<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

SEED120%! 第2回(1)

フレッツ会員限定のコンテンツSEED120%!第2回のレビューです。
長くなってしまったので、2回目は明日にお届けします。

SEED120%! 第2回(2004/10/30配信)

メニュー
・DESTINY深読みモビルスーツ辞典
・ホーク姉妹インタビュー
  ルナマリア・ホーク役
  坂本真綾
  メイリン・ホーク役
  折笠冨美子
【トーク】
冒頭は、SEED120%!マスコットキャラ(?)のリョウコとタカハシのトーク。こういうのはかなり苦手。
美形キャラ萌えのリョウコとアスラン好きファースト世代のタカハシが、自分達の萌えポイントについて好き勝手にトークする感じの内容なのですが、ちょっとわざとらしい感があってあまり楽しく聞けませんでした・・・。

実は第1回もこのトークに耐え切れず、途中で配信を切断してしまったのでした。おかげで第1回は聞き逃し、第2回からのレポートとなっています。

【起動戦士ガンダムSEED DESTINY前夜祭】
続いては、「起動戦士ガンダムSEED DESTINY前夜祭」の様子についてのレポート。さらっと会場の様子や声優さんのトークの場面が映し出されて終了。
ここまでで30分の配信のうち3分くらい。

【デスティニー深読みMS辞典】
現在までに登場しているMSをスペックを交えながら解説するものでした。
ファーストを知っている人にはなんとなくムカつき、ファーストを知らない人には分からないネタが多かったので割愛します。
ブログのネタがなくなったころに掘り出して公開するかも。
このコーナーで10分強くらい使っていました。残りはホーク姉妹インタビュー。

【ホーク姉妹インタビュー】

ルナマリア役の坂本さんと、メイリン役の折笠さんが一人ずつ、質問やクイズに答えるという形式でした。

ルナマリア・ホーク役
坂本真綾
メイリン・ホーク役
折笠冨美子

質問:ルナマリアはどんな女の子?
回答:勝気で男勝り、自らMSに乗って戦う、強い女の子だと思います。
質問:アフレコの難しいところなど、感想を聞かせてください
回答:どんなキャラクターか聞いたときに、周りの男の子に負けずにどんどん行くタイプだと聞いていたので、そういうイメージができてしまって、必要以上に恐い感じになってしまい、「それは不良です」とダメだしされた。だんだん普通の十代のかわいらしさを出していきたいと思います。

質問:メイリンはどんな妹なんでしょう?
回答:まだそんなにメイリンとの絡みがでていないのでよく分からないです。自分が兄妹の妹なので、姉という立場がわからなく、先日のアフレコでも優しく接してしまったら、もっとはっきりガンガンいうお姉ちゃんで、といわれた。これからどういう展開になるか楽しみです。

質問:ガンダム初出演のお気持ちは?
回答:想像していた以上に、ガンダムに出演することになったことに対して、自分の周りやイベントなどを見て、ガンダムが重みがあることが分かって、プレッシャーを感じています。それだけ重みのある作品だから、私も大事に大事に演じていきたいし、頑張らなくちゃと気合を入れています。

質問:ガンダムに乗ってみたいですか?
回答:いやー。乗っていいよって言われたら乗りますが、そんなに簡単に乗っていいものではないと思います。それに赤ザクは気に入っているので、とりあえず赤ザクを乗りこなせるように頑張ります。

質問:ルナマリア以外に好きなキャラクターはいますか?
回答:そうですねー。いっぱいいるんですけど、強いて言うならデュランダルですかね。何ともいえないあの色気が、素敵です。

【突然のクイズコーナー】
坂本さんがどれだけSEEDデスティニーのことを知っているかチェックします。
質問:ルナマリアが所属する軍の名称は?
回答:○ ザフト軍

質問:戦艦ミネルバの艦長はだれ?
回答:○ タリア。苗字は分かりません。

質問:地球連合とプラント間で締結された条約の名前は?
   1.ジュネーブ条約
   2.ユニウス条約
   3.南極条約
回答:○ カタカナがついていてユニウスセブンって言うのが出てきたので、ユニウス条約、かな?

質問:ガンダムSEEDデスティニーのファンに一言!
回答:私自身、ガンダムSEEDデスティニーがはじめてのガンダム体験となるわけなんですが、これからいろんなことがルナマリアの身に起こっていくと思うんですが、誠心誠意、大事に演じていきますので、応援していただきたいと思います。いままでのガンダムシリーズ、前作のSEEDを見てきた方、私と同じくデスティニーがはじめてのガンダムの方、いろんな人がいると思うんですけど、かっこいいロボットとか、恋愛関係とか、そういう面白さもあると思うんですけど、戦いを止められない人類という、大きなテーマを持ってる作品で、それをたくさんの若い人が見ることがうれしいと思うので、見逃さずに最後まで応援してください。よろしくお願いします。

【続きはまた明日】
思いのほか記事が長くなってしまったので、メイリン役の折笠さんのインタビューは明日公開します。お楽しみに。
yzak * SEED120%! * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:29 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ