<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-01 父の呪縛】あらすじ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第10話「父の呪縛」のあらすじです。
今週は殆ど話は進まず、アスランとデュランダル議長、アスランとラクツーのやりとりで終始しました。
【アバンタイトル】
先週のおさらいとして、開戦宣言とそれを聞くザフトの人々。イザークの発進シーンもあり。
ニュートロンスタンピーラーが核を焼き尽くす光を地球から見つめるキラ。核の光であることに気づき、クルーゼを顔を思い起こすと共に苦々しい表情を浮かべる。
プラントではラクスに抱きつかれて戸惑うアスランがいた。

【Aパート】
地球・オーブ・プラントそれぞれの立場から、核攻撃の様子がニュースで放送される。
デュランダル議長と面会をしているアスランも、部屋のテレビで核攻撃の事実を知る。核攻撃を受けたことに愕然とするアスラン。

カガリは首長室で、シンはザフトの控え室のようなところで、怒りを叫び声にして拳を叩きつける。

デュランダル議長は核を打たれた理不尽さを語る。報復をすればまた世界は泥沼になるが、事態を隠せることも出来ず、事態を公表すれば民衆は反撃したいと願うだろうとデュランダルはアスランに話す。しかしアスランは、憎しみだけで打ち合うだけではいけないと訴える。
「アレックス君」とデュランダルは語りかけるが、アスランは「オレは・・・オレはアスラン・ザラです!」と叫ぶ。「世界を破滅に導いたパトリック・ザラの息子です。」と、何も知らないで戦ってきた自分を責めるように堰を切ったように話始める。
しかし議長は、「パトリックの全てが悪な訳ではない、ユニウスセブンのテロリストは議長の言葉を借りただけで、彼らは彼ら、ザラ議長はザラ議長、アスランはアスランだ。負い目を感じる必要はどこにもない。」と諭す。「一人一人のそういう想いが必ず世界を救う。」とアスランに微笑みかける。
しかし群集は、コーディネーターの安全のために反撃すべきだという風潮が広まる。そんなとき、ラクスがテレビに映って語りかけた。「皆さん、私は、ラクス・クラインです。」驚いてテレビを見つめるアスラン。

【Bパート】
「皆さん、どうかお気持ちを沈めて、私の話を聞いてください。」ラクスはテレビから語りかける。「核を打たれて憤る気持ちはわかります。しかし、この事態を収拾するため、議長は奔走しています。信じて耐えてください。」と演説する。

「笑ってくれて構わんよ」と議長が言うとアスランは「えっ?」という顔をする。「笑ってくれて構わんよ。しかし、彼女の力は私なんかより大きいのだ。」とつぶやく。
テレビで歌いだすラクス。それを見て、民衆は「ラクス・クラインがそういうなら・・・」と納まっていく。

「今はラクスの力が必要なのだ。君の力と同じように。」といい、一緒についてくるように言う。言われるままアスランが格納庫についていくと、そこには新しいガンダム、セイバーガンダムが格納されていた。
アスランは「ザフトに戻れということですか?」と訝しがるが、議長は「できることなら戦争は避けたい。しかし一方的にやられるわけにはいかない。そんな時のために君にも力を持ってほしい。世界が誤った道に進もうとしたときに正してほしい。

アスランがホテルに戻ると、ラクスが走りながら抱きついてきた。アスランが困っていると小声で「ミーア・キャンベルよ。でも誰かがいるときは『ラクス』って呼んでね!」とウインクする。
困るアスランを引っ張っていき、「アスランはラクスの婚約者でしょ?」と食事に誘う。

広い個室で二人で食事をとるアスランとミーア。
ミーアは演説はどうだったかとアスランに尋ねる。よく似ていたとアスランが応えると、ミーアは無邪気にはしゃぎだす。
「私、ずっとラクスさんのファンだったんです。声も良く似ているって言われて。そしたら議長に呼ばれて、『君の力が必要だ』っていわれて。」と話しはじめる。アスランは「君の力じゃなくて、ラクスの力だろ。」と苛立ったように口を挟む。ミーアは顔を落とし「それはわかってます。ラクスさんの力は必要だが、ミーアは誰にも必要とされていない。でも今だけでもプラントのためになるなら。」と気丈に話し出す。「ラクスさんの話しをいろいろ聞かせてください。好きなものとか。」と続けるが、アスランは議長の「名はその存在を示すものだ。」という言葉を思い出していた。その他ミネルバクルーに言われたいろいろな言葉も。
「ええい。」とうめき声を上げ、外を見つめるアスラン。そのまなざしの先にはセイバーを思い浮かべていた。

【次回予告】
次回、機動戦士ガンダムSEEDデスティニー、選びし道。
嵐の海に、向かえ、ミネルバ!

【デスティニー待受画像プレゼント】
プレゼントサイトURL:http://seed-d/net/
今週のパスワード:UU7
2004年12月18日19時30分まで有効

今週はネオ・ロアノークがピンで写ってました。
yzak * 各話あらすじ * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:39 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ