<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【ガンプラPHASE-06】 PG 1/60 ストライクガンダム

ガンダムSEED DESTINY第6話と同時に発売になったのは、ガンプラ最高峰のPGシリーズから1/60ストライクガンダム。

PG 1/60 ストライクガンダム
発売日: 2004/11/20
定価: 14,700円
発売元: バンダイホビー事業部
サイズ: W59.3×H11.5×D32.2mm
商品重量: 2kg 
ついに出ました、ガンプラ最高峰パーフェクトグレード(PG)のストライクガンダム。クリスマス商戦にはちと早い気もしますが、クリスマスには1/60インパルスガンダムが控えているのでこちらは大人向けというところでしょうか。

このPGストライクガンダムには、平井久司氏オリジナル武器「グランドスラム」が付属しています。なんとシルバークロームメッキで銀色に輝く大刀です。これがなかなかにカッコいい!
そしてPGならではの付属全装備・各部装甲フルオープンが可能です。フトモモからアーマーシュナイダーを取り出して構える、なんていう一連の動作も可能。写真にアーマーシュナイダーを構えているものが多かったのですが、アーマーシュナイダーは短刀なので見た目は少し弱いですね・・・。腰の可動範囲が広がったらしく、腰を入れたポージングが可能ということでモデラーさんには垂涎という感じなのでしょうか?
他のPGにも採用されていますが、カメラアイにはLEDを使用して発光します。

パッと見、素人目でも分かるように、パーツ数はものすごい数で、慣れない人にはお薦めできません。組み立てられない可能性大!
個人的には可動範囲も広くディティールが細かすぎてくどい印象がありますが、モビルスーツが実在したら、というコンセプトらしいので納得ですね。
私はディティールの細かさではMGくらい、自分で作るのはHGが好みです。作るのに関しては、MG以上だとパーツが細かすぎて作れないからなんですけどね・・・。

なお、気になるストライカーパックですが、PG・スカイグラスパーとセットで発売が予定されているとの噂です。


以下はネット通販ができるお店です。 (順不同、価格は11/23現在) さすがにPGは取り扱っているお店が多い!
お店 価格(税込み)
Amazon.co.jp 11,900円 おすすめ
【楽天】 ホビープラザ とらや  9,800円
おもちゃの街 ブレーメン2 10290円 (品切中)
ディノス楽天市場店 11,000円 特典あり
おもちゃ&ホビー プリキュール 11,029円
プラプラプ 11,757円
ホビープラザ ビッグマン 11,760円
アルファ 11,760円
ビージェイ 12,390円 画像沢山
トイザらスオンラインショッピング 12,999円
遊び・クリエイション 13,083円
ララビットマーケット 14,700円

PGなので稼動範囲も広い!いろいろなポージングが楽しめますね。各画像は、画像を掲載しているショップへのリンクを貼っています。しかしなぜ、グランドスラムを写している写真が少ないのか・・・。カッコいいのに!
Click Here! Click Here! Click Here!
Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

yzak * ガンプラ * 15:58 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 15:58 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ