<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

SEED120%! 第3回(2)

フレッツ会員限定のコンテンツSEED120%!第3回のレビューです。
昨日の記事に続く後編です。
問:ヨウランから見たシンの印象と、杉田さんから見た鈴村さんの印象は?
杉田「ヨウランがシンに『大丈夫か』とか言ってもシンに無視されたりして、それくらい友人のシンが切羽詰ってる。そんなパイロットのシンに対してもっと声をかけて、心の支えになりたい。鈴村さんはガンダムの主役と言う大役を任されて、すごいやる気をいつも出してる。鈴村さんはすごいまじめで、姿勢について熱く語ったりして、尊敬してます。でもすごい優しい先輩で、よくご飯おごってくれたりします。意思の強さって言うところでは、シン・アスカっていう人間は鈴村さんそのものって感じ。」

問:ヴィーノ・ヨウラン以外に演じたいキャラは?
小田「ヴィーノとヨウランが逆だったら、って話をしたことがありましたけどね。以外とできるから、今度やってみようか。」
杉田「他に気になるキャラクターは?」
小田「もちろん主人公への憧れっていうのはもちろんあるけど、僕は2番手も結構好き。」
杉田「イザークとか?」
小田「そう、いいね!イザークとか。かっこいいけど、遊べて、でもおいしいところ持ってく2番手っていいと思う。」
杉田「僕は自分のキャラ以外はあまり・・・」
小田「またかっこいいこと言って!」
杉田「いや、ホントに。でもあえていうなら女の子の役とか。僕は声質的には無理だけど。」
小田「デスティニーのキャラだったら?」
杉田「タリア艦長とか?」
小田「ルナマリアとかメイリンとかステラとか主人公では?」
杉田「うー・・・ん、はっ!一生懸命考えちゃったじゃないか!えいっ!」
っといっていきなり小田さんをぐりぐりして、いきなりクロスカウンター(をする真似)をする二人。

杉田「なんでこんなところで好みの女の子の話しだすんですか!」
小田「おっ、いいねぇ。女の子の話。ルナマリア、ステラ、メイリン、タリア艦長の4人の中で好きなキャラは?ヨウランじゃなくて杉田さんとして」
杉田「ルナマリアかな?」
小田「かぶっちゃった。」
杉田「戦う女性ってかっこいいよね。」
小田「はじめはメイリンだったんだけど。はじめはヴィーノは誰が好きになるか考えて、ヴィーノは憧れとかじゃなくてかわいさとかで好きになると思うから。でも今はルナ。」

杉田「じゃここでCMです。」
いきなりCMをはじめようとする杉田さん。
小田「いや、CMないから。」
杉田「じゃここで作っちゃおう『ガンダムSEEDデスティニーご覧の皆様』」
小田「・・・・。ネタ無いのにふるなよ!!」
杉田「じゃ次の質問」

問:ガンダムSEEDデスティニーに出演が決まって、何かいいことがありましたか?
杉田「大作ということで、いろいろ考えちゃっている感じ。周りが皆知ってるから、頑張れって。役者として奮起している状態です。」
小田「ガンダムSEEDデスティニーに決まった連絡があった日、何をしても負けない気がしちゃったので。これ言っちゃっていいのかな、NGの気がするな、普段はしないんですよ。財布の中に2万円入ってたんですよ。」
杉田「リアルな金額だな、おい。」
小田「で、がらがらがらっと・・・。」
杉田「あぁ、銀色の玉が出てくるやつね。で、その勝負、勝ちましたか?」
小田「負けました。」
杉田「ハイ、次の質問!」

問:アフレコ時の苦労話などありましたか?
杉田「苦労というか、ほんとにやりがいのある現場で、毎週何かしら役者として収穫があるって、すごく勉強になる。池田さんとか小山さんとか、大先輩とかと一緒にできるし、非常に楽しみ。いろんなキャラクターと話ができる。」
小田「はじめはキャラクターが分からなかったのが、話数が進んで、『こういうキャラクターだったのか』って分かったときはとてもうれしい」
杉田「そろそろマキが入ってきました。この辺で締めましょうか。」

問:ファンの皆さんへメッセージは?
小田「重い話なんだけど、ヴィーノとヨウランが面白くしてやるつもりなので、応援してくださ〜い!」
杉田「僕たちのできる芝居で番組に華を添えて、戦いに行く戦士達を見送りながら、僕らは僕らでやれることをやろうっていう意気込み見たいなものを皆さんにも伝わったらいいなぁと思っています。それでは、こんなところで、また静かな夜にお会いしましょう。」
小田・杉田「ありがとうござました」

【次回予告】
シン・アスカ役
鈴村健一さん
ルナマリア・ホーク役
坂本真綾さん
による、超・再放送です。

【感想】
杉田さんは短髪黒髪で少し色白のお兄さん、小田さんは茶髪さらさらヘアのやさしい顔のお兄さん、色は少し杉田さんより黒いかな。杉田さんはすっきり顔?で小田さんは少したれ目で人当たりのよさそうな表情で笑う小田さん。二人ともなかなかの男前です。声は杉田さんは少し低めの声、小田さんは少し高めの声でした。
杉田さんは小田さんのことを「ひーさん」と呼んでいたのが印象的?でした。

掛け合いも楽しく、ガンダムSEEDの超・再放送の千葉一伸さん&鳥海勝美さん(ノイマン&チャンドラ)に並ぶ面白さでした。今回のようなインタビュー形式ではなく、超・再放送のようなガンダムSEED DESTINYを見ながらのフリートークのような形式を期待しています。次回の登場がとても楽しみな二人でした。
yzak * SEED120%! * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:28 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ