<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-10 父の呪縛】感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第10話「父の呪縛」の感想です。
今週はなんと言ったらいいか・・・。主人公はどこに行ったんだー!!という感じですね。アスランの一人舞台でした。あ、あとデュランダル議長とラクツーも。
ところで今週もアスランの顔がやたら濃くありませんでしたか?ゴルゴ並みの眉毛でした。
今週はあまり話が進みませんでしたね。議長のお話とアスランの葛藤がメインでした。

「アレックスくん」と議長に言われて「オレは・・・オレはアスランザラです・・・!」と言ったアスランをニヤーリと見つめた議長・・・ちょっと気持ち悪いよ!
しかし、なんだかんだ言って、言っていることは正論に聞こえる議長。「無為な争いの誘いに乗ってはいけないけど、ただやられるわけにもいかない」って、一番難しくて理想的な道である気がするのです。
あまりシャアと結びつけて考えないようにしようと思ってはいるのですが、「高尚な理想に世の中を近づけるためには、他人も自分も利用できるところは利用する」ようなところがあった、ファーストのシャアと近いものを感じました。

アスランの(いわれの無い)罪の意識も和らげるようなことを言ったりして、懐柔作戦に出ていますね。
デュランダル議長、アスランに対しては偽名を遠まわしに咎めておいて、ミーアには偽名を名乗るように進めるとは、全く腹黒いヤツです。ここでも、理想のために利用できるものは全て利用するタイプである気配が感じられます。

ラクスの偽者を見て、議長が「君には無論(偽者だと)分かるだろう」と
アスランに言った時、アスランは「えっ?」という顔をしていましたが、どういう意味だったのかな。先週は偽者だと思っているそぶりはあまり無かったの思うのですが、「えっ?(全然気づかなかったよ!)」という意味だったりして。

【ミーア・キャンベルまたはラクツー】
クローンでも何でも無く、ただのそっくりさんでしたね〜。あんたはルパンの中の人かっていうくらい、ひねりの無い設定に思えました。
「私は必要とされていないかもしれないけど、ラクスが必要なら」なんてけなげなお嬢さんでしたね。上目遣いはちょっと好きではないのだけど、おっぱいは大きいし、今の所は好感が持てるかな。
ラクスが好きで、アスランが好きで(何で知ってるのかはよく分かりませんが)、プラントのためなら自分も他人も偽ることも臆さず、それが世界のためになると純粋に思っているミーアがかわいそうに思えます。ミーアと一緒にいる時のアスランの嫌そうな顔も非常に憐れ。今後アスランと何か関係が出てきそうな感じですが、来週あたりに何か動きがあるという噂も。

プラントの人々は何であんなにラクスに傾倒しているんでしょうか。「ラクス・クラインがそういうなら・・・」で、今までの殺意が失せてしまう民衆。コーディネーターは高等すぎて宗教は持たないという設定があったと思うのですが、あれじゃ同じようなもんじゃないですかね。それとも唄で洗脳でもしているのか。

ところで、なんで地球にいるラクスと、全く別人のラクツーが同じ唄を歌っているんだろう。不思議に思いました。

【AAクルー達】
もはやシンもこのカテゴリで一くくり。主人公のはずのシンですが、セリフは壁を一突きして「へあーーーっ!!」と一言のみ。ヴィーノ・ヨウラン・ルナマリアはそれを聞いて「あっ・・・」「えっ・・?」の一言のみ(多分ルナマリアは声を発していない)。しかもアスランと議長のトークの間に、場つなぎみたいな感じでチラッと写っただけ・・・。
「へあーーーっ!!」って、文字に書くと間抜けな感じですけど、結構いい声出してましたよ?ホントですよ・・・?
主人公、かわいそうですよ。これは一体どんな嫌がらせなのかと。

【イザーク】
アバンタイトルに少し(発進宣言のセリフ付き)。Aパートのはじめの方に、MS格納庫でディアッカとふよふよ浮いているところ少し、そして次回予告後の提供画面ラストにどアップで登場。・・・しかし!!ビデオが次回予告が終わったところで終了してしまい、録画できませんでした・・・。
格納庫のカットはものすごいカッコ良かったような気がするので、アップで見たかったなぁ。
最近毎週少しずつ登場していますね。イザーク人気を反映してのことでしょうか。うれしいなぁ。

【今週のステラ】
3週連続で、本編中にはなし。しかし!次回予告終了後に、ネオの周りにガンダム強奪3人組が集まって何かしている画が写ったではないですか!来週はきっとかわいいステラがたくさん出てくれるはず!なんていったって2週分の放送だしね!ステラかわいいよステラ!!
とりあえず某所での約束どおり、ステラグッズ買い揃えてきたので、明日にでも画像アップしたいと思います。MSセレクションのガイアまでゲットいたしましたよ!

【その他】
・来週は2話連続放送
中止になった話数の穴埋めかわかりませんが、来週は冬休みスペシャルと称して2話連続放送をするそうです。そのためいつもの18時からではなく17時半からの放送となるのでお間違いないよう。

・フレッツCM
「なんで誰も教えてくれなかったんだー!」の、初期バージョンでした。そろそろ新しいバージョンが出てくれてもいいかな。

・ガンプラCM
そろそろうっとおしくなってきたのですが、どうにかならないものか。

・ニコルとトール
もう二人の死に様のバンクやめて。かわいそうだから。

yzak * 各話感想 * 22:11 * comments(15) * trackbacks(45)


スポンサードリンク * - * 22:11 * - * -

コメント

ステラかわいいよステラ!
ウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!!!!
毎度gunstarですこんばんは。

>とりあえず某所での約束どおり、ステラグッズ買い
>揃えてきたので、明日にでも画像アップしたいと思
>います。MSセレクションのガイアまでゲットいた
>しましたよ!
ウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!!!!
GJ!
楽しみにしてます!

ところで、ちょっとお話したいことがございますので、メールいただけないでしょうか?
お手数ですがお願いします〜。
Comment by gunstar @ 2004/12/18 11:57 PM
トラバありがとうございます☆
来週は久しぶりにステラが登場ですね!(笑)
楽しみ、楽しみ♪
Comment by ブラッキー @ 2004/12/19 12:12 AM
はじめまして、何でもブログのsamu_zuと申します。
>ガンプラCM
>そろそろうっとおしくなってきたのですが、どうにかならない>ものか。
うっとおしいのは同感です。が、あまりのへたれっぷりに
逆に笑ってしまいましたw
トラバありがとうございます♪

Comment by samu_zu @ 2004/12/19 12:33 AM
はじめまして、何でもブログのsamu_zuと申します。
>ガンプラCM
>そろそろうっとおしくなってきたのですが、どうにかならない>ものか。
うっとおしいのは同感です。が、あまりのへたれっぷりに
逆に笑ってしまいましたw
トラバありがとうございます♪

Comment by samu_zu @ 2004/12/19 12:33 AM
TBありがとうございます。
間違ってTBを2度送ってしまいました。すみません。
Comment by answerme @ 2004/12/19 10:40 AM
なんか、どんどんミネルバクルーが<その他大勢>扱いになってきてますね。
Comment by 少佐 @ 2004/12/20 3:41 AM
こんにちは。
10話はサブタイからしてアスランのお話でしたね。
シンが主人公らしく描かれる日は果たして来るのか…。
Comment by ハル @ 2004/12/20 2:36 PM
皆様、沢山のコメントどうもありがとうございました!
いつもコメントくださる方、本当にどうもありがとうございます。
あまりコメントを残せていないのですが、皆様のブログもいつも拝見しております。いろいろな感想があるので楽しみにしています。

レスが長くなりそうなので、お一人ずつレスさせていただきます!遅くなって大変申し訳ありません〜。
週末リリースした挙句バグだらけで、悲しみのあまり灰になっておりました・・・言い訳ですが。
Comment by 管理人 @ 2004/12/20 11:37 PM
ブラッキーさま>
や〜〜〜っとステラの登場ですよ。3週も待ってしまいました。2話連続放送なことですし、沢山活躍してくれることを期待してます!!
Comment by 管理人 @ 2004/12/20 11:43 PM
gunstarさま>
ステラかわいいよステラ!!毎度どうもです〜。
ステラグッズのアップ遅くなっています。ステラタンは買い占めてやるぜとばかりにいろいろ買ってみたのですが、ストラップが780円もしてちょっと衝撃でした。しかしブロマイドは買いですよ!!
Comment by 管理人 @ 2004/12/20 11:49 PM
ブラッキーさま>
や〜〜〜っとステラの登場ですよ。3週も待ってしまいました。2話連続放送なことですし、沢山活躍してくれることを期待してます!!
Comment by 管理人 @ 2004/12/20 11:52 PM
samu_zuさま>
>ガンプラCM
いやいやいや、私はまだそこまで達観できておりません。どこの誰だか分からない少女と坊主がちちくりあってる様をみるとどうにもイライラしてしまって・・・カルシウム不足でしょうか・・・。
Comment by 管理人 @ 2004/12/20 11:59 PM
answermeさま>
>間違ってTBを2度送ってしまいました。
了解いたしました。後で削除しておきますね。
Comment by 管理人 @ 2004/12/21 12:04 AM
少佐さま>
>なんか、どんどんミネルバクルーが<その他大勢>扱いになってきてますね。
ええ、ホントに・・・。私はシンが主人公らしさを発揮してくれる日がいつか来るはずと信じているのですが。そのうち「主人公アスラン」なんて描写になりそうでドキドキしています。
Comment by 管理人 @ 2004/12/21 12:11 AM
ハルさま>
こんにちは!
>10話はサブタイからしてアスランのお話でしたね。
ホントにそうですね。雑誌などで10話以降のサブタイトルを見ても、なかなかシンが活躍してくれそうなサブタイが無い・・・。しかし、いつかきっと怒りをためて、大爆発してくれるハズ・・・です!!
Comment by 管理人 @ 2004/12/21 12:17 AM
コメントする









トラックバック

PHASE−10 「父の呪縛」 感想

偽ラクスことミーア・キャンベルは何もかもわかった上でラクスを演じていた。 あれが整形によるものなのか、それともミーア・キャンベルという人格・記憶すら与えられたクローンなのかはまだわからない。 彼女にどんな結末を用意しているかはわからないが、あまりいいも
From 諸々雑記帖 @ 2004/12/18 10:23 PM

マキアヴェリスト

"宣戦布告→核ミサイル攻撃"と事実上のレイドアタックを喰らったプラントですが、高まる 市民の不満や不安に対して、"似非ラクス"の演説を用いてデュランダル氏は巧みに 世論操作を行った次第です。 ■今日は「PHASE-10 父の呪縛」というタイトルでした。このまま
From 菅野重工業 @ 2004/12/18 10:24 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-10「父の呪縛」

脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 森下博光 地球連合とプラントが開戦。ご丁寧に核マークつけて出撃する紳士的なブルコスたち。 しかし核搭載機体は小ジェネシスことスタンピーダーで破壊される。 それが地球か
From Precious Prize Platz -Annex- @ 2004/12/18 10:27 PM

phase-10「だから、思いを同じにする人には、共に起ってほしいのだ」

種運命10話の感想・・・というより魂の叫びです。黒いよあんた! またもや議長出ずっぱり。相変わらず真っ黒!嘘くせえっ!! 議長・・・・相変わらず腹の底の見えぬお人よ!(声は池田氏希望) 一言で言うと議長がアスランを取り込み、セイバーとミーアに会わ
From ちっちゃな種が暮らしいい。 @ 2004/12/18 10:37 PM

模倣

ガンダムSEED DESTINY関連です。 ネタバレと推測が含まれています。 一...
From あるソフトウェアエンジニアが色々と語る @ 2004/12/18 10:45 PM

模倣

ガンダムSEED DESTINY関連です。 ネタバレと推測が含まれています。 一...
From あるソフトウェアエンジニアが色々と語る @ 2004/12/18 10:45 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #10「父の呪縛」

 連合の大規模核攻撃が失敗に終わった直後のプラントの情勢が、デュランダル議長とアスランの会話を中心に描かれる今回。…セリフがとても多いですが、私は、こういうのは結構好きだと改めて気が付いてしまいました。例えば小説を読んでいても、いろいろと登場人物同士
From アニメひとこと感想など @ 2004/12/18 11:04 PM

ガンダムSEED DESTINY 第10話

第10話になりましたね。二桁に入りましたよ。 あと来週は2話放送なので忘れずにビ...
From ポチ日記 @ 2004/12/18 11:09 PM

ガンダムSEED DESTINY 10話「父の呪縛」

えーーっとえぇぇ〜〜っと! ミーア・キャンベルってクローンじゃなくてラクスのそっくりさんだったんだ〜まぁその方がまだ自然かも。クローンじゃどんな理由くっつけても
From 生まれいづる悩みの種 @ 2004/12/18 11:29 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-10

PHASE-10 「父の呪縛」  前回ヒートアップでつかれてまた一休みみたいな^^; えー、主役はどこですか?(ぇ シン、ぜんぜん出番なしですが。。。 あっさりニセラクスの正体はバラされ、セイバーガンダム(アスランの機体)登場の回です。 開戦とともに行わ
From + SERAらく日記 + @ 2004/12/18 11:31 PM

12/18-PART1

   〃〃∩  _, ,_      ⊂⌒( `Д´) < 今日こそステラタソ出てくれなくちゃヤダ!        `ヽ_つ__つ               ジタバタ       _, ,_      (`Д´ ∩ < くわしまボイス聞けなくちゃヤダ!     
From くわしまにあ @ 2004/12/18 11:48 PM

12/18-PART2

土曜日です。SEED DESTINYです。 アスランと議長ばかりの話。あとミーアたん。 シンはドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? ステラタソドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? 今回は、デス種特設ページを作りました
From くわしまにあ @ 2004/12/18 11:49 PM

DESTINY第10話「父の呪縛」

今回はストーリーはほとんど進まず。 アスランの心の中での葛藤がメインでした・・・
From Blacky’s Room @ 2004/12/18 11:57 PM

SEED-D #10

来週、必見ですっ!! イザークが私服で登場〜(^ε^)v ワタシの記憶が正しければ、前作で私服姿は見られなかったはず... しかも、アス×ディアもご一緒ですね!いやん。うれしすぎる〜。 どうか、どうか、ガクッとならないファッションでの登場を望みます。 次
From ぶっくブックbook @ 2004/12/19 12:30 AM

ガンダムSEED DESTINY 第10話

先週のEDテロップで既に本名を明かされていたラクスツーことミーア・キャンベルさん、 実はラクスのfanだったんですね。あっさり正体を告白しました。 ラクスのクローンとか、生き別れの双子とか、複雑な生い立ちを想像していたん ですけど・・・(-_-;) ラクス
From 雲の軌跡 @ 2004/12/19 12:39 AM

感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE10

こんばんは。nasです。 土曜の夜の恒例記事「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文も第10話になりました。 いつものようにネタバレ配慮なしです。一週遅れの地域の方は気をつけてください。 来週は2話一挙放送のうえ、放送時間が30分早くなるとのこと
From みかん。 @ 2004/12/19 12:49 AM

第10話「父の呪縛」

OP前は大体は前回のまとめだけど・・・キラたちのシーンは前話には無かったよな?しかしキラ達もまた、戦いに向かうのだろうか?デュランダル議長と面会しているアスラン。しかし「想定していなかったワケではないが・・・」ってねー。あんな新兵器作っといて何言って
From *Happy Music* @ 2004/12/19 12:57 AM

デス種 #10話 「父の呪縛」 感想とか

ひたすらに議長とアスランの対話ばかりの映像が印象的でした。こういっちゃ何ですが、あまり手が掛かってないように見えて仕方がありません。 巷ではラクツーと呼ばれてるミーア。でかいねー。乳がでかいよ(マテ 前から何度も言ってますが、シーンごとで大きさ違い
From 師匠の不定期日記 @ 2004/12/19 1:07 AM

デスティニー 第10話

今週もやってまいりました。一週間が経つのがあっという間のような気がします。 さてさて、展開が遅めのSEEDデスティニーの感想ですが。
From 或る漫画好きの観察日記 @ 2004/12/19 1:52 AM

ガンダムSEED DESTINY 第10話 「父の呪縛」 感想

セイバーの登場に奮えるとともに、第10話にしてこの面白さ、こんなにすごくていいのだろうか、いや良いに決まっている! 今回はアスラン、デュランダル議長、ミーアの言葉を一言も漏らすことができないほど、この会話に込められた意味は終盤まで引き合いにだされる、そ
From 蒼穹のぺうげおっと55 @ 2004/12/19 2:44 AM

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[10] 父の呪縛』 アスランが色んなものを抱え込んでキリキリしています。キラはただ空を眺めるだけです。議長は妙に父親ぶった思わせぶりな態度です。…色んなものに考えさせられます(遠い目) ミーアはラクスのクローンというわけではな
From ||| アニメ・声優・よろず語り日記 ||| @ 2004/12/19 7:35 AM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-10『父の呪縛』

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Phase-10『父の呪縛』  ⇒【サンライズ公式サイト】  ⇒【MBS公式サイト】  やっぱり兄貴死んでるよなぁ……。  前作でキラがイージスの自爆に巻き込まれても死ななかった理由で非常用シャッターを用いたぐらいだから分からな
From うこん茶房。 @ 2004/12/19 10:10 AM

種感。(第10話「父の呪縛」)

I understand! You understand!! Thank you very muuuch!! ミーア嬢へのハートが飛び交う種感いきまーす!グゥレイトぉ!!
From Shop:offzen - N ver. @ 2004/12/19 12:23 PM

デスティニー<10>感想

今回は殆どアスランとギルバートで話が進んでいきました。 ついに開戦・・・ 偽ラクス(ミーア)がアスランにやたらとなれなれしいのが気になりますが、それはともかく。 今回、ギルアスだったよなぁ。 というのが一言感想。 キャラ的にはギルバート好きです
From 日々、語り。 @ 2004/12/19 2:19 PM

ガンダムSEED DESTINY 第10話

議長最高!! ビバ池田さん!! ってことで、第10話の感想です。    
From Sakura*Blog** @ 2004/12/19 2:58 PM

ガンダムSEEDディスティニー 10話

今回はさすがにステラさんでるだろう〜って思ってみてたら 出ませんでした・・・_l ̄l○ アスラン、あっさりと議長に説き伏せられてますね。 偽ラクスまで使っちゃって、ああ、なんか利用されてるっぽい。 偽ラクスのことはやっぱりアスランは気づいてたみたい
From るるティー @ 2004/12/19 3:17 PM

●第10話「父の呪縛」

気をつけよう! 甘い言葉と ギュランタル!! そんな標語がしっくりくる話。 何しゃべってても、どんな評定してても、 口の先が上を向いているように感じるのはあたしだけか!? 腹黒議長にまんまと乗せられて踊らされるアスランって、 あんたって、本当にバ
From マサルのつぶやき @ 2004/12/19 4:05 PM

ガンダムSEED DESTINY・第10話

「父の呪縛」 地球からも核の光ってわかるんですね・・・。 プラントもアスランも大
From ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆ @ 2004/12/19 4:23 PM

第十話「父の呪縛」

デュランダルすごいセリフ長かったね。テレビ見ないで声だけ聞いてればシャアそのものだ(笑)今回はついに『主人公のアスラン』のセイバーガンダムが登場!ここからが面白いはず!! ・デュランダルとアスランの対話。ほとんど議長が話していたんだけど、この人は
From Blue Channel @ 2004/12/19 4:29 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第10話 「父の呪縛」

アスラン、セイバー、アスラン、セイバーとセイバーガンダム初登場でMS大好きガンダマーとしては見逃せない今回だが、 蓋を開けてみれば回想過多で議長オンリーステージ。いや、ミーアも目立ったか。 そんなアスランサイドを描くDESTINY(ぇ 前作はキラサイド……じ
From 宮殿騎士Blog @ 2004/12/19 4:30 PM

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-10 「父の呪縛」

今回は”静”の物語でした。 実質の現在主人公である(笑)アスランの葛藤と決断に至る思いを描いた回。 いろいろ過去の回想シーンがあるけど背中を押すのはデュランダル議長。 善人なのか、皮をかぶった狼なのか、といろんなところで語られていますが、今回はアスラ
From 王様の耳はロバの耳 @ 2004/12/19 5:59 PM

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-10 「父の呪縛」

今回は”静”の物語でした。 実質の現在主人公である(笑)アスランの葛藤と決断に至る思いを描いた回。 いろいろ過去の回想シーンがあるけど背中を押すのはデュランダル議長。 善人なのか、皮をかぶった狼なのか、といろんなところで語られていますが、今回はアスラ
From 王様の耳はロバの耳 @ 2004/12/19 6:00 PM

ガンダム種DESTINY:10話 毒感想

第10話:「父の呪縛」 完っ全にアスラン主人公!! ここまでくると気持ちイイ!!! 話し的には、デュラ×アスの言葉攻めオンパレード! 当然核を落とされたことに怒ってる方々もいます。 カガリさんや、シンさんがモロにそうでしたね。 でも怒りの表現の仕
From かしよ雑記 @ 2004/12/19 7:37 PM

PHASE-10 父の呪縛 Aパート

今週の一言感想! 「アスランとキラの眉毛が濃かった!」 「ステラさんがまた出ていませんでした!_| ̄|○|||」 「しかーし、来週は3人組みの出番がある模様!」 「出番あのカットだけだったら泣きます(ぇ」 既に趣旨がずれてます。 さてさて、本当に眉毛が気にな
From ガンダムSEED DESTINYに萌える @ 2004/12/19 7:51 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-10「父の呪縛」

主人公はアスラン・ザラなんだ。 そんな風に思わせるお話でした。 アスラン、デュランダルの年齢を知らないけど、デュランダルの方が上なのは確かなはず。 それを実感させられる二人の会話でした。 若く、ある意味考えが未熟なアスランを、デュランダルは自分の思
From Bird Eyes @ 2004/12/19 10:24 PM

DESTINY 第10話 パート1

今回は第10話での偽ラクスこと、ミーア・キャンベルについてです。 期せずして、記事が2連続で偽ラクスについて扱うものになってしまいましたが、 別にこれは狙っていた訳でもなんでも無く、ただの偶然です。 でも、今回の記事は前回の記事を読んでからの方がいい
From SEEDが好き @ 2004/12/19 11:44 PM

SEED DESTINY【10】 父の呪縛

昨日、あまりにも疲れていたので(なんにもしていないのに)、今回は一日遅れです。 phase10はアスランの回でしたねぇ。 シンなんて、バンクと回想シーンしかなかったんじゃ……。 彼、ほんとうに主人公なんでしょうか? なんか、ストーリー作ってる人から主
From 海之まりん的日常 @ 2004/12/20 12:58 AM

ガンダムSEED DESTINY、第十話を観た

今週は所用で外出していたので録画でチェック。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE10。 恒例となりつつある前回のダイジェストから放送開始。ほんの少しでもバンクを使い回して年末進行の足しにしようという魂胆だろうか。核の炎を見上げるキラくんとラクス
From 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(β版) @ 2004/12/20 3:42 AM

ガンダムSEED DESTINY PHASE_10

■PHASE_10「父の呪縛」 冒頭は先週の戦争開始?からスタートしてますね。 ジェネシス簡易主砲版(スタンピーダー)が連邦の核ミサイルなぎ払ってますね。 しかし、早速連邦が核を使うとは・・・ 予想していたとは言え、早めに使ってましたな。 これにより新型ガン
From BUTSYSTEM sideD @ 2004/12/20 10:51 AM

ガンダムSEED DESTINY 第10話

【PHASE-10 父の呪縛】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 主人公:アスラン・ザラ 疑う余地の無かった回。 先週頭悪そうでどうしようと思っていたミーア、結構色々考えているようで何となくホッ。しかしあの仕種はいかん。ラクスと同じ顔でキャピキャピされるとどうも眉
From teenage dreamer @ 2004/12/20 2:33 PM

ガンダムSEED DESTINY第10話「父の呪縛」

毎度毎度、筆が遅くてダメダメです。すみません。 主人公シンちゃんは何処へ行った?というのは禁句なんでしょうかね。この干され具合は前作のアスランを見ているかのよう。 議長とアスランとミーアしか出てこなかったけど、とっても面白いのは何故だ何故なんだ! 議
From Refuge @ 2004/12/20 4:16 PM

第10話「父の呪縛」

地球連合軍の第1次攻撃を撃退したプラント。 しかし、民衆は核攻撃の事実に激昂し混乱していた。 デュランダル議長と会談するアスランも核攻撃の事実を知り驚く。 「想定していなかったわけではないが、このように開戦し、いきなり核を撃たれるとは。やはりショッ
From 機動戦士銃自由種運命 @ 2004/12/20 7:41 PM

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの10話

偽者がついにプラント市民の前に登場です。 「ラクスさま」などという市民の声からしても、彼女の存在の大きさが分かりますね。 彼女が万一「地球と戦いましょう」とでも言い出したら、皆それに従いそうな勢いです。 ラクスこわいよラクス……。 議長は「君には分
From だめにんげんのざっき @ 2004/12/20 10:21 PM

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第10話

第10話「父の呪縛」 毎度おなじみ、前回の復習から…と思いきや。 キラ&ラクス(&子供)視点が追加されてました。 寝てる時も、髪飾り付けてたのか?…ラクス様。 核攻撃の報道を受け、オーブもプラントもポカ〜ン状態。 カガリ…机にパ〜ンチ! シン…壁にパ〜ンチ
From enocci's salty blog @ 2004/12/21 12:47 AM

PHASE‐10 父の呪縛

・今回、アバンタイトルは前回の戦闘のダイジェストに加え、それを地上から見上げるキラとラクス。個人的には単にキラが夜空に輝いたそれを核の炎と看破しただけではなく、その光景から何を思ったのかを見せて欲しかったな、と。プラントが破壊されたと思ったのか。それ
From shunichiro0083のアイの種運日記 @ 2004/12/21 1:11 AM
このページの先頭へ