だった千葉一伸さんは、今週早速ザコ役で登場していました。これから毎週声が聞けそうで楽しみ。
あと、チャンドラがやたらかっこよくなっている気がします。

≪連合≫
【ネオ】
出ました「子猫ちゃん」。思ったより早くから色々ありそう。

【アウル】
「まっじ恐いよ?」のセリフに笑った。
連合の一般兵におっぱい掴まれそうになったステラタンを守ったのはGJ!
アウルにやられた一人目が、ノイマンに似た感じでしたね。

【ステラかわいいよステラ】
なかなか出ないうちに時間ばかり過ぎていくのでかなりあせりましたが、最後のほうで激かわいい姿を見せてくれました!

やっと来た!!ほげーっとしている顔も笑った顔もかわいい!
しばらく出てこない間に、ずいぶん髪が伸びましたね。特に頬の周り。次回また縮んでいたらどうしよう。ありうるけど。

「海・・・見てるの・・・。好き・・・だから・・・。」
「うん!」「うん!」
セリフもかわいい!

アウルの「お呼びかかったぜ、ネオから。」のセリフにありえないくらいの笑顔を見せてくれたステラタン。戦闘はあまり好きではないみたいだけど、実はネオ萌え?
再来週は戦闘もしてくれる様子!来週総集編でも我慢できます。

≪CM≫
【ガンプラCM】
いたたまれない・・・。
「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」って一体なんなんだよ!!
yzak * 各話感想 * 14:35 * comments(6) * trackbacks(15)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:35 * - * -

コメント

ステラかわいいよステラ!
ステラさん、出てきてよかったですね!

>「フレイはそういう努力をしているからかわいいんだけど、コーディネーターはそういう努力無しでラクスのような状態を保っていられる」というのをスタッフのインタビューで見て、納得したことがあったんですけど、今回のメイリンの化粧品大量買い描写はそれを台無しにしていました。

たとえ化粧しなくても可愛くっても化粧をせずにはいられないのが女の子ということで(笑)。
好意的に受け止めています。

>しかもニコル指6本画像つき

あ、やっぱりあの写真だったんですね。
総集編、コミックを買ったのですが、なんとニコルの指が5本に戻っていたような気がしています。
ちょっと自身ないのであとで確かめてみますが……。

>いたたまれない・・・。

ま、まあ毎度のことですから(滝汗)。
あのCM、本当に販売促進効果あるかちょっと疑問だったりします(笑)。
Comment by 望海 @ 2005/01/23 6:53 PM
こんにちは^^

>OPで不穏な空気が漂っていたルナマリア&メイリンですが、早速今週、その片鱗を表していました。
本当に早速って感じですね〜。これからルナとメイリンの出番が増えそうな予感。それにしてもルナのキャラがいまいち掴めないです。今回はやたらアホっぽく見えましたし。

そして久々のステラ登場でしたね!昨日のステラはマジにかわいすぎでした。笑顔になった時とか。やたらスタッフも力入れているように感じました。ルナと比べて・・・(笑)
ステラかわいいよステラ同盟の盛り上がりのせいか、出番少ないのに以前よりステラの存在感が大きくなった気がします。恐るべし・・・。
Comment by ブラッキー @ 2005/01/23 7:11 PM
望海さま>
ステラかわいいよステラ!!コメントありがとうございます。
やっとね、ステラが出てきたんですよ!もうかわいいったらないです。うれしいですよ!!

メイリンの件
>好意的に受け止めています。
なるほどー。私はよく否定的に考えちゃうことがあるので・・・。反省です。

>やっぱりあの写真だったんですね。
TV放映版と総集編1巻についていたポストカードは6本なんですけど、DVDでは5本に修正されていました。
どちらのバージョンかはうちのモニタの性能が悪くて確認出来ませんでしたが・・・本当に6本版だったら迂闊ですね(笑)

遅くなったのですが、サイドに同盟リンク貼らせていただきました。
後ほどご確認いただけると幸いです。

>あのCM、本当に販売促進効果あるかちょっと疑問だったりします(笑)。
はい・・・ギャプランの魅力台無しですよ。
先々週の、プラモ屋が舞台ではないイボルブCMはかっこよかったんだけどなぁ。
Comment by 管理人 @ 2005/01/23 10:01 PM
ブラッキーさま>
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

>やたらスタッフも力入れているように感じました。ルナと比べて・・・(笑)
そうなんですよ!ステラタンのかわいさは言うまでも無いんですけど、ルナってたまに可哀想になるほどブサイクになるときがあって・・・。
スタッフ手を抜いているのか?とりあえずヒロインの一人なんだから、もうちょっと力を入れてあげていただきたいです。

そして今週のステラのかわいさはとびきりでしたね!スタッフにもステラファンの祈りが通じたのでしょうか。これからバンバン活躍してくれると嬉しいなぁ!!
Comment by 管理人 @ 2005/01/23 10:07 PM
トラックバックありがとうございました。

私としては、いまさらながら、
マリューかわいいよマリュー
みたいなw

やっぱりデス種おもろいですな。
Comment by プロヴィデンス @ 2005/01/24 1:53 AM
プロヴィデンスさま>
コメントありがとうございました!
激しく返信が遅くなって、大変申し訳ありません。

プロヴィデンスさまのサイトデザイン、とてもかっこいいのですよね。
サイトにRunning on Xoopsとありますが、
Xoopsで運用されているのでしょうか?うらやましいです!
Comment by 管理人 @ 2005/02/06 9:32 PM
コメントする









トラックバック

DESTINY感想!PHASE-15 戦場への帰還

ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 戦場への帰還 の感想です。 長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ! 今週一週間は、DESTINYのオープニングとエンディングの感想に全てをささげた様なもんでした。かなり憔悴しましたが、本
From 日々見聞きしたもの。 @ 2005/01/23 2:42 PM

DESTINY 第15話 パート2

『今まで何も助けてあげられなくて、ごめん。』 いや〜、やっぱりキラは良い弟ですなぁ。 第14話ではカガリのウエディングドレス姿を褒めないという 男としての配慮の無さを露呈していましたが、 今回はきちんと姉を思いやった発言をしていて好印象。 なかなか興味深
From SEEDが好き @ 2005/01/23 3:05 PM

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE15

こんばんは。nasです。 毎週恒例の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文も第15話となりました。 そして毎回書いてますが、一週遅れの地域の方や、まだ見てない方はネタバレ注意。 今回は更新が遅れたことをまずお詫びしておきます。日曜日になってしま
From みかん。 @ 2005/01/23 4:26 PM

第15話「戦場への帰還」

ザフト軍特務隊FAITH(Fast Acting Integrate Tactical Headquarters)所属としてザフトに復帰したアスランはミネルバに合流するためセイバーを駆りオーブへと戻ってきた。 しかし、管制への呼びかけに対する返答はなく、かわりに空軍により迎撃される。 事情が分から
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2005/01/23 4:52 PM

種運命感想第15話

二週間のアスラン不足、そして覚えていられないほど長い間のステラ不足を経て、2人が帰ってきました!今日はこれだけでかなり満足です(笑)。では順番に見ていこうかと思います。・セイバーで、結局いきなりアスランなんですが(滝汗)。セイバー初戦闘ですね。いきな
From 暁の空 @ 2005/01/23 6:54 PM

DESTINY第15話「戦場への帰還」

「うわっ!すごいね、このドレス。」で始まった、DESTINY15話「戦場への帰還
From Blacky’s Room @ 2005/01/23 7:02 PM

PHASE-15 戦場への帰還

出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 喋っタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! 笑っタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 来た来た来た来た! ついにステラタソの出番が来た!
From くわしまにあ @ 2005/01/23 9:04 PM

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第15話

第15話「戦場への帰還」 さあ、例によってOP前は先週の復習…と思いきや! カガリをさらった、その後は…おお〜っと! 早くもアスラン登場だぁ〜! オーブに接近するアスラン…しかし、入国拒否! スクランブル発進したムラサメに撃たれる。 「わが軍はまだザフトと交戦
From enocci's salty blog @ 2005/01/23 9:08 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15「戦場への帰還」

アスランってば、ものすごく間抜け。 まあ、ミネルバは本国と連絡がつかないままオーブを出てきたんですから、当然と言えば当然か。 MSで超長距離通信が出来るとは思えないし。 とは言え、間抜けなことには変わりませんけど。 それにしても、便利な世の中になっ
From Bird Eyes @ 2005/01/23 9:40 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」

式場を条約違反MSで襲撃し、国家元首を拉致、その後、戦艦で逃走という犯罪集団ア...
From テンプルナイツ -宮殿騎士団- @ 2005/01/23 10:16 PM

DESTINY 15話感想

SEED DESTINY 15話 暫定版ですが ハイネ・ヴェステンフルスの デ
From キオ式アニキャラ3D @ 2005/01/23 10:48 PM

ガンダム種運命15話

もぅツッコみたくないけど、ツッコんでいいでしょうか?主人公はシン・アスカさんでしたよね??毎回同じこと言ってますが。言わずにはいられないんですヨ。我慢できないんデスよ。シン好きなので・・・。今回もセリフはかなり少なく・・・。 さて、すっきりしたところ
From HOME SWEET HOME @ 2005/01/24 12:45 AM

デス種もっと楽しもう phase-15

非常に縦に長い更新です。 申し訳。 ★今回のデス種 ☆アークエンジェル潜水モード...
From オールトの雲 @ 2005/01/24 1:50 AM

ガンダムSEED DESTINY第15話「戦場への帰還」

ミネルバサイドの話になるとこんなに面白くなるんだね。旧キャラは程々にしてよね! アスラン、お帰り〜!アスランが出てこないだけでこんなに淋しいとは思いませんでしたよ。 やっと話が動き出した感じ。って遅すぎじゃー! 作監さんは森下氏。なんか目のハイライト
From Refuge @ 2005/01/24 2:49 AM

ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 「戦場への帰還」

シンも、ほんとうに久しぶりにステラも帰ってきましたし、戦場に役者が揃いました。 アークエンジェル、フリーダムと入れ替わりにオーブに接近するアスランというのはちょ
From SEEDs @ 2005/01/24 4:32 PM
このページの先頭へ