<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【PHASE-03 予兆の砲火】感想

ずいぶん遅くなってしまったのですが、ガンダムSEED DESTINY3話の感想を。

3話になって、やっとキャラが動いてきたような感じがします。そんな訳で、今回はメインキャラ+αについての感想を・・・。
ところで今週の作画は皆濃い顔でまつげバサバサでしたね。個人的にはもう少しさっぱりした顔の方が好みなのですが。
【ザフト】
シン・アスカ
いま、最も心配なのが、主人公であるシン・アスカです。影薄すぎ、出番なさ過ぎ。
今回はカガリにきっぱりと言ってやってたけど、今まで出番といったらガンダムで戦っているくらい。小さい子にはガンダムに乗っているのがシンだって分からないのではないかな?顔が似ているからキラだと思っている人とかいそう。
やっぱり気になるのがOPのステラとの絡み。ステラの瞳も赤だと言う噂ですが(うちのテレビはぼろくてよく分からず)、これからどんな風に関係が出来てくるのかが気になります。

レイ・ザ・バレル
ネットを回っている限りでは一番人気なのではと思わせるくらい人気のレイ。まだあんまりしゃべっていないので、好きか嫌いか判断つきかねるのですが。。。関俊彦さんの声が良いです!クルーゼ隊長と同じ人の声とは思えない、あの年齢の人から出てるとは思えないほどの可憐な少年声。声優さんってすごいなぁ。。。
でも、3話の「このままじゃただの的だ!」って、それはノイマンのセリフだから!!

ルナマリア・ホーク
動いているところを見ると、設定画を見たときほど嫌いな感じではなさそう。個人的には可もなく不可もなくといったところ。ステラような感じの方が好みなので・・・。

アーサー・トライン
いつもタリア艦長に怒られて、なかなか座らせてもらえない、ミネルバの副艦長です。
ネットでいろんな人の感想を読んでいたら、予想外にもアーサー大人気。自分としてはあの青い制服はなんなんだって程度なのですが。

デュランダル議長
シャアの声とは似ていないなぁと思っていたのですが、やっぱりシャアの声そのままな気がしていました。公式のキャラ紹介に「いい人」って書いてあった気がしますが、アスランとカガリに嫌味ばっかり言っている気がする。しゃべり方もなんか含みを持っていて腹黒そうだ。
「タリア」って呼ぶときの声がなんだかいやらしいのですが、艦長とはどんな関係なのでしょうか?

【オーブ】
アスラン・ザラ
主人公を差置いて活躍しているアスラン。福田嫁の陰謀でしょうか。
2話の感想で、なんでアスランだとばれないのかと書きましたが、やっぱり皆気づいていたのですね。。。タリア艦長もちらちら見てたし、議長には嫌味言われてました。

【地球連邦】
3人組
3話のカプセルで寝ている姿が可愛かった!スティングはあお向け、アウルはうつぶせ、ステラは横向きと、3人寝姿も書き分けられていて良かったですよ。
ネオ大佐達の言葉から、3人もブーステッドマンのような感じらしいですね。「最適化」とか言っていたけど、SEEDの常夏3人のようにかわいそうな扱いにはしないで欲しいなぁ。
アウルは思っていたよりやんちゃな感じ。もっともっとしゃべって欲しい。ステラは予想通りの女の子ですね。女性キャラの中では一番のお気に入り。これからシンとの絡みが楽しみ!

ガーティー・ルーの操舵士
どこかのサイトで「ノイマン似」と紹介されていましたが、似てないと思います!っていうか髪形がありえない!なんか書き間違えちゃったような独創的過ぎる髪形なので、ビデオを撮っている人はもう一度良く見てみてください。

**********
旧キャラは登場するのでしょうか?マリューさん達はOP/EDにも出ているので本編にも出ると思っているのですが・・・。
AAの下士官がどうなったか気になっているのですが、ガーティー・ルーには新しい人々が搭乗しているようなので、期待できなさそうですよね。マリューさんがOP/EDでオーブのジャケットを着ているので、AAクルーもオーブにいたりして、皆で出てきてくれないかなぁと希望。
なんて妄想していたら、オーブ士官服を着たノイマンのイラストを描いているサイト様を発見!すごい似合っていたので、是非本編でも見たい!!

イザーク(とディアッカ)は5話から登場する予定だそうです。待ち遠しくて夜も眠れませんよ!  
yzak * 各話感想 * 02:00 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 02:00 * - * -

コメント

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhpppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp
Comment by @ 2008/04/27 10:10 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ