<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-14 明日への出航】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第14話「明日への出航(たびだち)」の感想です。
今日から第2クールということで、新OP/EDになりましたね。第2クール始まりの回だというのに、バンクでしか出てこない主人公シンが哀れ。
望まない結婚式からお姫様を救い出す、という王道ストーリーでしたが、図らずも燃えてしまいました。ユウナいいよいいよ!
【新オープニング】
曲についてはよく分からないのでスルー。
1/3くらいは1クールのOPの流用でしたが、新作カットにはかなり燃えました!!
冒頭の各キャラカップリングのカットが全部良かったです。優しそうな顔のアスラン、しっかりと前を見据えるレイ、きりっとした表情のルナマリア。平井氏の絵は好きだなぁ。

・マリュー&ネオ
一番燃えたのは、マリューさんが仮面を取ったネオを向かい合っているカット。2クールのOPでこんな絵を持ってくるということは、意外と早く正体が分かるのかな?
マリューさんがあんな表情をしているということは、やはり仮面の中身はムウまたはムウに似ている人ということですね。

向かい合う二人の前に、ポツンと置かれた猫耳仮面がかわいらしいです。

・ステラタン&シン
幸せそうな顔で寄り添うシンとステラ・・・。シン、ステラタンと手を握り合っていてうらやましいぜ!と思いきや、もう片方の手は剥き出しの肩を掴んでるじゃないですか!!ラッキースケベは伊達じゃないな!
しかもこのカット、シンがマユタンの携帯から手を離しています。妹オタクのシン、マユタンとの決別があるのでしょうか?

・イザーク&ディアッカ
他のキャラがほぼ男女でカップリングしている中、イザークはディアッカと一緒かよ!さらになんかイザークとディアッカ見つめあっているような気がするのは気のせいか!?
イザーク&ディアッカは、MSと一緒のカットインが無くなってしまい、しょんぼりです。
ちなみにルナマリアも妹メイリンと一緒になって、ますます影が薄くなっているような・・・。

・赤服の新キャラ
ネタバレを見ていないので予想なのですが、これは以前も出てきたオレンジジンのパイロットかな?ということはミゲルの弟でしょうか。バックのMSは、オレンジジンではなくオレンジ色のザクのようですが。

・スティング&アウル
ありえないさわやかさ爆発のスティングとアウル。アウルはさわやかキャラだから良しとしますが、スティングはちょっと違和感。

・ステラタン
ナイフ持ったまま横座りするステラタン・・・(・∀・)イイ!!

・ノイマン
アークエンジェルクルーが集合している中、一人慌てて駆け込んできたようなノイマンが素敵。連合の制服もいかにも軍服って感じで好きだったけど、オーブ制服もすっきりさわやかで良い。

・新ガンダム?
最後にキラとシンが向かい合っている後ろに飛んでくるMSが、インパルスガンダムではないように見えるのですが?シルエット的にはフリーダムガンダムに似ているけど、フリーダムはキラの後ろにいるし・・・新しいガンダムでしょうか??

【アークエンジェル&クルー】
ガンダムSEED2話と3話のバンク使っていてびっくりしました。そんな昔の使うかって。

・ノイマン&マードック
オーブの街中で落ち合うノイマンとマードック。ノイマンの私服はガンダムSEED第1話で披露したものと同じものでは?ノイマンの一張羅だと思われます。

・CIC
トノムラはCICにいるかと思ったのですが・・・CICにトノムラらしき人影はなし。左手前がトノムラと思えなくも無いですが、背が低そうで多分人違いの可能性大で(´・ω・`)ショボーン。
ロメロ・パルは完全にいない模様です。

・ラクス
ラクスの発進許可、「フリーダム発進、よろしいですわ」力出なさそうだなぁ・・・。

【オーブの人たち】
・カガリ
先週の次回予告では、化粧したカガリはオカマさんのようでしたが、今週はなかなかかわいく見えました。
記念碑に続き、カガリの手紙も日本語なのにはちょっと・・・ですが、字はイメージ通りでした。
結婚式前に控えている間、アスランのことを思い出すカガリ。しかし思い出すシーンが・・・アスランとつかみ合っているシーンばっかり。カガリにとってのアスランってそんなイメージだったのか??

・ユウナ
今週一気にユウナが好きなりました。ヘタレユウナが可愛らしかったです・・・。
フリーダムガンダム来襲でカガリの後ろに隠れて小さくなるユウナ。唇をかみ締めて地団太を踏むユウナ。気味悪いキラ泣きを披露したユウナ。今後が一気に楽しみなキャラになりました。今後どうするんだろう!?もうワクワクですぅ!

・ユウナの母(と思われる女性)
うへー!!センス悪すぎ!結婚式の衣装とかすごいですよ。

・キラの母
キラとの別れは1stガンダムとは違いお互いを思いやっていて素敵なシーンでした。しかしあえて突っ込ませてもらえば、「あなたの帰って来る家はここよ?」ってカリダさん、そこはマルキオの家じゃないのか?
ユウナ、ユウナの母っぽい人、キラの母、全て髪色が紫なのですが、オーブに多い髪色なのだろうか??

・トダ大佐
12話でミネルバを見逃した、仁義溢れるオーブの隊長です。彼は一体何者でしょうか。今回も敬礼しながらアークエンジェルを見逃したりして、いい奴ぶりを発揮しておりました。

・マーナ
まーまー言い過ぎ。

【新エンディング】
・カップリング
キラとラクス、ネオとマリュー、というように、オープニングと同じく男女カップリングになるように上下にスクロールするキャラたち。
アーサーやミーアなど、誰ともカップリングされていないキャラが哀愁を誘いますが、同性で組まされたイザーク&ディアッカ、ルナマリア&メイリン、スティング&アウルも多少のわびしさを感じずにはいられません。

・ステラタン
それじゃパンツ丸見えだって!!

・キラ
思いっきりミーアに踏まれているように見えるんですけど・・・!!
yzak * 各話感想 * 20:09 * comments(19) * trackbacks(41)


スポンサードリンク * - * 20:09 * - * -

コメント

トラックバックありがとうごさいました。
こちらからも打たせもらいました。

シンOPでのマリュー&ネオ、やっぱり気になりますよね。
今クールで明らかになるのは嬉しいですが、前OP時のキラVSシンのシーンというフェイクがありましたからねぇ。
期待して待ちましょうか。

では、また。
Comment by but @ 2005/01/15 8:22 PM
こんばんは。
カガリ、回想だらけでしたね〜。でもフリーダムに乗ってからも変に抵抗してましたね(笑)。
オカマ化粧:大抵あんなもんです、式場の花嫁さん・・・<ワイフから激パ〜ンチ!あわわ

今週のへたれユウナ見て、妙なファンが増えるだろなー(あ、私もですが)。スタッフ、なかなか好い味出させていましたね。受け狙いましたねっ!今後の巻き返しに期待しましょう。どんな悪辣な手段を考えてくれるのか(わくわく)。

AAの出航シーンはヤマト2ですかね。先週のマリューさんのミサトバージョンといい、やりますね。もう大人気のトダ大佐、ますますファンが増えますね。上手いセリフです。すっかり「さらば」のヤマトとアンドロメダですね〜。
Comment by ズゴック大好き @ 2005/01/15 8:44 PM
butさま>
コメント&トラバありがとうございました!
監督によると、OP/EDにはフェイクを入れているとのことなので、ネオとマリューも分かりませんが・・・でもこの二人は何かありそう!本編登場が楽しみですね〜。

ズゴック大好きさま>
またまたコメントありがとうございます!

先週まではユウナは見たくもないくらい気持ち悪かったのですが、今週のヘタレっぷりは一気に好感度があがりました!今後が楽しみですね!同様意見の感想も多いみたいですね〜。

>オカマ化粧:大抵あんなもんです、式場の花嫁さん・・・
うへぇ・・・。そんなもんですか?ガクガク・・・。
Comment by 管理人 @ 2005/01/15 8:58 PM
はじめして、トダカ一佐はキサカさんのようにも感じます?デモ変名使う意味ないのですけどね。あの場所はマルキオ邸でなくて、コロニー落着後の津波による弊害から逃げて生きた場所、アスハ一族の居城かと思います。
Comment by もともと @ 2005/01/15 9:03 PM
>トダカ一佐はキサカさんのようにも感じます?
フレッツスクエアでトダ大佐って言っていた気がしますが、そういえばオーブは日本の自衛隊と同じく、一佐っていう呼び方でしたね。
クレジットは「トダカ」って書いてあるけど、どうしても「トダ」って聞こえてしまう。本当は「トダカ」でよいのでしょうか?

キサカにしては小柄すぎですが、なんだか事情に詳しいようですし、ありえない話ではなさそうですよね。真相が知りたい!

>あの場所はマルキオ邸でなくて
ガンダムSEEDでキラが助けられた、マルキオの祈りの庭は、ユニウスセブンの隕石で壊れてしまったんですよね。マルキオはなんだか裏の権力者って感じなので、あの家もマルキオの家かと思っていました。
>アスハ一族の居城
なるほどー。それならやけに立派なシェルターや格納庫も納得です。
Comment by 管理人 @ 2005/01/15 9:09 PM
今回はOP、EDで満足。
ステラがやっぱりヒロインです。ええ。
ようやく心の底から確信できました。嬉しかったです。
本編は・・・はやく来週にならないかな♪ですね。
Comment by samu_zu @ 2005/01/15 9:17 PM
samu_zuさま>
いつもありがとうございます!

>ステラがやっぱりヒロインです。ええ。
新OP/EDでは、より強くそれが強調されていましたね!
すごくかわいく描かれていて嬉しかったです。
本編での登場も待ち遠しい〜!!
Comment by 管理人 @ 2005/01/15 9:29 PM
>「あなたの帰って来る家はここよ」
の「家」は、「国」、「場所」のことだと思うので、
「あなたの帰ってくることのできる、いや帰ってくるべき場所はここオーブなのよ、決してあなたは帰ってこない<=死ぬ?>ことのないように。私たちが帰りを待ってますから」
という風に私は捉えました。泣かせるセリフです。キラがプラントに戻るアスランに言った
「君はまだ死ねない」
と同義ですね。このキラのぶっキラぼうな(自爆)セリフに対して、いかにも母らしい暖かいことばです。キラはコロニーメンデル生まれの、ある意味孤児ですが、育ての親の身にしみる想いが一層のこと伝わってきます。
Comment by ズゴック大好き @ 2005/01/15 9:38 PM
ズゴック大好きさま>
とりあえず言葉尻だけ捕らえて突っ込んでみましたが、やはり私もカリダの言葉には温かいものを感じました。
1stガンダムの、実の親子であるアムロと母の別れがある種、冷たいものを含んでいたことに比べ、義理の親子であるキラとカリダの間には、確かに親子の温かさがありましたよね。
Comment by 管理人 @ 2005/01/15 10:30 PM
こんばんは。
母との別れのシーン、感動でした。
確かにファーストのアムロと比べれば温かい別れですよね。アムロはそこで居場所がないことを確認した後、ラストで「帰れる場所」があることに気付きましたが、キラは「帰れる場所」があることを今知っています。これを見て、今後のキラにはシンやその他の人を導く力があるような気がしました。
Comment by nas@みかん。 @ 2005/01/16 12:23 AM
>管理人さま
ごめんなさい。
上記コメント、3つも重複しました。
JUGEMが重いので、何度もクリックしたせいです。。。同じJUGEM住人なのに不覚。
お手数ですが削除してやってください。。
ご迷惑かけます。
Comment by nas@みかん。 @ 2005/01/16 12:44 AM
>トダカ一左
最後まで素敵なおじ様でしたねw
新キャラで一番輝きを放っているのは彼なんじゃないかと思うくらいの目立ちようでした。

>ユウナ
もう完全に悪者扱いですよね(汗)。
ヘタレ小悪党になり下がってしまったので同情票が集まったりするかもしれません。
「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて〜」の台詞を思い出しました。
その意味ではもう少し頑張ってカガリを“政治”の面で成長させる悪役になって欲しいんですけどね。

>キラママ
泣きました。多分、何度見てもうるうる来るでしょうね(涙)。
死地に赴く人間を送り出す人間にとっては【生きて帰ってきて欲しい】という願いが強いという事を端的に表した素晴らしいシーンだったと思います。
Comment by いいちこ @ 2005/01/16 4:57 AM
TBありがとうございます!

OP見る限りやはりシンステのようですね。ダミーだと思ってましたよ。

ドダカ大佐はかっこよすぎですよね!
Comment by ブラッキー @ 2005/01/16 9:37 AM
こんばんは!
今回のユウナは素敵でした。色んな意味で☆フリーダムが表れたときのあの顔がもう(笑)

私もトダカ一佐がお気に入りです♪

「漢」

って感じがします☆
Comment by じーにょ @ 2005/01/17 1:47 AM
コメントくださった皆様、返信が遅くなって大変申し訳ありません!
JUGEMが重くてなかなかコメントできずにいて・・・。
パーマリンクの不具合だそうです。近々移転予定していますのでご了承ください。
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 10:22 AM
nas@みかん。 さま>
いつもありがとうございます!

なるほど!キラとアムロの違いはそういうところと考えると深いですね!
そう考えると、続編のZでアムロが呆けていたことと、
デスティニーでキラが守るために戦っていたことの違いの理由が
分かる気がします。
(アムロは軟禁とかされてた理由もあるでしょうが)

重複コメントの削除、遅くなってすみません。
JUGEM、重いからよく重複してしまいますよね。
自分でもよく重複させてしまうのですが、慌てて削除しています・・・。
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 10:26 AM
いいちこさま>
こんにちは!コメントありがとうございます!!

トダカ一佐の「新キャラで一番輝きを放っているのは彼」というコメント、納得です。彼も素敵でしたが、早くシンの出番を作ってあげて!!

>カガリを“政治”の面で成長
私も、これが見たかったのですが、あのユウナの小物ぶりとカガリ拉致では望めそうに無いでしょうか・・・。非常に残念です。
でも確実にユウナのファンが増えてきた気はしましたが。

>キラママ
前作では、すれ違いのシーンしか出てこなかったので、親子のこういう温かさを描かれていたことで救われる気分になります。
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 10:30 AM
ブラッキーさま>
こんにちは。いつもTBさせていただいております。

シンステはもう確定でしょう!ただしそれがいつになるのか・・・。
50話・51話とかなら待ちきれないですよ。
今週は活躍してくれるはずなので期待!!

トダカ一佐は、再び出てくると思わなかったので
かなり意外でしたが、良いヤツでしたね〜!!
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 10:33 AM
じーにょさま>
こんにちは!いつもありがとうございます!!

ユウナは先週まで「出てくんな、キモイ!!」と罵っていたのですが、
今週の小動物ぶりにノックアウトされてしまいました。

トダカ一佐、ステキでした!!
ガンダムシリーズにあって、ガンダムSEEDシリーズに不足していた
「漢」が見られましたね。満足満足!
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 10:35 AM
コメントする









トラックバック

ガンダムSEED DESTINY PHASE_14

■PHASE_14「明日への出航」 今回は久々に家にいたので、リアルタイムで見ることができました。 観た感想は・・・もう、主役はキラですね。 <オープニングテーマ変更> オープニングテーマ「PRIDE」 作詞/作曲/編曲 : HIGH and MIGHTY COLOR 歌 : HIGH
From BUTSYSTEM sideD @ 2005/01/15 8:18 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-14「明日への出航(たびだち)」

脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡 演出   西澤晋 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 椛島洋介 キモユウナとの結婚話。暗殺計画とフリーダムの再発進。 あらすじで「ぇえぇ〜っ!?」かよ。笑わせんな。 新OPキタ━━━(゚
From Precious Prize Platz -Annex- @ 2005/01/15 8:21 PM

新 ガンダムSEED DESTINYを語る(1月15日1号)

14話感想他 その1 やはり........ トダとかいうオーブの艦隊の指令はキサカさんのように思われます。停戦後もどった人間はZでいうところのホワイトベースクルーのように閑職に追いやられていたようです。 でなければあの態度コメントはないかと。 その2 キラママ 台
From 新ちぇりーぶろぐ @ 2005/01/15 8:26 PM

【ガンダムSEED DESTINY】PHASE-14 感想

回想多すぎ&DESTINYキャラ出てねぇよってことで 今回は本編の感想パス。 かわりに新OPの感想書きます。 ・シン×ステラ やっぱこれなんですかねぇ。 1話で胸揉んで2話4話で戦闘したぐらいしか接点の無い2人が 今後どうやって近づいていくのか・・・楽しみっ
From 拓の今日も元気にいきますか @ 2005/01/15 8:26 PM

phase-14「対応は慎重を要するんだろ」

トダカ一佐、いいっ! 思わず叫んでしまった第14話。すみません、当ブログは議長を1番に、トダカ一佐を2番に推します! なお、新OPとEDは新発見沢山。驚きましたがこれについてはまた後日。 襲撃の翌朝。格納庫に戻ったフリーダムの前でキラとラクス、虎と
From ちっちゃな種が暮らしいい。 @ 2005/01/15 8:50 PM

PHASE_14「明日への出航」

アークエンジェルがついに動きました14話。 そしてOPとEDも変わった14話。 まずはOPの1カット。 マリューとネオのトコですかね。 やはり出会うようですね。楽しみです。 フレッツのCMもOPに合わせてBGMが変わってましたね。 今回のメインはカガリ
From Beautiful World @ 2005/01/15 8:56 PM

ガンダムシードディスティニー14話感想

カガリ強奪・・・!キラ・ヤマトの輝かしくもいかがわしい歴史に新たな1ページが刻まれました。(新たな罪状・花嫁泥棒)なにもあんな、結婚式の山場でタイムリーに攫わなくても・・・!でも、スカッとしました。フリーダムを前にしたユウナは、もう一押しすれば失禁
From せんの夢みがち日記 @ 2005/01/15 9:04 PM

今週のDESTINY(PHASE-14:明日への出航)

「明日への出航」が変換で「明日への出向」となってしまった。第1候補が出向とは、トホホな変換だわ。 それはさておいといて・・・。とりあえず、思いついたことを。まずは先週のおさらいから。それにしてもラクスご一行様を急襲した部隊の皆様ってその場にふさわしく
From わし氏の雑記帳 @ 2005/01/15 9:17 PM

ガンダムSEED DESTINY第14話「明日への出航」感想

皆さん感想早いですね。今さっきガンダムSEED DESTINYトラックバックセンターにさっそくもう20件近くあってびっくりしましたw では当ブログも感想をば。 ガンダムSEED DESTINY第14話「明日への出航」 ★今日の種デスは? 見所がたっくさんありましたとさ
From 何でもブログ @ 2005/01/15 9:22 PM

今週は見れたガンダムSEED DESTINY

先週は見れなかったんだが、OP前のシーンでなんとなく分かった。 しかし今日は新キャラ誰も出てこなかったね。(ユウナとかいたけど・・・)...
From あきんどさんのネットでお小遣い稼ぎ @ 2005/01/15 9:46 PM

#49 SEED DESTINY PHASE-14 「明日への出航」

 SEED DESTINY PHASE-14 明日への出航 です。  OPが変わりましたねえ。公式ページで配信されているのと絵が違うのね。今回もスピード感があってかなり良いです。新カットのマリューさんと対決しているのはネオ? 強化3人組は皆かわいいなあ。ガンダムのバック
From サボテンが花をつけている @ 2005/01/15 9:52 PM

Abducted Cagalli.

この土日はセンター試験(私も5年程前に受験)だったりしますが、普通にSEED-Dを見ていた 次第です。 ■今日は「PHASE-14 明日への出航」というタイトルでした。OPとEDも変わりまた話が大きく 動いていきそうです。前回は"ラクス暗殺事件(未遂)"が発生しましたが、
From 菅野重工業 @ 2005/01/15 10:08 PM

第14話「明日への出航」

キラ達はラクスを狙った暗殺者達の正体について話し合う。 バルトフェルドによれば、アッシュはプラントの最新型の機体であり、正規軍のものである可能性が高い。彼らの意図は今のところ不明である。 「プラントへ引っ越しってのも、やめといた方がいいってことだな。
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2005/01/15 10:09 PM

ガンダムSEED Destiny第14話『明日への出航』

リアルタイムで見つつも、家庭教師終了直後で満足に見られませんでした(T△T) なので、ブログで聞き取れなかったセリフを補いつつ感想です。 今回はビデオに録っていなかったのが悔やまれます(>△<) キラをはじめ、みんないい顔をしていたと思うのですよ!
From 仏々 @ 2005/01/15 10:29 PM

第14話「明日への出航」

今回から新OP&新ED開始です。しかし新OPかっこいいな〜。好きなタイプだよ♪まあイグナイには負けるけどね(ファンの贔屓目かな)・・・でも、バックの声がアレだとmoveみたいだな(笑)で、OP映像見て思ったが――やっぱり議長とタリア艦長はカップルでF
From *Happy Music* @ 2005/01/15 11:15 PM

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話

第14話「明日への出航」 先週までの復習…カガリとユウナの会話。 キラ邸(いや、マルキオ邸か)襲撃。 フリーダムはアッシュをばっさり斬り!そして、アッシュ自爆! …ところで、MSって当たり前のように自爆装置積んでますけど。  兵器としての効率考えたら、そんな
From enocci's salty blog @ 2005/01/15 11:26 PM

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE14

こんばんは。nasです。 今回は感想文「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」弟14話です。 ちょっと遅くなりましたが、書いていきます。 以下、毎度おなじみネタバレ注意で。 素直におもしろかった!と言いたい。文句というかツッコミたいところはたくさんある
From みかん。 @ 2005/01/15 11:59 PM

ガンダムSEED DESTINY 14話「明日への出航」

今回の見所は新OP&ED!で、本編はギャグでした(笑) いやでもおもしろかったです!(回想多かったけど・・) 壮大でどこかもの悲しい新OPは一度で気に入ってしま
From 生まれいづる悩みの種 @ 2005/01/16 1:10 AM

今日の「ガンダムSEED DESTINY」14話。

OP・EDが変わりました。 ・・とりあえず、横座りステラさんえろすぎ(爆) #後、やはりマリュネオか、とか虎さんもガンダム乗りますか、とか #ラストカットが電童っぽいな、とか。 本編は・・今回も旧キャラメイン、つーか ミネルバ組は全く出番なしでした。 ・
From 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY @ 2005/01/16 1:19 AM

ガンダム種運命14話

シンの出番は回想シーンだけでいいのですか?? はい。そーゆーわけで14話です。OPとEDが変わりましたねぇ。EDも変わるとは知らなかったのでちょっとビビりました。 それでは、感想行きマス{/hiyos/} 第14話「明日への出航」 《アバンタイトル》 前回のあら
From HOME SWEET HOME @ 2005/01/16 1:49 AM

第2期OP

反則的にカワイイ絵キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 全国のステラ党を萌え死にさせたと思われるこの絵。 (*´д`*)ハァハァ ステラかわいいよステラ! どうしようかな〜と迷いましたが、第2期のOPとEDは独立して記事を書くことにし
From くわしまにあ @ 2005/01/16 1:53 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの14話

新しいOPとEDになりましたね。若干使いまわしな部分も存在しますが。 そこから思ったことなどを適当に書き出してみます。 ・カガリもMSに乗る? ・やはりネオ=フラガなんでしょうか? ・バルトフェルドさんも……やっぱりMS? ・オレンジなザクのザフトレッドは誰
From だめにんげんのざっき @ 2005/01/16 2:40 AM

種運命感想第14話

ついに新オープニングと新エンディングになりましたね!そちらの感想についてはまた別に書くことにして、とりあえず前回の使い回しが少なめだったのが嬉しかったです。やっぱり前作で批判されたんでしょうか?(笑)とりあえず今期もエンディングでミーアがあの大きさだ
From 暁の空 @ 2005/01/16 3:22 AM

ガンダムSEED DESTINY 第14話 「明日への出航」 感想

ほんとにカガリ奪取が実現しちゃったよという驚きとともに、再び世界の命運を握るべく出航したアーク・エンジェルに、そしてその運命の艦に願いを託す人々に奮えつつ、ある確信を抱いた第14話。 毎週言ってるかもしれませんが、今週も泣くかと思いましたよ。 ■頼むぞ
From 蒼穹のぺうげおっと55 @ 2005/01/16 3:23 AM

DESTINY感想!PHASE-14 明日への出航

ガンダムSEED DESTINY PHASE-14 明日への出航(たびだち) の感想です。 長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ! 今回から新OP・EDになりましたね、これらに関する記事はもう完成していますが、ストックしておいて次
From 日々見聞きしたもの。 @ 2005/01/16 4:05 AM

ガンダムSEED DESTINY 14話感想 『明日への出航』

色んな意味で突っ込み所満載でした(笑)。14話感想です。 ◆◆キラとシンの共闘を示唆?(新OP考察その1)◆◆ 今回の新OPで一番気になったのが、キラとシンが共闘する可能性のある描写が為された事です。 それはフリーダムと羽の生えたシルエットのガンダムの2
From とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜 @ 2005/01/16 4:59 AM

第十四話「明日への出航」

オープニング、エンディング共に第二期に変わりました。その中で気になったの点をあげます。 オープニング ・虎の背景にいる金色のアストレイ?飛行能力もそなわっていそう(シュライク装備型かな)あの腕で操縦できるのだろうか? ・ザフトの赤服の新キャラ(背
From Blue Channel @ 2005/01/16 7:26 AM

DESTINY第14話「明日への出航」

新OPと新EDの興奮冷めぬうちにとりあえず感想書いちゃいます。 (まだ見てない方
From Blacky’s Room @ 2005/01/16 9:34 AM

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-14 『明日への出航(たびだち)』

今週はやっぱり結婚式でした・・・(泣) しかし(半分予想通りですけど)大どんでん返しがありましたね。 追記:タイトル間違ってましたので修正。大変失礼しました。
From 王様の耳はロバの耳 @ 2005/01/16 9:59 AM

第14話 「明日への出航」

 アークエンジェル復活、今回はこれが最大の見所。キラ達の旅立ちにふさわしい、見ごたえのあるエピソードでした。OPとEDも変わって、物語も新たな局面に突入です。  以下、雑感。 【アークエンジェルの出航に人々の想いを重ねる】  地下に隠されていたアークエ
From S/I ファーレンハイト212 @ 2005/01/16 10:15 AM

第14話 明日への出航

新OP カッコ良い〜!!使いまわし多いけど(笑)素敵だよ〜。けど悲しいのはギルとレイの絡みが少ないこと…(泣)最後、4人揃う所はかなり好きだ!アスランとレイが一緒に居る〜♪とかなり嬉しかった。そういや、新しいザフトレッドが出るの?情報誌見てないから知
From 五番目の戯言 @ 2005/01/16 1:01 PM

PHASE-14 明日への出航

OPとEDだけでお腹一杯感がありますが、一応本編もありました(えー もう、シンの出番など、バンクの映像しかないわけで。 ステラタソは当然出ず・・・(´・ω・`)ショボーン 先週も今週もキラサイドの話。 とゆーかOPとEDから判断するに、ミネルバ組とAA組
From くわしまにあ @ 2005/01/16 1:52 PM

PHASE-14 明日への出航

出ました!新OPとED!!いいでないの〜。今回はネタが満載で書く事もっさり。では
From 小麦粉の木 @ 2005/01/16 3:49 PM

ガンダム種DESTINY:14話 毒感想

第14話:「明日への出航(たびだち)」 新OPキターー!!やっぱり第2クールの初めである14話から新OP〜。 以下、気になった所! しょっぱなから、キャラ大集合!! キラ×ラクス、カガリ×アスラン、レイ×ネオ、ルナマリア×メイリン、 マリュー×虎、ギル×
From かしよ雑記 @ 2005/01/16 6:09 PM

ガンダム種DESTINY:14話 毒感想

第14話:「明日への出航(たびだち)」 新OPキターー!!やっぱり第2クールの初めである14話から新OP〜。 以下、気になった所! しょっぱなから、キャラ大集合!! キラ×ラクス、カガリ×アスラン、レイ×ネオ、ルナマリア×メイリン、 マリュー×虎、ギル×
From かしよ雑記 @ 2005/01/16 6:10 PM

ガンダム種DESTINY:14話 毒感想

第14話:「明日への出航(たびだち)」 新OPキターー!!やっぱり第2クールの初めである14話から新OP〜。 以下、気になった所! しょっぱなから、キャラ大集合!! キラ×ラクス、カガリ×アスラン、レイ×ネオ、ルナマリア×メイリン、 マリュー×虎、ギル×
From かしよ雑記 @ 2005/01/16 6:37 PM

▼機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話 「明日への出航」 助けてください。(またかよ 私はSEEDが見えなくなりました。 確かに種を植えたはずなのに… 一向に芽が出ない。 いつしか月日は流れ… どこに植えたのかも分からなくなりました。  今日
From Tolstoiの正直めどい。ブログ版 @ 2005/01/16 10:01 PM

デスティニー 第14話

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第14話 明日への出航(あすへのたびだち) 第14話の展開模様に興奮しつつもあえて落ち着いて書き出してみる。(本人はそのつもり) しかし、書き続けていくうちにどうなっていく事やら… 今回から新OPです!! PRIDE HI
From 或る漫画好きの観察日記 @ 2005/01/17 2:15 AM

ガンダムSEED DESTINY PHASE-14 「明日への出航」

言い尽くされた感はあるのですが、それにしても新しいエンディングの最後はキラ×ラクスですか…。 背負ってるものが違うというか、これまでのドラマがありますから物語と
From SEEDs @ 2005/01/17 6:24 PM

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第14話 「明日への出航」 感想

怖いほどに予想通りの展開。しかしキラ達の決意がはっきりと現れた回でした。 ストーリーの流れははぶいて、感想等を中心に。 そんな14回 ・キラの決意 世界を二分して、敵味方に分かれて争うという状況になってしまったときに、前回SEED では、オーブの理念に従
From ガンダムな日々 @ 2005/01/18 12:23 AM

ガンダムSEED DESTINY、第十四話を観た

今週も全休日だったのでリアルタイムで観たぞ。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE14。 そろそろくるだろうと予想していた新OPと新ED。特にOPには伏線と思われる描写がてんこ盛りだったので、こちらについては妄想たっぷりに後述するとして、まずは本編から。今
From 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) @ 2005/01/18 1:36 AM
このページの先頭へ