<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

SEED120%! 第3回(1)

フレッツ会員限定のコンテンツSEED120%!第3回のレビューです。
今回も2回に分けて記事をお届けする予定。

SEED120%! 第3回(2004/11/16配信)

メニュー
・最新!ガンプラ特集
・シンの悪友?2人の(コント)インタビュー
  ヴィーノ・デュプレ役
  小田久史さん
  ヨウラン・ケント役
  杉田智和さん
【トーク】
前回と同じく、リョウコとタカハシの軽快なトークが繰り広げられました。
今回は「逆襲のシャア」ネタ。逆シャアは好きだから、まあ、いいんですけど・・・。あまり面白くないので特にコメントはなし。

【最新!ガンプラ特集】
ガンダムSEED DESTINYのプラモデル開発担当 株式会社バンダイ ホビー事業部 企画開発チームの西澤純一さんへのインタビュー 

問:1/144コレクションシリーズのウリは?
答:低年齢層向けなので簡単に組み立てられる。ボールジョイントで稼動範囲も広い。

問:インパルスガンダムのセールスポイントは?
答:番組にあわせて発売となるので、テレビ放映を見ながら組立てて欲しい。

問:ガイアガンダムのセールスポイントは?
答:コレクションシリーズにも、必ず何か1点ギミックが取り入れている。ガイアはガンバレルが取り外しできる。

問:ガイアガンダムのセールスポイントは?
答:一部差し替えだが、変形可能。

ここまでで、30分の配信のうち約10分。残りの約20分は、インタビューでした。

【シンの悪友?2人の(コント)インタビュー】
 ヴィーノ・デュプレ役
 小田久史さん
 ヨウラン・ケント役
 杉田智和さん

今回は特別、超ロングインタビュー。普通のインタビューの予定だったが、盛り上がってしまったため急遽ロング扱いにしたのだそう。
前回は坂本さんと折笠さん別々の登場でしたが、今回は二人一緒での登場。

杉田「皆さんこんばんは。カウントダ・・」と某深夜番組のビデオ風に登場する二人。すると「・・・いてっ!」とどこからかお手拭?が飛んできます。早速コントのノリ。これは楽しめそう!
杉田「ただ今、深夜3時でグロッキーで・・・」
小田「違うっちゅーねん!」
とバシッと杉田さんにツッコミ。何のボケだったのか良く分かりませんが、ここでやっと自己紹介です。
小田「ヴィーノ・デュプレ役、小田久史です」
杉田「遠く離れている程に、近くに感じる。心に奏でるデスティニー。ヨウラン・ケント役、杉田智和です。」
小田「今言ったことは何も関係ないんだよね?」
杉田「うーん、多分」
誰か止めてくれないと、杉田さんのボケはいつまでたってもやみそうにありません・・・。

問:ヨウランとヴィーノのキャラクターとは?
お互いのキャラクターについて二人が回答する質問です。

問:ヴィーノから見たヨウランとは?
小田「第一印象は『うわ、黒っ!』でした。あそこまで黒いと思ってなかった」
杉田「あれ、つなぎを脱ぐと中は結構白かったりして。日焼けじゃねーのか、って」
小田「アレは多分地黒だと思うんですけどぉ。で、一言目が『ラッキースケベ』でしょ?おいしいとこを持ってくキャラクターなんだと思いました。」
杉田「まあ実際おいしかったのはシンなんですけどね。胸つかんでね。」

問:ヨウランから見たヴィーノとは?
杉田「底抜けに明るくて、僕は内に溜め込むタイプなので正反対かな、と。仲間にいると楽しくなりますね。邪気が無くて。小田さん本人もヴィーノのイメージ。あと、髪形も『当たりそうめん』見たいなね。」
小田「あ、髪形と言えば聞いて?ヴィーノみたいなイメージにしようと思って、おとといキャラメルベージュって色を買ってきてね、1時間くらい放置した色がこれ(キレイな茶色)。全然変わらなかったの。」
杉田「かーわーいーいー(ドスの聞いた声)」
小田「意味がわからないよ」
杉田「僕もね、襟足をこれくらい(といって、肩から腕の方に向かって手を伸ばして)伸ばしてこようかと・・・。ヨウランみたいに。」
小田「長っ!」
杉田「天草四郎時貞かっ、ていう。」

杉田「そろそろ次の話題に行きましょう。そこのサイコロ・・・。」
といってあたりを見回す杉田さん。もちろんサイコロなんてありません。
小田「違う番組になっちゃうから!」


問 あの作業着は気に入っていますか?
小田「あれファッションじゃないよね?好き好んで着ている訳ではないから・・・。ヴィーノはきっとファッションには気を使わないから、ヴィーノ的には、まぁいいかな。でも、私的には、私服を着たい。ヨウランははじめのシーンで私服を着てるのに、ヴィーノはまだ着ているところを見たこと無いから。」
杉田「ザフトだから『Z』って書いたジャージとかね。それも支給品かよ、みたいなね。」
小田「でもヴィーノありそうだからコワイ・・・。逆にヨウランはどう?」
杉田「ルナマリアとかはミニスカートにしたりして着こなしてるよね。ツナギの下のTシャツに『大漁』とか書いてあったりして。」
小田「まず脱がないとね。」
杉田「シャワーシーンとか?」

【続きは明日】
この辺でちょうど半分。また長くなってしまったので、残りは明日にお届けしたいと思います。
yzak * SEED120%! * 01:36 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:36 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ