<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD買いました!

1/24に記事を書いた機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CDを買いました。面白かった!これは買いだと思いますよ!!
詳しくは記事の続きをご覧ください。

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD
角川コミックス・エース
発売日: 2005/01/26
価格: 546円
著者: 山口 恭史 (著), 矢立 肇 (著), 富野 由悠季 (著)
出版社: 角川書店
ISBN: 4047136484

続きを読む >>
yzak * 書籍 * 00:09 * comments(0) * trackbacks(0)

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD
角川コミックス・エース
発売日: 2005/01/26
価格: 546円
著者: 山口 恭史 (著), 矢立 肇 (著), 富野 由悠季 (著)
出版社: 角川書店
ISBN: 4047136484

続きを読む >>
yzak * 書籍 * 01:37 * comments(0) * trackbacks(0)

週刊ガンダムファクトファイル

テレビCMでおなじみかと思いますが、ついにあのデアゴスティーニ・ジャパンから「週刊ガンダムファクトファイル」が創刊されました。

週刊ガンダムファクトファイル
発売元: デアゴスティーニ・ジャパン
発行間隔: 週刊
創刊日: 2004/09/21
定価: 560円
サイズ: A4
刊行号数: 100号(予定)
続きを読む >>
yzak * 書籍 * 00:32 * comments(0) * trackbacks(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式最速ガイド

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式最速ガイド
価格: 480円
発売日: 2004/09/24
出版社: 角川書店
ISBN: B00061ZLZ2
A4版、ムック

ちょっといいなあと思っていたのですが、たまたま寄った本屋で見つけたので買ってみました。
総ページ数は約130ページで、うち約30ページが種デスの記事、約80ページがSEEDの記事、約10ページずつASTRAYとPS2ゲーム「終わらない明日へ」の記事でした。
種デス公式ガイドと歌ってはいますが、どちらかというとSEEDの纏め本です。

種デスは、公式サイトの記事を簡潔に纏めたような感じなので、詳しい記事を期待している方には物足りないかも。
公式サイト以外の記事は、キャラホビの様子と、メインキャストの声優さんの一言コメントが載っていることくらいでしょうか。あと、特にコメントは無かったけど、鈴村さんと石田さんのツーショット写真が一枚載っていました。

SEEDの記事は、AFTER PHASE「星のはざまで」やスペシャルエディション1「虚空の戦場」、2「遥かなる暁」、3「鳴動の宇宙」の見所や纏め、TVシリーズの各話のあらすじなどが主でした。それからメインキャラの紹介、メインMSの紹介、ガンダムエースやニュータイプに掲載された書下ろし等もありました。
殆どが過去に何らかの雑誌等に書かれた内容だったので目新しさはなかったのですが、ちょっとしたデータをパッと取り出すにはちょうど良いかも。
個人的にうれしかったのは、Mobile Suit Gundam Seed DataBaseと題して、全OP/ED、TV放映データ(放映日・タイトル・スタッフ・次回予告)が収録されていたこと。特に次回予告(マリュー役の三石さんが次回予告時にしゃべるセリフ)が文字になったもので紙ベースのものは持っていなかったのでうれしいです。

SEEDのガイドブック系の本を何も持っていなくて、何か1冊、という場合にはお薦めできる本です。
「新しい情報を何か」という方、特に種デスの新情報を欲しい方には向かないかも。
キレイなイラスト(既出ですが)やTVのキャプチャがたくさん掲載されているので、イラストメインで楽しみたい方にもお薦め。
**********
全く関係ないのですが、一緒に買ったドットネットマガジン11月号が「それ行け!帳票システム」と題して.NETで構築する帳票システムの特集でした。業務ピンポイントだったのでかなり有益に読みました。
.NET開発者で帳票を出力する要件を抱えている方は是非ご一読を。
yzak * 書籍 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ