<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

SEED120%! 第2回(2)

フレッツ会員限定のコンテンツSEED120%!第2回のレビューです。
長くなってしまったので、2回に分けて記事を配信した後編です。
【ホーク姉妹インタビュー】メイリンから。
【ホーク姉妹インタビュー】
昨日のルナマリアのインタビューに続き、メイリン役の折笠さんへのインタビューです。

メイリン・ホーク
質問:メイリンはどんな女の子ですか?
回答:現代っ子だと思います。ブリッジの中では一番若いんですが、初々しい中でもしっかりしてるのかなぁと、私は思っています。

質問:アフレコの感想を聞かせてください
回答:オペレーションするのは常に難しいなぁと思いながら、演じております。

質問:ルナマリアはどんなお姉さんですか?
回答:ルナマリアは、さっぱりしすぎなくらい、さっぱりしているなぁ、と思います。私も姉がいるんですけど、うちの姉もさっぱりしてますね。姉と妹って一般的にこんな感じなのかなぁと思います。

質問:メイリンもモビルスーツに乗りたいですか?
回答:メイリンが乗ったら死亡率が高くなるので、自分のキャラクターが死んでしまうのは嫌です。と言うわけで、乗りたくないです。

質問:シン・アスカへの想いは?また、折笠さんは好みのタイプはいますか?
回答:難しい質問ですねぇ。最初のシーンだと、シンと一緒のシーンが無いので、今後どうなっていくんだろうっていうのはありますけれども。なにせ若い女の子ですから、チェックはしてるんじゃないでしょうか。 あと、気になる人・・・?気になるのは、アーサー。なんかちょっと、楽しげな感じで、気になります。

質問:ガンダムに出演することで周りの反応は?
回答:やっぱり「よかったねー、がんばってねー」と言う声が多いですね。

【突然のクイズコーナー】
質問:メイリンが担当している仕事は?
回答:○ オペレーション。アバウトすぎかな?モビルスーツ、通信官制、かな?

質問:声優・池田秀一さんが演じるプラント最高評議会議長の名前は?回答:○ デュランダル。デュランダルしか台本に書いてないので・・・。

質問:インパルスガンダムのコックピットになる戦闘機の名前は?
回答:○ コアスプレンダー

質問:ガンダムSEEDデスティニーのファンに一言!
回答:ガンダムSEED続編ということで、さらに皆さん、期待が高まっていることと思います。なので、私はとても緊張しております。ですが、世界観がとてもダイナミックと言うか、人間関係も、さまざまなことを抱えている部分があるので、掘り下げて掘り下げて収まりきれるの?って思いつつも、私も、楽しんで溢れ越しております。ぜひ、見てください!
テレビでも、フレッツでも、ガンダムSEEDデスティニー、是非見てください!

【次回登場予定】
ヨウラン・ケント役
杉田智和

ヴィーノ・デュプレ役
小田久史

【感想】
正直、声優さんのインタビュー以外はちょっと面白くなく、不要ではないかと思ってしまいました。コンテンツ全てを声優さんインタビューにして欲しい。

今回のインタビューは、大人気、坂本真綾さんと、折笠さんのインタビューでした。私は声優さんに疎かったので有名な坂本さんですら知らなかったのですが、お二人ともガンダムSEED DESTINYに一生懸命取り組んでいる様子が伺えて、大変好感が持てました。
放映開始前の坂本さんのインタビューを雑誌などでよく見かけたのですが、そのときはまだ「ガンダム」をよくご存知ない様子で、「ちょっといまいちかなぁ、ほんとにガンダムできるのかなぁ」と思っていたのですが、放映までに色々お勉強とかされていた様子がありました。また巨大タイトルである「ガンダム」を演じる心構えとかをしていらしたようで、さすがお仕事にする方は勉強熱心だと思い、関心してしまいました。

坂本さんははっきりした顔立ちの美人、折笠さんはすっきりした顔の和風美人で、お二人とも大変きれいな方だったのが印象的です。
世間では大変坂本さんが人気だそうですが、私はすっきりした顔立ちやはにかんだような笑顔など細かい表情を見て、折笠さんが素敵だなぁと思ってしまった。(お二人の今までのお仕事などを良く知らないので、第一印象なのですが。きっとお二人とも素敵な方なのだと思います。)

なお、インタビューの文言はお二人の喋った内容を反映しているため、日本語の文法がおかしいところがあります。(その場で回答する形式だったので、喋りながら纏めている感じがしました)
どちらかと言うと、坂本さんは話しながら考えて纏めている感じ、折笠さんは纏めてから話している感じに聞こえました。

来週は杉田さんと小田さんお二人のインタビューとのこと。こちらも楽しみです!
yzak * SEED120%! * 00:53 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ