<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

D.Gray-man 2巻

D.Gray-man 2 (2)    ジャンプコミックス
著者: 星野 桂
価格: 410円
発売日: 2004/12/27
出版社: 集英社
ISBN: 4088737601
コミック版、184p

以前の記事ディー・グレイマンの1巻の記事を書いたのですが、昨日は2巻の発売日でした。
1巻は初版の発行部数がかなり少なかったみたいで、発売日の夜に5件くらい回りましたがどこにも見つけられませんでした。その後、1都3県、計20件くらい回って初版を3冊手に入れましたが・・・。オークションでも一時は2000円くらいの値がついていましたね。
そんな感じで人気があることが分かったのでしょうか、2巻はだいぶ多くの冊数が発行されたようです。どこのお店でも見られましたね。そして表紙がお気に入りキャラのカンダ!いつもにも増して目がまん丸でかわいい顔になっています。

2巻に収録されているのは第8夜〜第16夜、「任務開始」と「土翁と空夜のアリア(1)〜(8)」まで、それからキャラのプロフィールなどのおまけのページが少々。マテール編の最初の方から最後の方までです。カンダとアレンの出会いと別れはそれぞれ1巻と3巻になってしまいますが、マテール編とだけ見ればこの巻だけを読んでも十分だと思います。それからDグレのコミックスはカバーを外すと恐いイラストが見られます。
世界観とかは以前の記事をご覧ください。

マテール編「土翁と空夜のアリア」はとても好きな話しだったので、この2巻が出るのはとても楽しみにしていました。グゾルとララの気持ちとか、カンダとアレンの考え方とかが描かれていたり、ララの髪の毛と顔が大好きだったり。

【キャラのプロフィール】
アレン・ウォーカー 英国人、15歳くらい。168cm58kg。
神田ユウ 日本人、18歳。175cm61kg。
コムイ・リー 中国人、29歳。193cm79kg。
リナリー・リー 中国人、16歳。166cm48kg。

カンダの名前に驚愕。「ユウ」って・・・、かわいすぎる!!しかも思ったよりアレンとの身長差がない。そして身長と体重を見るとカンダの方が微妙に細そうですね。コムイとかリーバーとか、身長が大きいキャラが多いので、カンダはDグレの中では身長は小さいほうみたい。意外でした。

現在のジャンプでは、神田は全然出てこなくてリナリーばかりなんですよね・・・。リナリーみたいな妹萌えキャラはあまり好きではないので興味が薄れています。しかし最新号あたりから新しいシリーズが始まったので、そちらに期待!
yzak * 雑記帳 * 09:57 * comments(0) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 09:57 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

神田ユウの取調べ

神田ユウの夢小説、イラスト、画像、漫画などを 神田ユウ同盟の諸君におくる。
From 神田ユウで夢小説 @ 2007/01/18 2:12 AM

ディーグレイマン画像

ディーグレイマンの画像は好きですか?なかなかの人気があるようなので調べました♪
From ディーグレイマン画像 @ 2007/06/21 2:35 AM
このページの先頭へ