<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ハッピーバースデー、ナタル

12月24日はアークエンジェル副艦長、ドミニオン艦長のナタル・バジルールの誕生日です。
ナタル誕生日祝いを兼ねて、私がガンダムSEEDの中でもかなり好きだったキャラ、ナタルの紹介をしてみたいと思います。

【プロフィール】
名前:ナタル・バジルール(Natarle Badgiruel)
誕生日:C.E.46年12月24日
血液型:AB型
身長:174cm
体重:60.5kg
CV:桑島法子
続きを読む >>
yzak * キャラ紹介 * 01:11 * comments(2) * trackbacks(0)

キャラ紹介:シホ・ハーネンフース

検索文字列で「シホ・ハーネンフース」でこのブログを見てくれる方がとても多いので、不思議に思って自分でググって見ました。。。。うちのブログが一番トップに表示されるのですね。
いままでの記事だと、検索をかけてくれた人は何も知りたいことが分からないと思うので、大好きなキャラ、シホのプロフィールを纏めてみました。
種デスにも出演して、イザークなんかとの絡みがあるといいなぁ、と希望してます。CVは能登麻美子さんとの噂・・・。

【シホ・ハーネンフース】
PHASE-48「怒りの日」で一瞬だけ登場したシホ。
初登場時は名前もないキャラでしたが、赤服の女性(しかも姫カットにピンクのリボン)とあって一気に噂に。
とうとうシホという名前がついて、MSV等に出演することに。なんとディープアームズに乗ったエースパイロットという設定だそうです。
ディープアームズはごつい上におもちゃっぽくて好きではないのだけど。。。やっぱり女の子が乗るにしてはごつすぎますよね。シグーアサルトシュラウドとかに乗ってくれたら・・・と思っていますが。

シホが出ている公式情報を集めてみたのですが、これ以外でも何か知っている方がいたら、是非コメントに情報ください!

【プロフィール】
名前:シホ・ハーネンフース(Shiho Hahnenfuβ)
(一番最後の文字はベータではなくてドイツ語のSです)
所属:ザフト軍ジュール隊(PHASE-48時点)
髪 :ダークブラウン
瞳 :パープル
乗機:シグーディープアームズ
初出:ガンダムSEED PHASE-48
エンブレム:ホウセンカの花

【登場作品】
ガンダムSEED PHASE-48(怒りの日) 
一瞬だけ登場、台詞なし。

月刊ニュータイプ2004年1月号 
シホという名前がついた経緯がほんの数行だけ紹介されています。

月刊ニュータイプ2004年4月号 
書き下ろしイラスト。イザーク・ジュール議員の後でに赤服を着ている2P見開きのイラスト。シホもかなりアップで描かれています。
スペルが決定した模様。

ガンダムエース2004年9月号
304ページにシホのエンブレムが紹介されています。1/6ページのみ。

SEED MSV
エースパイロットとして出演中、らしい・・・。

1/144HG SEED シグー・ディープアームズ
ディープアームズのパイロットとして、箱側面にシホが描いてあります。パッケージにはホウセンカのマーキングもあり。

GUNDAM SEED WEB
GUMDAM SEED WEB内のMSVのページに、ザフト軍エースパイロットとして紹介されています。

「機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で。」
GBA(ゲームボーイアドバンス)ソフト 2004/05/13発売

イザークとのエピソードで出演しているという噂。真偽の程は不明。もしかしたら、PS2ソフトの「終わらない明日へ」の方かも?

「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」
PS2ソフト 2004/10/07発売予定

出演予定。公式ページにも登場。
yzak * キャラ紹介 * 01:58 * comments(3) * trackbacks(2)
このページの先頭へ