<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

【ゲーム】GUNDAM THE BEST

ガンダムエース2005年3月号の421ページでも広報されていた通り、過去のガンダム系ゲームが「GUNDAM THE BEST」とい廉価版で発売されます。
7本一挙登場で、発売日は全て2005/02/21、価格は全てお値打ちの2990円(ギレンの野望のみ3990円)です。
残念ながら、人気のある「連邦vsジオン」系のゲームはBESTでの登場はなし。こちらはまだまだオリジナルが売れているようだから、BESTの発売はまだ先でしょうか。
オリジナル版よりかなり安くなっているので、これを機にほしかったタイトルを手に入れてはいかがでしょうか。私は中古があまり好きではないので、BEST版の発売は大歓迎。これを機に何か買ってみようと思っています。

一押しゲームの「Gジェネレーション」を中心に、その他のゲームも少しずつ紹介しようと思います。

SDガンダム G GENERATION SEED GUNDAM THE BEST
日付 2005/02/21
価格 2990円
ISBN B0007L8UJK
ジャンル ドラマチック・シミュレーション
続きを読む >>
yzak * ゲーム * 22:25 * comments(0) * trackbacks(1)

PS2「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」発売!

PS2 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
価格: 7140円
発売日: 2004/10/07
発売元: バンダイ
機種: Play Station2

やっと発売されました、「終わらない明日へ」。発売日に早速予約していた品の受け取りをしてきました。予告どおり、予約特典としてA4サイズのクリアファイルがついてきました。
しかし、実は私はPS2を持っていないんです・・・。GジェネレーションSEEDはソフトだけ買ってハードは友達に借りていたので、今回も借りようとしたところ三国無双にはまっているからダメだとのこと・・・。PS2が使えるマンガ喫茶に行こうか、思い切ってPS2を買ってしまうか悩ましいところ。

攻略サイトは一生懸命探したのですが、さすがに発売日当日では大したところは見つかりませんでした。しかし1週間もすれば早解き派の方々が素晴らしいサイトを作ってくださることと思うので、それまで待ちたいと思います。

攻略本は近日発売するようです。
機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ オペレーションバイブル
エンタテインメント書籍編集部 (著)

ファミ通.comには毎週紹介サイトが更新されています。今週末号からは攻略も掲載される予定。
2004/10/03多彩な物語を体感できるミッションモードの続報だ! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/09/27戦いは、なおも続く! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/09/12さらなる戦いがここに! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/09/05『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』のオープニングムービーを紹介!

本体が欲しくなって検索していたらこんなのを見つけました。これ欲しいな・・・。
 
yzak * ゲーム * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0)

ゲームショウ2004バンダイブースまとめ

いろいろなウェブサイトでゲームショウの特集が組まれていました。
SEEDに多少でも関係のありそうなページへのリンクを集めてみました。

**********
バンダイ
バンダイブース出展のご案内
バンダイのゲームショウ広報ページ

**********
ファミ通.com
【ブース】バンダイブースでいろんなキャラクターに会おう!
【ブース続報】バンダイブースで『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』を体感せよ!

結構ボリュームたっぷりに、ブースでの「終わらない明日へ」の様子を紹介しています。

ITmedia
ゲームショウ2004の特集記事が組まれています。
バンダイ,TGSにヤマトやSEEDなど新作を出展
バンダイブースの事前情報、スケジュールなど。
TGSバンダイブースでSEED&NARUTOをバッチリ堪能!
当日のブースの様子
バンダイ スクリーンショット集
ゲームのスクリーンショットがたくさん。

デジタルAERA
バンダイ キャラクターのツボを
しっかり押さえることが最大のポリシー

写真入りで、えらい人のインタビューあり。

FLET'S SQUARE(フレッツユーザのみ)
ガンダム・ナルト・PSPタイトル・・・ そしてケロロ! バンダイブース紹介
バンダイブースの全体的な紹介。

IMPRESS
TGS2004ブースレポート〜バンダイ・コーエー編〜
バンダイ、PS2「トップをねらえ!」を映像出展

記事はボリュームがあるが、SEEDはスクリーンショットが1枚のみ。しかもなぜか写っているのはバスター。

DENGEKI Online.COM
アニメ原作タイトルが充実のバンダイブース。
ブース一面の巨大モニターに注目!

あまり記事は多くないです。

**********
SEEDとは直接関係ないですが、イザーク役の関智一さんが主役に!というニュース。
人気ゲームがTVアニメ化! 関智一が主役を演じる『ビューティフルジョー』10月放映スタート (フレッツユーザのみ)
yzak * ゲーム * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0)

【TGS】東京ゲームショウ2004 新作種デスゲーム

今週末はいよいよ東京ゲームショウ2004が開催されます。
このイベントは、各ゲーム会社が未発表の作品をプレス公開したり、発売日前のゲームをプレイできたり、特別映像が放映されたり、ゲームファンにとっては垂涎のイベント。

バンダイのブースでは、管理人一押しの「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」や気になっているネットワークゲーム「GNO2」も出展されますが、なんと種デスの新作GBAソフトの公式発表もあるという噂!
ファーストの新作「機動戦士ガンダム」(サブタイトルの噂?は「プロジェクトペガサス」)についても詳しい情報が得られそうです。ちなみに先日発売された「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」も出展予定。
ゲームファンの一大イベントなので、参加された方のレポートを楽しみにしています。「終わらない明日へ」の特別編集映像を上映するとのことなので、もしかしたら自分も行ってしまうかも。。。

**********
バンダイブースの出展予定タイトルは以下で確認できます。
東京ゲームショウ2004バンダイブース出展のご案内

このお店では既に予約が出来る模様。発売日等詳細は不明。
TVゲーム通販ショップ チャドラン
ガンダムSEEDディスティニー GBAソフト
発売元:バンダイ
定価:4800円

**********
東京ゲームショウ2004開催概要
開催日程:9/24〜9/26
  9/24(金) プレス関係者や招待客のみ
  9/25(土) 一般開放
  9/26(日) 一般開放
会場:幕張メッセ(日本コンベンションセンター)
時間:10:00〜17:00(入場は16:00まで)
料金:一般1200円・前売1000円、小学生以下無料

公式ページ
TOKYO GAME SHOW2004   
yzak * ゲーム * 00:32 * comments(0) * trackbacks(0)

PS2ソフト:機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ(3)

9/8と9/13に公式ページが更新になりましたので、ご紹介します。

更新されたページ
9/13
・ギャラリーモード
ムービーやBGM、キャラクターボイスなどが聞けるギャラリーモードの紹介(HTML1枚もの)です。GジェネSEEDにも似たような機能があったけど、こういう機能は大好きです!
9/8
オープニングムービー
HTML一枚もので説明もなく、画面をクリックするとwindow.close()が走ってしまうんですけど。。。なんだろ、これ。
ストーリーモード
キラとアスランのストーリーモードのうち、数ステージの情報が公開されました。
MSページ
MSVの機体が5種類追加になっているようです。フォビドゥンブルーとか、ディープフォビドゥンとか105ダガーガンバレルとか、機体訳わかんなくなってますよね。もうなんでもありって感じ。
ゴールドフレーム天なんて、Gガンダムですか?と目を疑いました・・・。
キャラクターページ
「乱れ桜」のレナ・イメリア、「白鯨」のジェーン・ヒューストン、「ドクター」ミハイル・コーストなど、MSVのキャラが一挙に登場しています。しかしMSVって二つ名がないと登場できないのか?

**********
シャア専用ブログにこのゲームの纏めページが出来ていました。
PS2「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」情報まとめ

公式ページは情報が多くてキレイなのですがやや遅いので、テキストのみならこちらでも十分かも。

**********
前回の情報にも書いたのですが、シホのミッションモードがあります。シホのミッションは「信念の名のもとに」シホらしいですね。ヤキン・ドゥーエ攻防戦を描いたミッションのようです。もちろんイザークのミッションもあります。「いかずちの戦場」パナマ攻略戦とのこと。こちらも楽しみ!

ところで、キャラクターページに登場しているノイマンはどんな風に扱われるのでしょうか?いろいろ活躍してくれることを楽しみにしているのですが!!     
yzak * ゲーム * 20:17 * comments(2) * trackbacks(0)

PS2ソフト:機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ(2)

8/24のブログで紹介した『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』公式ページが大幅更新されていましたので、ご紹介します!
MS・キャラクターのページなどが更新されていましたので、是非ご覧ください。

当サイトの一押し女性キャラ「シホ」のページが出来ています!
公式ページ > ABOUT > ミッションモード > シホ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seed_last/about/mission03.html

**********
ファミ通.comから、『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』の記事を一挙公開!
ファミ通.com
2004/09/05『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』のオープニングムービーを紹介!
2004/08/22対人戦で燃え上がれ! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/08/08さまざまなキャラクターたちが入り乱れる!! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/07/31新たに判明した"パートナーシステム"を紹介! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/07/17多彩な物語を楽しめる! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/07/03アスランの物語を体感できる! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』

2004/06/27キラの視点で『SEED』を体感! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』
2004/06/19原作の戦いが蘇る! 『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』

**********
今日はリンクだらけ・・・。でもゲームの購入を考えている方は是非見てみてください!
ファミ通では毎週ゲーム紹介がされていますので、雑誌の方もおすすめです。
yzak * ゲーム * 00:33 * comments(0) * trackbacks(0)

ゲーム:GNO2(ガンダムネットワークオペレーション2)

ガンダムはガンダムでもSEED関係ではありませんが・・・。
ガンダムネットワークオペレーション2
価格: オープンプライス(実売8500円前後)
発売日: 2004/09/01
発売元: バンダイ
CPU: Pentium 4-1GHz以上
対応OS: WindowsMe/Win2000/WindowsXP
メモリ: 384 MB以上
HDD: 1GB以上
メディア: CD-ROM
その他: ビデオカード:VRAM 32MB以上、DirectX 9、3D対応のもの サウンドカード:DirectX 9に対応のもの 他56Kbps以上でインターネットに接続できる環境が必要
※2Dモードでは、Pentium 3 400MHz以上のCPU、8MB以上のVRAMが必要

日本全国のファンを睡眠不足に陥れたGNOの第2段が9/1に発売になりました!。 一年戦争を3ヶ月に凝縮し、インターネットでコミュニケーションしながらネットワーク戦略を体験することができます。

パッケージは実売8500円と高めですが、さらに、これ以外にネットワーク参加費用1050円/月がかかります。ネットワーク専用ゲームなので、プレイ時には必ずゲームサーバへの接続が必要で、そのために毎月接続費用がかかるのです。
また、Windows専用で、ネットワークゲームのためそれなりのスペックが必要になります。廉価版のメーカーPCを使っている方などで、Celeronプロセッサが載っている方やグラフィックメモリがオンボードの方は、動作はかなり厳しいと思います。でもよく見たら、2Dモードだと一世代前のノートPC程度でも大丈夫そうですね。

このゲームは本当にファーストガンダム上級者向け。「SEEDしか見たことが無いんだけど」という方にはどちらかというと向かないと思います。実際に自分がMSに乗って一年戦争を体験している、というコンセプトですので、SEEDみたいにキラキラしたキャラが出てくるわけでもないし・・・。
また、若いファンが購入するには、ちょっと価格が高いように思われます。1回(3ヶ月)遊ぶだけでも、1万円以上かかってしまう!
SEEDファンには、シミュレーションを楽しみたいならPS2ソフト「GジェネレーションSEED」、シナリオを楽しみたいならGBA「友と君と戦場で」、全部を楽しみたいなら10/7発売の「終わらない明日へ」ってなところでいかがでしょうか?

と、SEEDファン向けではないにも関わらず紹介している理由は、自分が欲しいためだったり・・・。自作PCなのでスペックも十分ですし!
GNOが爆発的に流行っていたときから欲しいなぁ〜と思っていたのですが、私はものすごく忙しい職種のため、ネットワークゲームのような毎日やらないといけないようなゲームには手が伸びませんでした。
でも今は少々仕事が落ち着いているので、どうしようか迷ってしまっています。ものすごくはまってしまって寝不足になるのもつらいしなぁ。。。経験者の方、いかがでしょうか?

公式サイト
【GNO2】ガンダムネットワークオペレーション2
yzak * ゲーム * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0)

PS2ソフト:機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ

8/20に、PS2ソフト「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」の公式ページがオープンしました。まだまだ工事中の個所が多いですが、これからたくさんの情報が載りそうな感じです。
このソフトの情報はゲーム誌とかガンダムエースとかにも良く掲載されているので、いますぐ詳しい情報を見たいならそちらを見たほうが良いかも知れません。

特筆したいのが、このサイトの「キャラクター」のページ。MSVで活躍しているキャラや、オリジナルのキャラが出るみたいなんです。
オリジナルキャラのページと思われる場所には、なぜかエリカ・シモンズやダコスタ君など、全然オリジナルじゃないキャラが陣取ってます。
お気に入りキャラのノイマンとシホ・ハーネンフースもなぜかこのページに!でも本編では脇役だった彼らがこんなに大きく掲載されるなんてうれしい!

気になるのは、皆役職が放映開始頃の階級であること。マリュー艦長だけは一部少佐って書いてありますが。。シホって放映開始頃にはまだ赤服じゃなかったはずでは??まぁ、いいか。

概要
発売日       :2004年10月7日 発売予定
メーカー希望小売価格:7140円(税抜価格6800円 税5%)
プラットフォーム  :PlayStation2
ジャンル      :3Dアクションシューティング
プレイ人数     :1人〜2人(対戦プレイ)
(C)創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送
(C)BANDAI 2004


公式ページ
機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
yzak * ゲーム * 01:09 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ