<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-13 よみがえる翼】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第13話「よみがえる翼」感想です。
今週はなんというか続SEEDって感じで。感想らしい感想はないですなぁ。

・・・と思っていたのですが、いつもと同じくらい書いてしまっていました。
長文ご注意。  
【種デスは続SEED?】
なんだか・・・なんで「続・機動戦士ガンダムSEED」ではなく「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にしたのでしょうか。
10話「父の呪縛」・11話「選びし道」は殆どがアスランの話、12話「血に染まる海」はせっかくシンが活躍したというのに、最後のセイバーガンダムに全て持っていかれたような雰囲気。
そして今回13話「よみがえる翼」では、タイトルからしても想像できますが、キラとフリーダムの話でした。

確かに、アスランとキラのファンは多いと思うし、それをターゲットにすることは悪くないと思う。さらに新キャラと旧キャラを絡ませることも全く悪くないと思うのです。アスランやキラのファンはまだまだたくさんいると思うし、私だってイザークやノイマンの登場は心待ちにしている。
しかし、旧キャラの話ばかり多すぎる。ストーリーも1/4近く進んでいると言うのに、序盤を除いて殆ど旧キャラの話だったと思います。だったら中途半端にシンを主人公に据えたりしないで、素直にアスランとキラのアフターストーリーのようにすればよかったのではないでしょうか。
シンたち新赤服組やステラたち強奪三人組など、新キャラを出してきているのでそれぞれのキャラ(特に新キャラ)が薄くなってしまっていると思うのですよ。

【議長】
今週あらたな設定が発覚。DNA解析の専門家だそうです。危険な匂いがしますね。レイとか。

【ラクス強襲組】
アッシュとかいうモビルスーツブサイクすぎ。ついジュアッグとかゾゴックを連想しました。
緑色というところから、伝統的には宇宙側のMSということで間違いないでしょう。となると襲ったのは誰か。デュランダルなんて感想もたくさんありましたね。
強襲部隊も「コーディネーターの中でもエリート」だということですが、そんなエリートが少なくとも5機はいる新造MSに乗っているのに、瞬殺のキラはやっぱりすごい。桁違いですな。

しかしオーブの技術力を持っても強襲部隊の領海進入を検知できなかったのか?それとも裏で通じていて見過ごしているのか。このへんもストーリに絡んでくるのかな。

強襲部隊の隊長が人造人間風で気持ち悪かったです。「あれはまさか、フリーダム」「ええぇぇぇ?」ってあんた、アーサーですか!へたれぶりがいい感じでした。

【旧キャラ組】
ピンクちゃん凄過ぎ。あんな遠くから、侵入者の存在がわかるんですね。アスランは工学博士にでもなったほうがよっぽど平和のために貢献できるのでは。

マリューとアンディは熟年夫婦のような雰囲気ですな。「一緒にこないか。」なんて、一瞬勘違いしてしまいましたよ。

【オーブ組】
ユウナきもいよ!アスランからもらった指輪をぐりぐりするユウナ嫌い。
立場を持っていながらどうにもできないカガリもかわいそうな気もしますが、どっちつかずで嫌だなぁ。

あと、記念碑が思いっきり日本語で書いてあって萎えた。普通だったら英字表記で訳テロップが出るところなんだろうけど・・・。オーブは日本をモデルにしている感じだから、公用語が日本語なのだろうか。

【シンの活躍】
シンの活躍ぶりに、クルー皆が集まってきてわいわいやっていたところがほほえましく感じてしまいました。
整備員もルナマリアも素直に賛辞を送っているし、レイも思うところはあるみたいだけど優しい言葉をかけていて、救われる気持ちでした。
これがSEEDのキラだったら、みんなすごいとは声をかけてくれるだろうけど、「やっぱりコーディネーターは自分とは違う」とか「あんな虐殺できない」とか、多少なりとも負の感情を抱いていると思うのです。
シンは人とは比べられないくらい辛い過去を持っているけれど、ミネルバクルーのような仲間がいることは素直に幸せに感じてよいと思います。まだ本人にはそのように感じられる余裕は無いかもしれないけど・・・。

シンがインパルスガンダムから降りてきたとき、ヴィーノがものすごく目をキラキラさせて飛びついてきて、かわいかったです。
ヴィーノは普通の少年らしい感覚を持っている男の子っていう感じで救われます。なかなか前線でそういう気分を持っていられないと思うから。ガンダムSEEDデスティニーではルナマリアにメイリンもそういう雰囲気がありそう。歴代のガンダムには無かった傾向ですね。

しかし、そんなミネルバのお祭りムードも、終盤のフリーダム登場で消されてしまっているなぁ。

【アーサー】
シンの活躍を自分のように喜んではしゃぐアーサー。やっぱり彼は癒し系です。
「信じられませんよ母艦2隻を含む敵艦6隻ですからねぇ6隻!そんな数、僕は聞いたこともありません!」「間違いなく、勲章ものですよ!」「噂に聞く、ヤキン・ドゥーエのフリーダムだって、ここまでじゃないでしょう、んふぅ!!」興奮さめやらないアーサー。そんな彼を優しい目で見るタリア艦長。いい雰囲気のブリッジですね。

【イボルブ】
ED後のCMがめちゃめちゃかっこよかったです。CGで描き込まれたボールと音楽が泣かせる。

【次回予告】
フライングでひとしきりはしゃいでしまいましたが、次回いよいよアークエンジェル発進ですよ!操舵手ノイマンは健在でした!!
新しい制服も大変お似合いでした。あれは一応オーブの制服なのかな?みんな胸章の色が違っているので、一応階級とかがありそうです。
通信士席にチャンドラの姿も見えましたが、トノムラとパルはいなさそうでした。コパイロットの席にはアンディ、通信士席の片方にはラクスが座っていた・・・。ラクスは仕事しているのが似合わないなぁ。歌を歌っているか子どもと一緒にいるイメージしかない。

やっぱりノイマンとチャンドラだけ出ているのは、超再放送の反響の影響がが大きいと思うんですが、どうだろうか。

【今週のステラかわいいよステラ】
ステラタンはどこにも出てきませんでした・・・。

今週はHGガイアガンダム(定価1575円)の発売日だったので、みんなこれを買って気を紛らわしましょう。私も風邪が治ったら買ってきます。
Amazonはいつも種デスHGが売り切れている気がする。
遊び・クリエイション(1260円)
ホビープラザ ビックマン(1260円)
オンラインショップ風(1260円)
Amazon.co.jp(売り切れ)
あみあみ(1181円、売り切れ)


yzak * 各話感想 * 20:40 * comments(13) * trackbacks(42)


スポンサードリンク * - * 20:40 * - * -

コメント

初めまして、おじゃまさせて頂きます。
私は、ファースト世代です。シャアが赤いズゴックで登場したシーンが好きです。よろしくお願い致します。

さて13話、細かいことはどーでも良くって、燃えて視てました<爆。
確かにシンは主人公らしからぬ扱いですね。でもこれから、と期待しましょう。個人的には、今ちょっと好きになれないキャラですが・・・。
議長のうさんくささは加速しますね。ただ別の見方をすれば、ラクスを暗殺の指示を出し失敗することは想定済みで、実はラクス他地球に隠れている旧SEEDの生き残りをあぶり出すのが目的だったのかも?と思えるのです。
次回大天使様は出撃するのは良いのですが、どこを目指すのでしょう?まさかカーペンタリアってなこと無いでしょうし・・・。
ドレス姿が妙にきれいそうなカガリ(旧SEEDでは今イチだった)、そのままオーブに残るのか、それとも・・・?期待は尽きませんね。
Comment by ズゴック大好き @ 2005/01/08 9:33 PM
ズゴック大好きさま>
はじめまして!コメントありがとうございました!
私もズゴック&アッガイ大好きですよ〜!
愛らしい見た目とは裏腹に強いところが好きです。
ジャブローでのシャアズゴック登場シーンも良かったですよね〜!

>旧SEEDの生き残りをあぶり出すのが目的
おお!そこまで深い目的があるかもなんて想像しませんでしたね。
議長はなかなかの切れ者のようですので、そんな目的もあったのかも・・・。

>大天使様は出撃するのは良いのですが、どこを目指すのでしょう?
本当に大天使アークエンジェルはどこに行くのでしょうか・・・。
AA下士官は大好きなので、落とされて欲しくないのですが、
たった一隻では不安なことこの上ないです。
キラがAAから離れませんように・・・キラ様は無敵ですから。

>ドレス姿が妙にきれいそうなカガリ
化粧をしているので、前作のドレスとは雰囲気が違いましたね。

コメント重複分は、勝手ながら削除させていただきましたm(_ _)m
Comment by 管理人 @ 2005/01/08 9:53 PM
今回は私的にはかなり満足な回でしたが(キララク好きなんで)、yzakさん(でいいんでしたっけ?^^;)のような感想を持った方はけっこういるみたいですね。

でもその気持ち、すっごいわかります!
けっこうDESTINYのキャラは好きで、特にレイ、ステラ、ルナマリア、メイリン(笑)あたりは好きだし、もっと見たいです。

これは私の考えですけど、DESTINYでアスランをメインに置いてきたのって、本当はSEEDでキラとアスランのW主人公でいく予定だったのに、結果的にはアスランサイドがいまいちうまく描ききれなかったから、DESTINYでアスランの葛藤、苦悩、そして成長を描こうとしているんじゃないかって思いました。特に前回や前々回あたりでは特に。

はっきり言って、シンやステラ、新キャラたちをこういう風に使うのはもったいないと思います。せっかくいいキャラだと思うのに。

つい熱くなってしまいました^^;
長文失礼しました・・・。
Comment by ブラッキー @ 2005/01/08 11:25 PM
ブラッキーさま>
こんにちは!いつもコメントありがとうござます!嬉しいです〜。

ブラッキーさまと同じようにキララクを好きな方もたくさんいらっしゃるので、私も旧作キャラを出すのはいいことだと思うのですが・・・。やはり魅力的な新キャラが出てこないのはいまいち寂しいですよね。
デスティニーから見ているファンがどのように思っているのかも気になります。

>結果的にはアスランサイドがいまいちうまく描ききれなかった
これは本当にそうかも知れませんね。
そんな話をインタビューでスタッフのどなたかがしていたような気が。SEED関係の雑誌が多すぎてはっきりとしたソースを提示できませんが・・・。

>yzak
いつも使っているHNは他のサイトで使っているので、このサイトでは名無しなんですよ・・・。で、好きなキャラの名前をIDにしたのですが、yzakさんと呼ばれるとちょっぴりはずかしかったりして・・・。他のサイト様に伺うときは「Gundam SEED Fun!!です」なんて名乗ったりしていますが、お好きなようにおよびください!
何か良いHNを考えておきます〜。
Comment by 管理人 @ 2005/01/09 12:01 AM
管理人様、ご常連の皆様こんばんは。
なんかとんでもないHNでおじゃまさせて頂いております。

単細胞なので、また12話・13話と見直して感動してます。
恐らく吉良様はSEED世界では絶対最強レベルなのでしょう。
当然皆様ご存じのBGM「翔べ!フリーダム」も良かったですが、
吉良様が扉を開ける時のこのメロディの新BGMも良かった!
アッシュ自爆後、彼が最後にコックピットでトリィと一緒に
見つめる眼差しは、これからの物語の更なる波乱を予感させましたね。

もう既にどちらさまかコメントされているとは思いますが、シンと
吉良様の種の割れ方のシーンが微妙に違う・・・若干赤い小さな種?
アスランと吉良様やカガリは同じだったと思うのですが・・・
それと色が違うのは意味があるのでしょうか?StarWarsのライトセーバー
の色のように、色に意味を持たせているとか・・・

Destinyは今後の展開が難しいですよね。今現在シンを動かしているのは、
肉親を殺された恨みですね。OPの最後にインパルスとフリーダムが戦う
シーンが出てきますが、果たして吉良様とシンと相容れる日が来るのは
何時のことでしょう?<わくわく

もう一つ、闘いで常にライバル?のルナマリア・・・月、ステラ・・・
星。これも何かの暗示なのでしょうか?
Comment by ズゴック大好き @ 2005/01/09 1:57 AM
済みません、もう一丁・・・

ミネルバ・・・「大天使様のような・・・」
ミーア・キャンベル・・・「ラクス・クライン」
レイ(綾波でないっす)・・・猫耳の子安さん

う〜ん、どなたか解説してくださいまし〜怪しすぎる設定です
Comment by ズゴック大好き @ 2005/01/09 2:07 AM
ステラかわいいよステラ!
ええっと、フリーダムばっかり活躍してた本編の感想は置いといてw

>今週はHGガイアガンダム(定価1575円)の発売日だったので
うぇーい、昨日のCMで気付きましたよ!
私は明日購入予定です〜。
しかしここまで出番がない間に、ステラ関係のグッスを出す戦略はいかがなものかとw
グッズもいいが、ちゃんと本編で活躍させてくださいよ、ほんと。
Comment by gunstar @ 2005/01/09 11:37 AM
gunstarさま>
ステラかわいいよステラ!!
私もフリーダム周辺に関しては特に感想がありませんでした・・・。

>うぇーい、昨日のCMで気付きましたよ!
私も昨日気がつきました。Amazonで予約しておけば多少安く変えただろうに・・・。近所のスーパーはばっちり定価なので(´・ω・`)ショボーンです。風邪がなかなか良くならないので、買うのは少し先になってしまうかも。でも組み立てるのが楽しみです!(パチ組みだけど)

ステラタンは16話までは出てくる可能性が少なそうですね・・・。
グッズ関係に散財しすぎて、お財布の中がやばいですよ。
Comment by 管理人 @ 2005/01/09 12:47 PM
こんにちは!^^

>記念碑が思いっきり日本語で書いてあって萎えた。

これ!私も自分のブログで書くの忘れてたんですけど、すごい浮いてました〜〜情緒も何もなく、大きな文字できっちり・・とても不自然でした〜;

>強襲部隊の隊長が人造人間風で気持ち悪かったです。

これもひどかったですよね^^;なんじゃこりゃ?でした。他のブログ情報によると、アナウンサーがされてたとか・・。なんで?です;

第2クールからは、シン達新キャラが中心になってくる・・・といいですね。^^;(断言できない(笑))
Comment by martian(まーしぁん) @ 2005/01/10 2:37 PM
martianさま>
こんにちは!コメントありがとうございます。

>記念碑が思いっきり日本語で・・・
これは本当に(´・ω・`)ショボーンでしたよね。
オーブの偉くない人は名前が日本語の人が多いので、
あえて日本語で書いていたのだとは思いますが・・・
思いっきり浮いていたと思いました。

>他のブログ情報によると、アナウンサーがされてたとか・・。
そうなんですね!私も他のブログを見て知りました。
皆さん「よっぴー」って書かれていたようですが、
本名はなんていうんだろう・・・。
それにしてもアナウンサーにしてはあまり良い声では無かったような。

>シン達新キャラが中心になってくる・・・と
激しく期待してます!!
Comment by 管理人 @ 2005/01/10 2:45 PM
年末年始の勤務と、JUGEMがあまりに重いので引越しをしていたらずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

>アッシュとかいうモビルスーツブサイクすぎ。ついジュアッグとかゾゴックを連想しました
シブいですね。私も同感でした。ペズンの匂いがしますよ、あの不細工さは。
Comment by 少佐 @ 2005/01/10 4:56 PM
>皆さん「よっぴー」って書かれていたようですが、

局アナの吉田さんという方みたいです。
私はよく知らないのですが。。ご存じですか?
Comment by martian(まーしぁん) @ 2005/01/10 5:17 PM
コメントくださった少佐さま、martian(まーしぁん)さま、返信が超遅くなって大変申し訳ありません・・・!
反省しておりますので、また何か気になる記事がありましたら是非コメントお願いします。

少佐さま>
年末年始もお仕事でしたか。お疲れ様でした。
サイトもお引越しされたようで、うらやましいです。
このところのJUGEMの重さには、辟易です。

ペズン・・・懐かしいですね!

martian(まーしぁん)さま>
早速のご回答いただきありがとうございました!
知らなかったので、調べてみました。
目元がちょっと似ているかも・・・。
http://www.1242.com/ana/yoshida.html
Comment by 管理人 @ 2005/01/22 11:32 AM
コメントする









トラックバック

ガンダムSEED DESTINY第13話「よみがえる翼」感想

ガンダムSEED DESTINY第13話「よみがえる翼」 今日の種デスは? 前回の議長とミーアに煽られたアスランに習ってか、 ラクスに再び煽られているキラがメインでした。 熱中度:☆☆☆ ふつーです。
From 何でもブログ @ 2005/01/08 8:49 PM

SEED DESTINY13話

PHASE-13 よみがえる翼
From あらためまして。 @ 2005/01/08 9:10 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの13話

このOPも今日で見納めですか……好きだったのにignited。 で、今年初めての種運命。 12話で主人公らしく大活躍したシンですが、今回出ているのは最初の方だけ。 でも今週は話の内容的に仕方ないとは思うのですが、それでもなあ……。 ミネルバクルーの皆に歓迎さ
From だめにんげんのざっき @ 2005/01/08 9:12 PM

第13話「よみがえる翼」

最初は、前回の纏めなのでスルーで(をい)あれ?OPイグナイのまんまだ。1月最初からじゃないのか・・・。前作やハガレンは、年明け最初から変更だったよな。まあ、最後に紹介みたいなの出してたから、来週辺りから変更かな?冒頭・・・前回の戦闘後のミネルバ。タリ
From *Happy Music* @ 2005/01/08 9:37 PM

ええ〜ってSEED DESTINY13話

兵士A「まさか、フリーダムか!?」 隊長 「ええ〜っ」 の場面で、笑ってしまいました。 と言うか、ツッコミました! ちゃんと訓練されたコーディネーターだよね? マリューさん一人仕留められない部隊っていったい・・・。 さらにつっこみどころ満載なのが、
From Season Train 〜長いレールの旅〜 @ 2005/01/08 9:54 PM

【ガンダムSEED DESTINY】PHASE-13 感想

2週間ぶりのDESTINY。 それが俺に過剰な期待を与えていたのだろうか 今日のはちょっぴり微妙な感じ。 本当なら待望のキラ復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! と言いたいところなんですが 大阪ではDESTINYの前にSEEDの再放送(しかも最終回)があり
From 拓の今日も元気にいきますか @ 2005/01/08 10:38 PM

今日の「ガンダムSEED DESTINY」13話。

今日の一言: 「何故レイではなくシンにあの機体が預けられたのか、 ずっと・・・ちょっと不思議だったけど」 ・・艦長もそう思ってましたか!!(笑) で、艦長は「まさか」と言ってましたが、やはり 議長がこうなるコトをわかった上で抜擢したのでしょーね。
From 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY @ 2005/01/08 10:58 PM

ガンダムSEED Destiny 第13話『よみがえる翼』

しばらく感想サボってました。 しかし、今日は、フリーダムが出てきたのでつい書かずにいられませんでした! ついに、キラがキラらしく笑ってくれました!!! 前作でも、キラは友達を守るために戦いに身を投じてました。 今回もラクスたちを守るために。 とっても
From 仏々 @ 2005/01/08 11:03 PM

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話

第13話「よみがえる翼」 先週までの復習…種割れして大暴れのシン、アスラン発進など。 2週空いたから、ずいぶん昔のことのようです。 いや、気を取り直して新年一発目!いってみよ〜う! どうにかピンチを切り抜け、ほっとひと息のミネルバ。 タリア 「でも、こうし
From enocci's salty blog @ 2005/01/08 11:10 PM

DESTINY第13話「よみがえる翼」

ついに!ついに!ついに!フリーダム復活です!! それにキラとラクスがいい感じで大
From Blacky’s Room @ 2005/01/08 11:12 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-13「よみがえる翼」

脚本   兵頭一歩、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ 演出   谷田部勝義 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 前回のあらすじ…種割れシンやばすぎ&アスラン・ザラ、セイバー発進する! 新OPコネェ━━━━━━(´・ω・`)━━━
From Precious Prize Platz -Annex- @ 2005/01/08 11:21 PM

Assassinate LC !

2005年になって最初のSEED-Dでしたが、これまであまり派手な動きを見せず半ば隠居状態 であったキラが始動した次第です。 ■今日は「PHASE-13 よみがえる翼」というタイトルでした。前回ミネルバが危うく沈められそう になりましたが、遂に開眼したシンの活躍で難を逃
From 菅野重工業 @ 2005/01/08 11:27 PM

ガンダムSEED DESTINY  第13話『よみがえる翼』*感想=キラ編=

見ました「よみがえる翼」・・・ーーーーーっああああ萌え!!萌え!!やばい萌え!なんて萌えアニメなんだガンダム種!!!!!ハアハアキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラがキラが萌え!!!!ハアハア!! ーーーあああやばい
From 真黒のガンダムSEED @ 2005/01/08 11:59 PM

種運命感想第13話

フリーダム発進で終わるかと思ったら、戦い終わる所までやってくれて嬉しかったです。アーサーや特殊部隊の人の反応を見ると、フリーダムはすでに伝説化しつつあるようですね。そしてますます影の薄くなる主人公、シン。本当にこんなで大丈夫なんでしょうか?今回からは
From 暁の空 @ 2005/01/09 12:02 AM

ガンダム種運命13話感想

今日はやっぱりキラ祭りな30分でしたね!いや〜だってシン(主人公)はAパートにしかでてきませんでしたから。(言うな)仕方ないですよ。本当の主役はキラさんだから。>笑 それでは、感想いきます{/hikari_blue/} 第13話「よみがえる翼」 <アバンタイトル>
From HOME SWEET HOME @ 2005/01/09 12:55 AM

ガンダムSEED DESTINY 13話感想 『よみがえる翼』

戦闘終了後、歓喜のミネルバクルーと物憂げなキラ達との対比に今作のテーマが見えた感があります。13話感想です。 ◆◆キラとシンの対比◆◆ 今回、印象的だったのがシンがミネルバに帰還した時にクルーから戦果を誉められた事に対して素直に喜んだ事でした。 つまり、
From とことん青春!〜種運命と鯉に魅せられて…〜 @ 2005/01/09 12:59 AM

▼ガンダムSEED DESTINY 13話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13話 「よみがえる翼」 タリア艦長なにげに酷いこと言っています。 「シンには期待していなかった。」 とは言わないまでも、 「シンにガンダムは豚に真珠じゃない?」 まぁこんなこと言ってる訳です。 しかもシンの戦果でシン以
From Tolstoiの正直めどい。ブログ版 @ 2005/01/09 1:11 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-13「よみがえる翼」

前回種割れして、初めての大活躍なシン。 クルー全員、シンの活躍に興奮気味。 非効
From サムライビーム @ 2005/01/09 2:18 AM

第13話「よみがえる翼」

オーブ近海での戦闘を突破したミネルバは、かなりの損傷を負ったもののカーペンタリアに向かっていた。モビルスーツ隊の帰投に艦のスタッフ達は駆けつける。レイ、ルナマリアに続き戻ってきたシンは艦を救ったヒーローとしてスタッフに出迎えられる。 「この状況を切り
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2005/01/09 2:26 AM

ガンダムSEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 感想

フリーダムが映った瞬間、泣くかと思った(マジで)。 主役の3人(シン、アスラン、キラ)のそれぞれ立ち上がりを描き切った第1クール、ここまで濃密に彼らが力を手にする理由を描いてくれたらもう満足するしかないじゃないか。 3人の主人公を振り返りつつ、ラクスにも焦点
From 蒼穹のぺうげおっと55 @ 2005/01/09 3:32 AM

DNA研究者・・・限りなく怪しい、議長

困ったときのガンダムネタ。というわけで今日もそれで。 ガンダムSEED・DESTINY第13話。 きましたね〜フリーダム。 その登場シーンがすごい。 「3・2・1・・・」 キラとアンディーの”初めての共同作業”で扉が開くと・・・ あれ?前回壊れてな
From 妄想と現実の部屋 (in 駅前で歌おう♪+) @ 2005/01/09 3:33 AM

DESTINY感想!PHASE-13 よみがえる翼

ガンダムSEED DESTINY PHASE-13 よみがえる翼 の感想です。 長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ! いやー正月を挟んだとはいえ2週間は長かったですね! (これを書いている途中で3回記事が消えました、今までこんなこ
From 日々見聞きしたもの。 @ 2005/01/09 3:44 AM

第十三話「よみがえる翼」

フリーダムの登場で今回の主役はキラです。週変わりに主役が変わる感じだ(笑)シンが主役になれる回は前回含め何回あるんだろうな〜? ・シン シンをインパルスのパイロットに選んだのは議長だったのかー?目のつけどころが違うな。しかし議長は遺伝子の研究をして
From Blue Channel @ 2005/01/09 4:01 AM

PHASE-13 よみがえる翼

我慢だ我慢・・・。 ステラタソの活躍はもうちょいだ・・・。 とにかく我慢だ我慢・・・。 と思いつつ見ていた、SEED DESTINY PHASE-13 「よみがえる翼」 Bパートのアクション、ずっと笑いながら見ていたのって、私だけでしょうか? 注:このアニ
From くわしまにあ @ 2005/01/09 11:24 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #13「よみがえる翼」

 新年始まって最初のSEED DESTINYですけれども、ずいぶん前回から長い時間が経ってしまったような気がします…。年末には大津波などいろいろ事件があったからでしょうか…。  今回はキラが再びフリーダムに乗るまでの話が描かれているわけですが、…必然性は、それな
From アニメひとこと感想など @ 2005/01/09 11:26 AM

SEED-D #13

SEED-D #13、あれ?アスランが出てきませんでしたネ。 全く登場しなかったのは、始まって以来ですよねえー! セイバーとともにカッコよく登場することを期待してたのに... 結局、セイバーよりも早くにフリーダム登場!の回でした。 冒頭はシンがミネルバクルー
From ぶっくブックbook @ 2005/01/09 12:34 PM

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE13

こんばんは。nasです。 今回は感想文「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話です。 例によってネタバレ注意。 今回は年明け1発目ということで期待してました。 期待を裏切らない話だったので、かなり嬉しかったです。 特に、キラがラクスに「大丈夫
From みかん。 @ 2005/01/09 1:24 PM

新 ガンダム SEED DESTINYを語る(1月8日1号)

13話感想他 その1 新旧主人公 まずは今日のホームラン的英雄のシン君。でも、台詞はほとんどなし。キラ君はさすがです。今日のMVPです。 その2 よっぴー あんた、かなり目立っていたっていうじゃなーい。でもあんたニッポン放送のアナウンサーですから!残念!
From 新ちぇりーぶろぐ @ 2005/01/09 1:39 PM

ガンダム種DESTINY:13話 毒感想

第13話:「よみがえる翼」 フリーダム・・・カッコえぇワー!のひとこと。 当然、シン君は出番なし!まさかのアスランも出番なし! 13話目という第1クールの締めは、キラさんでした!! シン君の凱旋を祝う、ミネルバの面々。 やっぱりタリア艦長も、インパルス
From かしよ雑記 @ 2005/01/09 2:37 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-13 よみがえる翼

年もあけ、第2章スタートです。 オープニングは簡単に前回のおさらいから。 でもやっぱりアスランがオープニングの主役でした。 シン、引き立て役(笑) 今回の話を見る限り、第2章ではいろんな人間が「なすべきこと」へと進んでいく様子。 そして進めないカガリと
From 王様の耳はロバの耳 @ 2005/01/09 5:10 PM

ガンダムSEED DESTINY 第13話

久々にオンタイムで見ました!今日は待ち受け画像もゲット出来るぞ〜と思って見てましたけど…。…………こ、この画像はッ!! Σ( ̄□ ̄#)一番喜ぶのはシンだよね…(笑)。 
From Sakura*Blog** @ 2005/01/09 5:14 PM

ガンダムSEED DESTINY 13話「よみがえる翼」

今週は熱かったーー!!最後ええーー?!ええーー!?ででで、出たーーーー!!って感じで、EDが始まったときはすっかり脱力してました;; あ、11話の 「選びし道」
From 生まれいづる悩みの種 @ 2005/01/09 7:35 PM

ガンダムSEED DESTINY第13話「よみがえる翼」

デス種主役争奪戦に本格的にキラも参戦。勲章もらえても主役の座とられちゃうよシン! ラクス様が狙われ、フリーダムで撃退ってな回。 条約違反の核兵器を地下に隠しておいて、よくオーブからクレームが来なかったね。 本当に危険極まりないテロリスト集団キラきゅん
From Refuge @ 2005/01/10 3:32 AM

ガンダムSEED DESTINY PHASE-13 「よみがえる翼」

キラ完全復活。しかも「無駄な命は…」っていう所は徹底してます。そこは前回のシンと明確に対比させて描きたいところでしょう。 まあ彼我の力の差があるからあんな事もで
From SEEDs @ 2005/01/10 1:42 PM

デスティニー 第13話

最近更新が滞り勝ちです。すいません。頑張らないと。 デスティニーは今回で急展開を見せました。なんと言ったって、サブタイトルが 「よみがえる翼」ですからね。 あの人が動き出しました☆
From 或る漫画好きの観察日記 @ 2005/01/10 1:59 PM

ガンダムSEED DESTINY、第十三話を観た

今週は全休日だったのでリアルタイムで観たぞ。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE13。予告でフリーダムの復活を見せておいて年越しだったもんで、期待度の高い一話になってるんでしょうな、今回は。 ...
From 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) @ 2005/01/10 5:11 PM

ガンダムSEED−D 13 よみがえる翼

http://blog.seesaa.jp/tb/1524714
From 風まかせ・・浮島 @ 2005/01/10 8:36 PM

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」 感想

せっかく手にした主人公の座をあっさりうばれてしまうシン・アスカ16歳の夏。 果たして、ガンダム史上ここまで忘れられた主人公に明日はあるのか? そんな13回 ミネルバ艦内では、シンの戦果にすでに祭り状態。 それもそのはず、空母2隻を含む地球軍艦船を6隻破
From ガンダムな日々 @ 2005/01/10 11:08 PM

本日のSEED#13

本日のSEED。#13「よみがえる翼」。腐女子視点でお送りしております。 Aパー
From NANAMI@BLOG @ 2005/01/10 11:13 PM

ガンダムSEED DESTINY PHASE_13

■PHASE_13「よみがえる翼」 13話放送日から日数がかなり経過してしまいましたので今回の印象に残った部分等を箇条書き?で書きたいと思います。 <デュランダル議長はDNA解析の専門家> オーブ近海で大西洋連邦との戦闘を突破したミネルバブリッジにてアーサ
From BUTSYSTEM sideD @ 2005/01/12 11:16 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話「よみがえる翼」

先週に引き続きゲテモノ系やられメカが出てきました。今回はアッガイとハイゴッグのパクリ。んー、まあまあ良し。スタッフも分かってきたのか。毎週この調子でどんどんやられメカを出していってほしいですね。しかしできればフリーダムに倒させるのではなく、シンにやら
From 極私的アニメ雑抄 @ 2005/01/13 4:06 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話 「よみがえる翼」

お正月明け新年第一発目の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは奇しくも第一クールラストと、1テンポずれてるよなぁ。 とそんなことより、前話では新型MAを撃破し、その後ゴジラのような振る舞いで敵艦艇を次々に破壊した主人公シンとセイバーを受領した主人公アスランと
From 宮殿騎士Blog @ 2005/01/14 1:14 AM
このページの先頭へ