<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

2005/03/01 インフルエンザ

昨日、病院で検査をしてもらったところ、案の定インフルエンザでした。ちなみにA型。A型の特徴は次のとおりだそうですので、心当たりのある方はご注意を。
特徴:先行して38〜40度の高い熱が出、同時に悪寒が全身の痛みなどが見られるのが特徴。これに続いて喉の痛みや鼻水など風邪のような症状が出てきます。
対処:病院でインフルエンザと診断されれば、大抵インフルエンザの治療薬である薬、通称「タミフル」が処方されます。タミフルをきちんと飲んで、とにかくゆっくり寝ていること。
自分が元気になった後もしばらくウイルスを放出しているため、他の人に移さないように一週間くらいは必ずマスクをして外出します。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 18:31 * comments(3) * trackbacks(1)

2005/02/28 熱でました

土曜日はデスティニーの感想書けなくてすみません。何度も見に来てくださった方、どうもありがとうございました。本日中に感想アップできると思うので、お待ちください。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 12:06 * comments(4) * trackbacks(0)

2005/02/24 DVD発売しました!

ついに発売しましたDVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1」。早速予約していたお店に取りに行きましたよ。
初回特典は書下ろしのジャケットなんだけど、そんな何枚もジャケットいらないって・・・。既にDVD収納棚がいっぱいになっている私は、保管場所に困っています。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 22:55 * comments(0) * trackbacks(3)

2005/02/23 勉強するはずが・・・

■春一番
今日は春1番が吹いたみたいですね。1年のうちで春が1番好きな私は、これから桜が咲くまでが毎日楽しみでなりません。
今年はどこに桜を見に行こうかな。会社から上野が近いから、上野公園もいいかもしれない。
桜の写真をとるのに、できればカメラも新調したい。一眼レフデジカメとか買えたらいいんだけど。やっぱりほしいのはEOS Kissデジタル
続きを読む >>
yzak * 日記 * 00:37 * comments(0) * trackbacks(0)

2005/02/22 更新滞ります

今度の日曜日にOracleMasterの試験予約しちゃったので、しばらく更新が滞ります。何せ落ちたら自腹で3万円がパアですから。
まだ全然勉強していないので、今から死ぬ気で勉強する・・・予定。他のDBも触ってるから仕組みはなんとなく分かるんだけど、ビューの名前とか暗記しなければならない項目がさっぱりです。
それからiStudyが微妙に操作性悪くてムカツク。

しばらくは、バンクしている「終わらない明日へ 攻略ページ」の更新が主になると思います。
ストーリーモード(アスラン)はほぼ記事の作成が終わっているので、攻略ページ目当ての方は楽しみにしていてください。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 22:19 * comments(0) * trackbacks(0)

2005/02/17 地震のことと確定申告のこと

■地震
昨日2/16未明に大きな地震がありました。
寝ぼけていたので何時かはよく覚えていなかったのですが、朝方に大きな横揺れ。収まったかと思ったら、また大きな横揺れ。長かったですよね。
部屋のいたるところで、ばたばたと何かが落ちている音がしたのですが、寝ぼけていたのでそのまま寝てしまいました。

で、また出社するために起きて電車に乗ったのですが、電車のせいでどの路線も遅れまくり。
私の家はテレビが無いので朝もニュース等は見ないのですが、出社途中にある店のテレビには「本日未明茨城で震度5弱」の文字。「ええ?」と驚く自分。実家が茨城なのです。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 23:01 * comments(2) * trackbacks(1)

2005/02/14 こうさぎレベルアップ!

■週に2回はアボガドを食べる私。今日もメインはアボガドと思って帰宅し、買っておいた食べごろのアボガドを切ったところ・・・全体的に悪くなってました。もんのすごいショック。
だって、アボガドなんて、めったに悪くなる食べ物じゃないのに・・・。

■ところで今ふと思ったのですが、「ブレイク・ザ・ワールド」ってなんかスタンドの名前っぽくないですか?
って思ったんだけど、DIOの「ザ・ワールド」があるからダメだわな。
2章あたりじゃ波紋だして柱登ってたりしたのに、スタンドも進化したものです。ちなみに私が好きなのは「フー・ファイターズ」。
参考・・・ジョジョ百科事典

■こうさぎレベルアップ
先日の記事で、こうさぎのロジックが変わったようだと書いていたのですが、本日「BlogPetからのお知らせ」というメールが来て、リニューアルオープンしたことが書かれていました。きっとリニューアル前の事前仕様変更だったのだね。
早速サイトに言ってみると、色々バージョンアップ。
・サイトデザインが変わってる!
・ペットの種類が増えてる!
・オブジェクトも増えてる!
・アクセスランキングができてる!
など色々な違いが。デザインは横幅が狭くなっており、正直前のほうが使いやすかった。
こうさぎでアクセス解析している方、JavaScriptを貼り直ししないと、正常にアクセスログが取れないようですよ。こうさぎの表示はできますが、一応サイトを覗いてみることをお薦めします。

アクセスランキングができていたので、どれどれと見てみると・・・なんとこのサイトは8位にランクイン。なかなかの成績ですな。

yzak * 日記 * 00:09 * comments(0) * trackbacks(0)

2005/02/11 日記(カウンタのこと・超再放送のこと)

昨日は胃カメラ時に打った麻酔のため、一日中眠くて寝ていました。昼間5時間くらい昼寝しちゃいました。いつもそうなんですよね。効きやすい体質なのかも。
明日はN響の惑星全曲を聞きに行ってきます。楽しみ。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 23:51 * comments(1) * trackbacks(0)

2005/02/10 LivedoorBlogの容量がアップしました

少しずつブログ移転の準備をしていて、レンタルサーバも借り、ブログツールも動作確認しているところなのですが、なんとライブドアブログが・・・!

容量増加のお知らせ(2GBになります!)
2月10日から無料版、livedoor Blog PROともに2GB!!までデータを保存できるようになります!

しまった。
続きを読む >>
yzak * 日記 * 19:12 * comments(1) * trackbacks(1)

2005/02/10 これから

胃カメラ&エコーに行ってきます(´・ω・`)ショボーン。
yzak * 日記 * 10:27 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ