<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ゲームセンター「CX」

フジテレビのCS放送フジテレビ721系で放映されている大人気番組「ゲームセンターCX」をご存知でしょうか?人気フリーマガジン「R25」にも掲載され、徐々に人気が高まっている番組です。 
うちは有料チャンネルの契約をしていないので(というかテレビが無い)見たことはないのですが、面白いという噂を聞いて、公式サイトに頻繁に出入りしています。

この番組は、よゐこの有野晋哉がナビゲーターとなって、昔のファミコンソフトのレビューなどを行うもの。

レビューされたソフトは第一回の「アトランチスの謎※1」を始め、「魔界村※2」や「チャレンジャー」など、ファーストガンダム〜Zガンダム世代の人たち、つまりファミコン世代の人たちなら思わずにやりとしてしまうセレクション。
※1 アトランチスの謎
発売前は100面まであるという壮大なゲーム性が話題になった(当時はせいぜい8面や10面編成のゲームが殆どだった)が、発売後はそのクソゲーぶりで話題になった。管理人ももちろん持っていたが、詳しくは書かない。というか書きたくもない。
※2 魔界村
激ムズで有名なシリーズ。アーケードから家庭用ゲームに移植されたように覚えている。ゲーセンに必ずといっていいほど置いてあったのでよくプレイしたが、ものすごい難易度のため、アクションゲーム下手な私は100円で30秒プレイできればマシというありさまだった。


有野さんはガンダムエースでも1/2ページ枠でコラム、というか小ネタを連載しているのですが、これがもう絶望的に意味が分からない。
しかし、この有野さんのテンションが昔から好きなので、ぜひ生の「ゲームセンターCX」を見てみたいと思っているのです。うちはテレビがないので、PCにTVチューナーをつけてテレビを見ているのですが、それでも契約できるのかな?今度調べてみよう。

なんと、昨日深夜に地上波でダイジェスト版の放送をしていたそうです。深夜3時ごろの放送だったために私はあいにく知らずに寝ていて見られなかったのですが、面白かったという知合いの証言多数。ご覧になった方はいらっしゃいますか?

この番組に関する感想や、詳しい情報をお待ちしています。DVDとか発売されたら絶対買いたいので、そういう情報も是非。
ファミコン世代の方は、この番組を契約している方なら絶対ご覧ください。そうでない方もぜひ公式サイトをどうぞ。

公式サイト
ゲームセンター「CX」
過去に放送された内容や、なぜか2ちゃん系AAが並べられた有野日記などのコンテンツがあります。フジアクセスランキングで連日一位を獲得中!

本も出版されています
ゲームセンター「CX」
こちらは近日中に購入予定。ランキングは徐々に上昇中。
yzak * 雑記帳 * 00:09 * comments(0) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 00:09 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ゲームセンターCXが面白すぎる

最近よゐこの有野晋哉があまりテレビで見ることが出来なくて(虎の穴とかでは出てますが)残念に思っていた中、ちょっと前の夜中に有野ピンの番組が放送されていた。 フジテレビ721のゲーム情報番組として放送されてるみたいなのですが、書籍販売のプロモーションの
From 散歩日和 @ 2004/12/08 12:33 AM

こんな謎はィャだヽ(´ー`)ノ

 懐かしい画面であります。FC「アトランティスの謎」の100面クリアシーン。8時間30分のプレイを経て、よゐこの有野(とAD)が見せてくれた。でもこのゲームって、たしか200面まであったような気がする。ワープで一気に200面へ行けたっけ? 当時、めっちゃ気狂いのよう
From ミタマノマドロミ @ 2004/12/12 1:12 PM

ゲームセンターCX

フジ721で「ゲームセンターCX」という番組があるのですが、これがなかなか面白いです。ファミコン世代の方にはかなりオススメ!!です。自分はスーファミやセガサターン世代ですが、それでも名作(迷作?)と呼ばれるファミコンソフトはかなりの数やっていましたし、
From ミヤムーBlog(仮) @ 2004/12/12 10:50 PM
このページの先頭へ